絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

メモ帳系ソフトで新年のご挨拶テキスト案!?

赤字の龍を並べてみました。  龍龍龍      龍   龍龍 龍 龍龍龍龍 2だけ。2024.1.1を表わしているつもりです。中心の数字は(以下の式のnです。)    n  3Σk(k+1) = n(n+1)(n+2) のnを表わしてます   k=1謎解きとしては不備ですが暇つぶしにでもなれば幸いです。ヒントは「2023&1232」です。 \ \ vpqv  VV とか足してみました。時計には竜頭があるから腕時計で2024.1.1の0時00秒を表わしているつもりです。   12    11◇ 1  10 ◇ 2   9  ◆ 月3竜  8    4   7   5     6 時計の部分だけここまで目を通していただき、ありがとうございます。
0
カバー画像

アイデアを収穫し、創造力を刺激するプラットフォーム

創造力を発揮し、新しいアイデアを育てることは、ビジネスやプロジェクトの成功に欠かせません。今回は、アイデアの収穫と創造力を刺激するプラットフォームに焦点を当て、その機能と有効な利用方法について説明します。 このプラットフォームは、創造的なプロセスをサポートするために多彩な機能を提供しています。(ツールナンバー3274)多彩な機能 アイデアの共有とフィードバック: プロジェクトやアイデアを共有し、他のユーザーからフィードバックを受けることができます。異なる視点からの意見は、アイデアの改善に役立ちます。 アイデアのブレスト: 自分のアイデアをブレストし、新たな発見を得るためのツールが提供されています。アイデアを結びつけて、新しいコンセプトを形成できます。 コラボレーション: 他のユーザーと協力してプロジェクトを進めることができます。共同作業を通じて、より豊かなアイデアと成果を生み出しましょう。 有効な利用方法 このプラットフォームを最大限に活用するために、以下の方法が考えられます。 アイデアの洗練: アイデアのフィードバックやブレストを活用して、プロジェクトやビジネスアイデアを洗練させましょう。他のユーザーからの視点は、新しいアプローチや改良点を発見するのに役立ちます。 創造的なプロジェクト: プラットフォーム上でチームを組み、共同で創造的なプロジェクトに取り組みましょう。アイデアの組み合わせや協力により、革新的な成果物を生み出します。 学習と成長: プラットフォームはアイデアと創造力の宝庫です。他のユーザーから学び、自身のスキルと視野を拡大しましょう。他のプロジェクトやアイデア
0 500円
カバー画像

情報収集をするときは〇〇〇〇を使ってみてください!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【情報収集をするときは〇〇を使う】 というテーマについてです。 突然ですが質問です。 あなたは 普段YouTubeなどの 動画サイトをどんな時に見ていますか? 多くの人は主に 好きなYouTuberの動画を見たり スポーツの動画を見たりすると思いますが 中には、 投資やビジネスについての 情報収集に使っているという人もいます。 YouTubeはGoogleに次いで 世界第2位の検索エンジンと言われており その情報量は特筆に値するものがあります。 そんなYouTubeを 情報収集に活用することで 今後の自分に役立てようと 考えるのは自然なことです。 しかし私はあえて、 情報収集の効率を重視するなら 【テキスト】 での情報収集もおすすめします。 なぜなら テキストは流し読みができ 知っている内容を簡単に 読み飛ばすことができるので、 動画でいうところの 早送りや巻き戻しと 同じことができます。 動画はフルで見なければ 「一通りチェックした」 とは言いづらく、 10分の動画を見るのに 通常10分はかかりますし 2倍速で見ても5分かかります。 しかし 同じ内容をテキスト化した場合だと 3分もあれば一通りチェックできます。 人の脳は情報処理に非常に優れており 1秒間に10京~100京回演算をする 電子計算機と同じ性能を 持っているからです。 もちろん 動画での情報収集は動画をしっかり見れば 内容を理解しやすいという メリットがありますが、 文章の読解力をしっかりと 持っている人であれば テキストで情報収集する方が効率的です。 もちろん万人には勧
0
カバー画像

