絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

自と他

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は自と他というテーマでお話をしたいと思います。 生きていく上で、あなたは常にあなた以外の人と関わっています。他人を見て自分を知る自分がどういう人間なのかを教えてくれるのは他人です。 どういうことかと言いますと、人それぞれにパーソナリティがあります。一つのものを見て、素敵だなと感じる人もいれば、あまり好みではないなと感じる人もいます。自分と違う価値観を持つからこそ、この人はこんな考え、あの人はこんな考え、じゃあ自分は?というように、比較をすることによって自分と他人を区別します。ここでいう比較というのは、比較によって違いを認識することを意味しており、比較して優劣をつける意味とは異なります。今後改めて比較についてもテーマにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。 人は自分以外の他人に多分に影響を受けながら生きています。他人の言動に反応しながら生きています。 その際、自分と他人をきちんと区別できていたなら、それほどまでに影響を受けることはないでしょう。 しかし、あの人がこう言っていたから自分の考えは間違っているのかな自分だけ違う意見だと浮いてしまわないかな合わせなければ、一緒にいられなくなってしまうのかな そんななことを思ってしまうとやはり他人の意見に自分が振り回されてしまうことになります。自分がベースではなく、他人がベースになってしまうのです。 自分の人生を生きるためには、もちろん自分軸である必要があります。当たり前ではあるのですが、なかなか難しくもあります。 まずは自分と他人は違うということを認識
0
カバー画像

【コラム】PV数up編💡ホットペッパービューティー集客術 vol.3

こんにちは☺ Hot Pepper Beautyアドバイザーの ayuhi(あゆひ)です! ここではいつも行っている Hot Pepper Beautyコンサルで 重要視しているポイントを お伝えしていきます♩💅 実践して頂けると必ず結果は変わります✨ 🤔キャッチコピーに入れると良いワード事例 ・駅直結 ・7時からOPNE ・21時までOK★ ・完全個室 ・お子様連れOK  など… まずはお店のハコ売りを! 自店舗・自サロンのページを見てほしい! これからどうしていけばいいか相談に乗ってほしい! 等… 選ばれる!ホットペッパー掲載ページを提案します✨ 些細なご質問も、ご相談お気軽に♩
0
カバー画像

ホットペッパービューティーアドバイザーとして大事にしているポイント💡

こんにちは👐Hot Pepper Beautyアドバイザーの、ayuhi(あゆひ)と申します。 今日はホットペッパービューティーアドバイザーとして 大事にしていることをお伝えしたいと思います✨ ページ内のアドバイス・一部代行などと通し、 オーナー様に寄り添ったサービス、サポートを提供を致しております。 ホットペッパービューティーのページ改善ポイントを★PV(サロントップページ流入数) ★CVR(クーポン移行率) ★ACR(予約実施率) の観点からみています。 どれだけ【高品質な】【上質な】サービスや物を 提供できる武器として持っていても お客様から発見してもわないと意味がないんです。 だからこそ多くの競合店の中から 目にとめてもらう魅せ方が大事! お店を ❶【発見してもらう ❷【興味を持ってもらう】 ❸【クーポンページから予約のアクションを起こしてもらう】 この3点が一気通貫して集客最大化ができます。 ここの3点のポイントは必ず私が大事にお伝えしている部分でもあります。 多くのサロン様でお見かけするのは 一部分だけ特化してできている。 これだけで満足してほしくないのが正直です。 なので率直にご意見をお伝えして 「あぁ!お願いしてよかった!」と 幸せを感じてもらえるように 全力でサポートさせていただきます🦄「お任せしたいな!」 「相談してみたいな!」 と興味を持っていただけた方はお気軽に私の出品ページからメッセージ送ってください☺ ※メッセージだけは無料でできるのでご安心ください🍀 長々と読んでいただき本当にありがとうございます。 また次回このブログでお会いしましょう💐
0
カバー画像