みげか診断、電話相談ではないチャット版も出版してみた。認知と普及をココナラで始めたい

現状は最低価格の500円だが、今後実績が増えたら3000円程度まで徐々に上げていく予定。なので、ちょっと安めで体験したい! というブログ読者は今! 相談してね!なんでチャット版のみげか診断を用意したのかというと、「声だとやりづらい」「価格が高すぎる」という声がちょっとあったからだ。電話相談はお手軽スマホ1つで出来る代わりに、最低でも1分100円と高めになっている。あと出品者側視点でいうと、他の出品と比べて手数料が多くなっている。 なので、より多くの人に「みげか診断」を知ってほしい! 活用して欲しい! という理由から、テキストチャット版をまず立ち上げてみた。で、まだ作っていないけど、みげか3タイプ診断におけるフローチャート等の結果をテキストだけじゃなくてpdf、googleスプレッドシートのように表示して後で見れるようにしたい。 手間も増えるのようになるので、今のお試し激安セールは今月までで考えている。 みげか診断は、ココナラブログだけで情報発信しているが、ブログだけでは精度が荒くて、直接5年キャリアのあるすきづきんでないと正確な分析は難しいと思う。でね、今後みげか診断をやってくれる鑑定士を増やしたいと思っている。実はノベルアッププラスという小説投稿サイトで、既に1名、免許皆伝でみげか診断を個別にやって普及活動してくれている方がいる。ココには載せないが、芸能人や歌手を独自の視点で分析して計量化、コンビやトリオの相性を検証して分析している。彼女は現在共感型(未来1現在6過去3)で、自分には持っていない共感性と人脈の特性がある。だから、自分と彼女で同じ有名人を診断したとしても多少のず
0
カバー画像

福寿の占い鑑定は3つの方法をお選びいただけます

最近は少し喉の調子が良いので電話で待機させていただいている時間も長くなりました。(ものすごく喉が弱いのですぐにその日の体調で電話の待機をやめてしまうことがあります。)さて、福寿の占い鑑定には3つの方法をお選びいただいています。一つは電話での直接的なご相談。これは思いついた質問をどんどん投げかけていただけますので、聞きたいことがたくさんある方にお勧めです。10分程度でも納得していただけることも多く、私自身が電話の長話が嫌いなので、20分すぎた頃からそわそわし、30分過ぎたら「もう今日は終わりにしましょうね。」と何度も言っています。お急ぎの方は待機していればご縁だと思って申し込んでみてください。次にテキスト版です。これは3問に絞ってご質問いただき、それについてテキストでお返事しています。必要であればカードの名前や意味なども説明しています。じっくり読んで理解されたい方にはお勧めの占い方法です。また3つ目は、このテキスト版のお返事を、文字ではなく音声でお届けしています。電話と違うのは、音声を何度も聞けますので電話よりも理解度が高く、必要な時にもう一度確認することもできます。自分ではだみ声だと思っていますが、よくみなさまから「やわらかい落ち着いた声が好きです。」と言っていただけることがありますが、どうなのでしょうか。スパッと辛口でお伝えすることもありますので、そのあたりはご了承ください。いずれにしましてもご縁です。電話待機している時はつながりますのでどうぞお気軽にお申し込みください。テキストと音声は申し込みは24時間。結果は仕事中であればすぐにでも鑑定を始めさせていただいています。遅くと
0
カバー画像