私がHot Pepper Beautyのアドバイザーになった理由💐

こんにちは、本日も数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます◎Hot Pepper Beautyアドバイザーの、ayuhi(あゆひ)と申します。今日は私のことを知って頂きたいと思い…「私がHot Pepperアドバイザーになった理由」を書こうと思います✨きっかけは私がリクルートに入社した時まで遡ります…ーーーーーーーーーーーーーーーーー👨‍💼面接官「なぜリクルートで提供しているサービスはいっぱいあるのにHot Pepper Beautyを選んだんだい?」👩‍⚕️私「私の父のような経営者を助けたいからです。」ーーーーーーーーーーーーーーーーーどういうこと?ってなると思うんですが、私の実家の話を少し。私の父は小さな会社を経営しています。オリジナル化粧品を独自開発しそれをネット上で販売しているんです。会社のメンバーは父と私の妹の2人で二人三脚といった感じです。当時の経営の状態は正直良いとは言い切れず、毎日父の考え苦しんでいる姿を見ていました。ホットペッパーで関わるお客様と父の異なる点はサロンの営業をしているわけではないと言う事でそれ以外はお客様が綺麗になるためのお手伝いをする仕事に変わりありません。「私がホットペッパーの仕事をして、そこで得た知識を少しでも家業の役に立てれば良いな〜」とそんな動機で入社しました。私が入社後行なっていた業務内容は大きく2点🟢ホットペッパーをまだ導入していないお店への営業活動(掲載しませんかー?っていうやつです)🟢掲載済みのお店様に対して、営業サポートをします(売り上げアップなどのお手伝い、ノウハウをお伝えしたりサポートしたり…)そんな中でホッ
0
カバー画像

内容に入る前にこちらをお読みください!!!

私は10年以上美容ディーラーとして働いておりました。お客様【美容室】の役に立ちたいと本を読み漁ったり、セミナーを受講したり異業種交流会に参加したり、沢山の経営者にお時間をいただきながら毎日勉強していました。その結果沢山のお客様の支持をいただきながら毎日楽しく仕事をしていたことは今では素敵な思い出です。その時はそれで満足しておりました。その経験値があれば大丈夫だと思い、私自身でサロンを立ち上げても何とかなると思って脱毛サロンやマッサージサロン、パーソナルジムを立ち上げましたが、勉強しているのと経験するのとでは全く異なりました。サラリーマンは所詮サラリーマンなのです。会社に守られてるんです。経営者は多額の借金を背負い、明日来るかわからない顧客に期待しながら家族を養い、生きるか死ぬかのプレッシャーの中で日々生きていたんだということをサロンを立ち上げてから思い知りました。サラリーマン時代に担当&アドバイスをさせていただいていたサロン様には本気で『沢山生意気言ってすみませんでした』と心から思っております。無知ってコワいですね。ディするわけではないのですが、サラリーマン時代に会社やメーカーさんの勉強会に参加しましたが、今思えば小手先のテクニックだけだったなと感じてしまいます。予想以上に経営はたいへんですから。今は勉強してきたことと、経験していることを元に的確にアドバイス、マネジメント、コンサルティングができるようになりましたのでご安心ください。それを踏まえて今後美容室を立ち上げる際のサポートを的確にさせていただきながら、美容業界への恩返しをさせていただきたいと思っております。相談するのに早
0
カバー画像

(275日目)自分を好きになる。

ワイ「ところで自信とはなんでしょう。」助手「自分で自分の能力や価値などを信じること。自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。」ワイ「それ辞書の引用ですか?」助手「さっき調べたから。」ワイ「いつも思うんですが助手は自信に満ち溢れてますね。」助手「自信しかないよ。」ワイ「さすが自信の塊。」助手「実績の裏付けよ。」ワイ「自信家は嫌われますよ。」助手「アナタよりも人に好かれる自信はあるけどね。」ワイ「しかし広い世の中、自信が全く無い人もいます。」助手「なんでなんだろう?」ワイ「簡単な話ですよ。自分を信じられないからです。」助手「なぜなの?」ワイ「自信がない人は自分のことを好きじゃない人が多いですね。」助手「そうなんだ。」ワイ「『自分のことが嫌い』『好きになれるところがない』と答える人がこれまでの傾向から読み取れます。」助手「なんで好きになれないんだろ?」ワイ「自分の弱点ばかりに目を向けているからです。」助手「いいところもあるだろうに。」ワイ「それに気付いてない人もいますし、気付いてもその良さを理解できない人もいます。」助手「もったいないね。」ワイ「おそらく過去にあった経験が原因ではないか、と。」助手「例えば?」ワイ「親から評価されない育て方されたとか、友達から自信を失わせるような言葉を投げかけられたとか。」助手「それが原因だったら変えるのは難しいよね?」ワイ「でしょうね。」助手「話終わってしまったじゃない。」ワイ「まだ続きがありますよ。」助手「早く言ってよ。」ワイ「自分が自分を理解できなかったら、一体誰が自分のことを理解してあげられるんでしょうね。」助手「?」ワイ「自分のことを
0
カバー画像