日能研

我が子が通う、中学受験塾は『 日能研 』です。北は北海道から南は沖縄まで、幅広く教室を展開しています。我が子が入塾した理由は、「有名だから」「友達が多く通っているから」でした。4年生の春季講習からスタートし、もうすぐ新6年生になります。今日は、保護者ガイダンスがあり、新6年生の教材をもらってきました^^凄く重い…。。。なんだか、あと1年で受験を迎えると思うとまだ実感がありませんが。このテキストをみるといよいよ、大詰めという感じです。早速、覚えるテキスト(漢字・計算・社会・理科)をコピー!!!!!コピーしたものを、問題を半分に切り、日能研の授業カレンダーに合わせて(逆算します!)プリントにいつやるのか日付を記入します。できたものは、日付通り毎日プリントをやって覚えていきます。テキストには、単元ごとに番号をふった見出しシールを貼ります!!!ここで使用するものが、「 ラミネート インデックス 」です。扱いが雑なので、フィルム付きでないと破れてしまいます。本科も栄冠も解答も全て貼ります!!子供も私もすぐに開くことができるようにです。ノートも表紙に何のノートか書いてわかりやすく!!ノートはすぐ無くなります…我が家は大量にストックしてます。大きな本棚があるのですが、4年生・5年生で使用した教材やノート、テストがぎっしり詰め込んであります。大量…。6年生の分が入るか不安です…。新学年に向けて色々と準備します。資料も多いし、読み込むのが大変。。。まだまだかかりそうですが(^^;)これも親の仕事ですね。覚悟して頑張ります!!!中学受験は親が9割親が関わることが多いと、本や雑誌で読みましたが、本当
0
カバー画像

コミュニケーション能力を高める。相手に与える○○○○を考える

自分では大したことないとは思いながらも、その瞬間、相手が感じているダメージは計り知れません。 その相手のダメージをあなたは意識して会話しているでしょうか。 自分が逆の立場に立った時、やっぱり辛くてしばらくは落ち込んだり、ぼーっと自分の中でいろいろ考えてしまう事はないでしょうか。 傷ついた時、自分は次の瞬間、いつも何をしているか、何を考えているかを 考えてみましょう。 そうすると、これを相手の立場に立ったときに、相手を傷つけてしまったと思った後に、自分が次の瞬間に何をすることが1番相手にとってベストなのか? が手に取るように見えてくるでしょう。 自分が傷付いた時に、 ・して欲しいこと ・言って欲しいこと ・思って欲しいこと が あることかと思います。 その全てを同じように傷付けてしまった相手に 置き換えれば良いだけです。 どのような状態であっても、どんな人に対しても"自分は相手の立場だったら?" と考えながら接すると人間関係は円滑に運んでいきます。 自分は相手のことを考えていると思っていても、相手が心地良さそうにしていないのであるならば、それは相手のことを考えているとは言わないのです。 完全には、相手の立場に立つことができないかもしれません。 しかし、想像で構わないので相手の立場に立ってみることのイメージをする練習をされてみてください。 次に他人の攻撃から自分を守る道を、考えていきましょう。 他人の攻撃から自分を守る道は、相手にただ言いたいことを言わせておくことです。 根拠のない中傷や謀略なら、聞き流してしまえば良いのです。 確かに、自分の知らないところで自分の悪口を言われて
0
カバー画像

タロットを「受ける側」から「行う側」へ。

こんにちは! ボイジャータロット師あおぞらです。 いかがお過ごしですか? 今日は、ガラッと話題が変わるんですが。 「タロットに興味はあるんですが、何ができるようになるの?」 ということについてお話してみようと思います。 ~~~ブログ更新情報はTwitterをごらんくださいませ~~~私は、鑑定歴1000件を超えた頃に、 ボイジャータロットレッスンを始めました。 「タロットをやる側になって、もっと自己改革欲しい」って思ったからです。 ココナラでは占いのzoomレッスンを提供することが認められておらず、すみません💦 その代わり、「初めてタロットに触れる方」「ボイジャータロットってどんな風に使うの?」「ちょっと興味はあるけれど、実際やるかどうかは…」という方に向けて【PDFテキスト】をご用意させていただきました。 実際のレッスンでは、もっともっと深めていただくのですが、こちらの【PDFテキスト】と、3回のチャットのやりとりだけで占い鑑定をなさっている方もいらっしゃいます♡ 「あなた様にだけ起こる奇跡を味わってほしい」と想いを込めてご提供させていただきました。 占い師じゃない方にもおすすめの導入テキストとなっています^^ 来春にむけて、何かスキルを身に着けたい方の参考資料としてもお使いいただけるかもしれません。 ご質問・疑問の解決は商品ページからDMからどうぞ^^最後までお読みくださりありがとうございました。
0
カバー画像

模試をやって気づくこと

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、おはようございます。最近、模試をやって気づいたことなんですが、模試ってテキストにない問題がかなり出でいますね。もちろん予想問題として作製されていると思うんですが、受験生からしますとその問題を調べるためにテキストを開いて調べても載っていないんですよね。テキストの空欄に鉛筆で書き足すのですが、テキストの空きスペースがどんどん減ってきています。特に土地区画整理法の分野では特にです。そのあたりはあまり深く勉強はしないで基礎をしっかりとしていきたいと思います。今朝のナスを見ますともう収穫できますね。実際に調理をするタイミングで収穫をしてみたいと思います。今度はゴーヤーだ。宅建試験まであと87日。ゴルゴ
0
カバー画像

電話orテキストどっちがいい?

あくまでも福寿の場合です。「テキスト」メリットご相談者のタイミングで、落ち着いて聞きたいことを考えることもできますし、後で何度も読み返すこともできます。デメリット福寿の鑑定の場合、鑑定後に新しく聞きたいことが出てきても後で追加質問することができません。また降りてくる文章をそのままガンガンタイピングしているので、時にダイレクトすぎる表現になることがあります。「電話相談」メリット短時間で済む場合が多い。実は、福寿はカードを出すのに30秒だけいただきますが、それ以外は考えたり、沈黙しません。なので、テーマが一つで、最初に相談や聞きたいことなどの状況をうかがう時間+カードシャッフル30秒+説明5分程度です。ご相談者の半分くらいの方は10分以内で鑑定を終えています。また、仕事のご相談などで、転職候補先がたくさんある場合なども、合う、合わない、その理由などを口頭ですぐに説明できますので、ご質問が多い場合は電話の方が向いています。話し方は電話の方は上から目線ってそれほど言われません。(念のため)デメリットご相談者の方も相談した結果が覚えられない。また、私の方も相談終了時点でほとんど忘れてしまいますので、2回目も、もう一度最初から説明しないといけません。よほど印象に残る方以外は、後から「あの時の~」と言われても何も覚えていません。話をする時に慌てる方には向いていません。話が長くなる方は電話代がかさみます。福寿自身も30分を超えるとそわそわし始めます。だいたいその頃になると「そろそろ終わりましょうか。」とお声をかけることが多いです。なので、じっくり話を聞いて欲しいときは、最初に「電話代気にせず行
0
カバー画像

行っちゃう年、来ちゃう年

ちみっとばかり、おさぼりかましておりました(^^;;<ここさて、なんのかんのと言いつつも、もう年の瀬でございまして本日とんでもない事に大晦日という運びと相成りました(なにそれ)。※ちなみに、ここに載せている写真は日の出の写真でiPhoneにて撮影したものです☆今年は、まぁ個人的な事情(色々あるのよ、色々orz)で長年続けていた仕事を辞めたという一大イベントの後、何か自分で出来ることをと思い立ちまして、ココナラさんに登録させて頂きました。そんな中で、実績もなくそういった仕事をやっていた訳でもない私にお声を掛けて頂き、ひとつのお仕事をこなさせて頂きました。大感謝。そして少しでも自分が出来る事を増やそうと思い立ち、ちょっとした通信教育を受講中だったりします。元々は絵を描くよりも文章を綴るほうが好きな人間なので、そういう方面で何か出きれば…と。余り長い受講期間ではないので、来年の1月過ぎには完了すると思うので、そこからまた新たに「こんな事ができますよ」とお知らせ出来ればと考えています。何でもかんでも一緒にまとめて始めてしまい、手痛い思いをするという大ボケをやらかした経緯があるので(汗)、この受講が完了したら新しい通信教育を受ける予定にしています。まぁ、実際にこういうことが出来ますという事を大声で言おうと経験値が無いと余り意味はないのかもしれませんが…とにかく自分に今何が出来るのか?ということを増やしていきたいと思っているのです。恐らく私はここに登録している皆さんの中では高齢の人間だと思うので(苦笑)、そんなお年寄りでも負けずに頑張れる事を一所懸命、と考えているんですけどね(^^;;今ま
0
カバー画像