恋愛心理アドバイザーとしての苦悩

こんにちは。恋愛心理アドバイザー白浜ゆうりです。今日は私が仕事をしていて「難しいな」「苦しいな」と思うことについて、まとまりもなくツラツラと書き連ねていきます。読者様にとっては、かなりどうでも良い内容だと思います。なので、時間を無駄にしたくない人はここで帰った方が良いです。笑私の性格や仕事への姿勢に少しでも興味がある方に読んでもらえたらと思います(いないかな・・・笑)私が何度やっても慣れないこと。それはずばり、「厳しい意見を伝える」ということです。私のサービスでは、厳しい意見も積極的に伝えるようにしています。現実的な意見をお伝えすることが「長い目でみて、本人の幸せのため」だと信じて活動をしているからです。でも、これ、何度やっても本当に慣れません・・・・。ご相談者様が望んでいる答えが分かるからこそ、それと反対の意見を伝えることに毎回心苦しさを感じるのです。新規様は特に、まだ信頼関係が構築されていませんし、現実的な答えをどこまで受け止められる方なのか、分かりません。回答を送った後に、しばらく反応がなかったら「絶対、傷つけてる・・・・・」「申し訳なかった・・・・」「私、ただ傷つけただけの悪い奴じゃん・・・・」と、数日間ずーんとして過ごします。しまいには「もっと柔らかく伝える方法はなかっただろうか・・・・」と何度も文章を見直してしまいます(送ってしまった後では、時間の無駄ですが・・・)逆に、しっかり受け止めてくれたような反応が返ってくると、心からホッとします。「厳しい内容を伝えたのに、私の思いをしっかり受け止めてくれた」と嬉しくなります。「私の誠意を分かってもらえた、ありがとう」と感謝
0
カバー画像

そもそも「心の病」って、なに?

現代社会において増え続けている「心の病(心の風邪)」ですが、きちんと理解している方はどのぐらいいるのでしょうか? 実際に病気になっている方しかり、その周りにいる家族や職場の上司など、「病名○○」と言われて、それがどの様な原因でどのような症状を引き起こすのか。また、「心の病」を持っている方でも、病名をいくつも医者から言われている方など、その「病名」が意味するところ、具体的な症状がどの様なものなのか、きちんと理解できているのでしょうか。 .今回は、「心の病」といわれる病気・病名について、書いてみたいと思います。そして、それぞれの病名が医者から言われているとしたら、それらがどの様に自分の体に症状として現れるのか、再認識できたらよいと思います。 .☆そもそも精神病・精神疾患とは☆ 精神疾患には多くの種類がありますが、精神医学では精神疾患の定義や診断基準が統一されていないのが現状です。そのため同じ症状でも、精神疾患の分類法によって病名が変わってくるケースがあります。 精神疾患の代表的な分類法は、世界保健機構(WHO)が作成したICD-10という疾患分類になります。 .☆精神病・精神疾患の種類☆ 精神疾患には具体的にどのような障害があるのか、世界保健機構(WHO)が作成した分類法ICD-10に則って紹介していきます。 ○精神病・精神疾患の種類(分類) 精神医学では、精神疾患の定義や診断基準が統一されていないため、同じ症状でも精神疾患の分類法によって病名が変わってきます。ここではもっとも代表的な分類法である、世界保健機構(WHO)が作成したICD-10に沿って症状を詳しく解説していきます。
0
カバー画像

【 閲覧注意!】就活アドバイザーBoheって何者?

本ブログは、「就活アドバイザーBohe」の単なる自分語りです自分語り第2弾ですww就活アドバイスは書いてありませんので、ご興味のある方だけご覧ください。 それ以外の方は、私の他のブログをご欄ください。 https://coconala.com/blogs/3119847はじめまして、就活アドバイザーBohe と申します。 数あるブログから、当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 自己紹介します。このブログを書いた理由就活アドバイスの面談をした就活生の方から、「製薬企業の現役社員が、なぜ就活アドバイザーをやっているのか?」とのご質問を多数いただきます。まあ、ごもっともな疑問ですよね。そのきっかけと経験をお答えすると、みなさん興味深いとおっしゃいます。(ホントですよ)アドバイザーのきっかけを、ブログに詳しく書いてほしいとのリクエストもありました。(ホントですってば)よって少しお恥ずかしいですが、私の就活アドバイザーのことを語りたいと思います。「ご興味のある方だけ」ご覧くださいね、いやマジで。調子に乗って自分語りをしているわけでは、決してありませんので。と言いながらの第2弾ですww就活アドバイザーのきっかけ きっかけは、私の友人から「娘さんの就活相談」を受けたことです。友人の娘さんは6年制薬学部の5年生で、製薬企業のMR(営業職)を志望していました。 そのため私の友人(娘さんの親)は、製薬企業の現役社員である私に、製薬企業の就活について相談してきたのです。 その時は、娘さんが5年生の初秋です。はじめ私は、友人(娘さんの親)に就活のアドバイスをしました。ですが、親からそ
0
カバー画像

なんで人を頼らないの?

本ブログでは就活生の方に、人を頼ることの意義について解説しています。 就活で納得内定を取りたい方、不安な方、困っている方、人を頼らない方、そして就活準備中の方は、ぜひご一読下さい。 結論 有識者のアドバイスをもらえば、コスパ良く就活を進められます。 そして納得内定が得られます。 就活のやり方を変えましょう。 はじめまして、就活アドバイザーBohe と申します。 数あるブログから、当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 自己紹介します 私の詳しい経歴は、こちらのブログでも紹介しています。就活を後悔する人は多い まず、この調査をご覧下さい。 調査対象:社会人10年目までの正社員1,120名 / 調査時:2017年6月 / 調査手法:インターネット調査 引用:パーソルキャリア 社会人10年目までの約4割が「就活を後悔している」ことが判明! 人材会社パーソルキャリアの調査によれば、約4割が就活を「後悔している」と答えています。 一方、就活に「後悔していない人」って、34%しかいないんですね。 後悔している理由は、ひとそれぞれだと思います。 ただ理由はどうあれ、あなたは後悔したくないですよね。 あなたは「納得内定を取りたい!」と願っていますよね。 就活が不安でたまらない ほとんどの方は就活中に、不安になっています。 不安で何をしたら良いかわからないと訴える就活生は、大勢います。 現代では、就活生の7人に1人は「うつ」になる、とも言われています。 それだけ、今の就活は過酷なわけです。 でも、みんなが不安なのだからといって、あなたはガマンし続けますか? そのような方は、「とりあ
0
カバー画像

ノブレス・オブリージュ

人間には、4種類いるんだよ。 間違ったバスには、絶対乗らない人間と間違ったバスにしか乗れない人間。それから、間違ったバスに乗ったと思ったら、直ぐ引き返せる人間。間違ったバスだと知り、乗りつづける人間。お金を使う方が、頭を下げてもらうより気分はいい。だから、お客様は神様ですって、つい消費者最強を振りかざすけど、本来は売る側の気持ちの話で、だけど、みんながお金を払う側になってしまうと、いったい誰がサービスするのかという話し。お金を払うよりもらう方が楽しいていう社会の方が健全な気がする。目に見えるモノが真実とは限らない。何が本当で何がウソか。福引を引くと必ずいらない景品が大当たりする。果たしてついているのか、いないのか。今日のラッキーアイテムは、河童ですと言われた私は、一体どうすればいいのか。パワースポットの近くに住んでいる人は常にパワーがみなぎっているのか?
0
カバー画像

あなたのチャンネル、コンサルします。

こんにちは。うぱくんです。ココナラでは定期的にYouTube事情や実践的な方法についてブログを更新していたりしますが、普段はYouTubeのコンサルティング・アドバイスなどのサポート的なサービスを出品しております。(謎のうなぎのぼり…)ありがたいことに、ご購入いただいた方からは役に立った、助かった、為になったという声を多数いただき嬉しいかぎりでございます。もし、何かにつまずいていたり、伸び悩んでいたり、“何がわからないかもわからない”という人はぜひ一度ご相談ください^^何かお役に立てるかと思います。改善点・問題点の抽出は自分よりも他者目線のほうが気付きも多く、解決方法も早く見つかるものです。たぶん想像以上にみっちり細かいところまで目を通しますし、がっつりフィードバックさせていただくと思います(笑)一通あたりの文字数は多いと思いますが、それはやっと見つかった自分への課題の量だと思ってください。その課題すら見つからずモヤモヤ、ムズムズしている時間のほうがもったいないですよね…さだまらない目標や、上がらないパフォーマンス、いたずらに消費していく時間や気持ちになんとなく不満を感じているのであれば他者に相談しましょう。頼りましょう。よっかかりましょう。(一時的にね)何かを考えている時間は有意義ですが、悩んでいる時間はなによりも損失だと思うんですよね^^;私も日々アンテナを張って勉強したり、情報収集をしていますのでそこに私にしかできない付加価値があるのではないでしょうか。自分の知識や経験してきたことが、誰かのお役に立てれば私も幸いです。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