サンプルテキスト「音楽と言う名の深い森がある」

以前、音楽系のSNSに在籍していた頃の話。当時はVOCALOIDブーム真っ盛りで…それを良く思わない会員さんも多く、叩きや誹謗中傷・喧嘩などなど何かともめ事が多かったのです。VOCALOIDから音楽という趣味に手を出した人達の中には、前々音楽の知識がない人も多かった(私もですがorz)ので、それを論いバカにすると。あるいは「自分はこんなに凄い」を過剰に誇り、主義主張を誰かに押し付ける人も多かったようです。そんな中で、さすがに酷いと思いそこにある日記機能を使って、そっと書いたものを私の文章力の判断に使えるかなと載せてみます。※良く考えたら、これは「音楽」のみならず、色々な趣味や職種などにも置き換えられるかも知れませんね(^^;;少々遠回しかつファンタジーちっくな例えにて、思うところをこっそり書いたものです。============================『音楽と言う名の深い森がある』音楽が好きで自分でも作りたくて始めた人って多いと思う。うっかり(違)趣味が高じてプロになっちゃう人だって、沢山いる筈。森だ。「音楽」と大雑把に名付けられた、魔法の森。広大で…恐ろしく広大で、多くの人が様々な所に「道」を作り、多くの人達が自分が思う「先人が残した」それらの道を辿ったり、あるいはそれをお手本にして自分なりの道を作り上げていく森。出口は無くて、「進むことを諦めた」者の前に現れるだけ。森から逃れた人達は、そこから楽で平坦な道が続く。それが良いか悪いかはともかく…。その森の中にあると言われる理想郷への憧れが、そこを進む人達にはある。でも、それがどういう場所なのかどこにあるのかは、誰も知ら
0
カバー画像

投稿にMarkdownは便利

投稿にMarkdownは便利GitHub の Readme ファイルなどに活用されているMarkdownですが、便利な記法です。 このブログの原稿も基本的に Markdown で書いています。以前は HTML で書いて投稿していた時期もありますが、最近は Markdown を活用しています。描き方はシンプルHTML などに比べると、書き方のルールはシンプルです。 HTML よりは遥かに短い時間でマスターできると思います。見出しには「#」の数を帰るだけで設定できますし、メタデータも埋め込むことができます。投稿のタイトルや日付など、実際には表示させないでデータを残すことができるので、後でプログラムによる分類や検索にも活用できます。(*)詳細の文法についてはインターネットに沢山ドキュメントがあるのでそちらを参照してください。そのままでも読みやすい!Markdown 記法は元々は、HTML よりシンプルな記法で記述した文章を HTML に変換する目的で開発されたようですが、現在では、HTML 以外でも他の標準的な文書に変換するユーティリティも広く開発されています。一番のメリットは、Markdown で書かれたドキュメントもそのままでも読みやすい形になっています。Atom や VSCODE などのエディタでは、プラグインを入れたりすると実際に HTML に変換したイメージをプレビューしながら入力することも可能です。しかし、元々の記法がシンプルで HTML などと違い、Markdown の形式のままでも普通に読むことができるので扱い易くなっています。ソースコードも取込みやすいHTML で書
0
カバー画像

【Google】のジョンミューラーのメッセージ:長いアンカーテキストはより多くの文脈を与える。

GoogleのJohnMuellerが、アンカーテキストが長いページへのリンクとアンカーテキストが短いページへのリンクの違いについて説明しています。アンカーテキストで多くの単語を使用することと、少ない単語を使用することには、1つの重要な違いがあります。アンカーテキストのトピックは、11月27日からの最新のSEO営業時間ライブストリーム(以前のWebmaster Central営業時間)で説明されています。Googleは、ランキングに関して、必ずしも長いアンカーテキストまたは短いアンカーテキストを異なる方法で処理するわけではありません。 ただし、アンカーテキストでより多くの単語を使用すると、リンク先のページに関するより多くのコンテキストがGoogleに提供されます。そして、より多くのコンテキストが間接的にランキングに影響を与える可能