清潔と不潔の考え方

私たち医療従事者は一般の方のイメージとは少し異なる『清潔と不潔』を習います。 清潔=菌が全く(ほぼ)いない 不潔=菌が少しでもいる 滅菌処理(特殊な機材が必要)をし、無菌状態に近いものだけが清潔と呼ばれます。 消毒や除菌、殺菌は菌を減らすだけで、清潔にはなりません。 病院などではなるべく菌が存在しない(清潔が保たれる)よう対策がとられています。 なぜなら医師や看護師が『媒介者』となりえることをよく知っているからです。 媒介者とは、病原体をある宿主から他の宿主へ運ぶことで感染症を媒介する生物のこと(Wikipediaより)です。 病気を持つ患者の菌が私たちの手によって運ばれ、体の弱い高齢者や、 病気で免疫力が弱っている患者に移してしまう事があります。 『院内感染』と呼ばれます。 看護師や医師は常に「菌」を意識し、常に手指消毒剤とアルコール綿を持ち歩いています。 一人の患者に触れたあとは手指消毒を徹底し、暇さえあれば使った機材や文房具をアルコール綿で拭いています。 徹底したところでは手袋をしていた後でも手指消毒をしています。 今回流行しているコロナウィルスは、短時間のアルコール消毒が効きます。 これだけでも救われます。 ウィルスの種類によって、アルコールが効きにくいという定説があったため、 医療従事者は最初ビビッていました。 例えばある論文によると、『ノロウィルスは30秒間アルコールにつけなければ効かない。』とあります。 つまりアルコールで拭いただけでは効きません。そのままウィルスが滞在している可能性が高いということです。 院内や老人施設内で嘔吐が発生した場合は、ノロウィル
0
カバー画像

【コラム】PV数up編💡ホットペッパービューティー集客術 vol.2

こんにちは☺ Hot Pepper Beautyアドバイザーの ayuhi(あゆひ)です! ここではいつも行っている Hot Pepper Beautyコンサルで 重要視しているポイントを お伝えしていきます♩💅 実践して頂けると必ず結果は変わります✨ 🤔キャッチコピーに使用するウリって? ・立地 ・営業時間 ・価格 ・空間(個室、子連れOKなど) ・技術(モチ/どの部位に効くか) など…自店舗・自サロンのページを見てほしい! これからどうしていけばいいか相談に乗ってほしい! 等… 選ばれる!ホットペッパー掲載ページを提案します✨些細なご質問も、ご相談お気軽に♩
0
カバー画像

【コラム】PV数up編💡ホットペッパービューティー集客術

こんにちは☺ Hot Pepper Beautyアドバイザーのayuhi(あゆひ)です!ここではいつも行っている Hot Pepper Beautyコンサルで 重要視しているポイントを お伝えしていきます♩💅 実践して頂けると必ず結果は変わります✨🤔「TOP写真は文字入れが必要?」→スマホで見るとかなり 見づらくなってしまうのがTOP写真。  本当に伝えたい内容はTOP写真ではなく 「お店の雰囲気・メニュー」に入れるようにすると◎自店舗・自サロンのページを見てほしい!これからどうしていけばいいか相談に乗ってほしい!等…些細なご質問も、ご相談お気軽に♩
0
カバー画像

【コラム】配信スタート💡ホットペッパービューティー集客術

こんにちは☺Hot Pepper Beautyアドバイザーの、ayuhi(あゆひ)と申します。 今日はホットペッパービューティーアドバイザーとして 大事にしていることをお伝えしたいと思います✨私のブログでは これからも多くのサロン様の お力になりたいため ここではいつも行っている Hot Pepperコンサルで 重要視しているポイントを お伝えしていきます♩💅 実践して頂けると必ず結果は変わります✨ 些細なご質問もお気軽に♩早速この後発信スタートしていきます♩これからもよろしくお願いします。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら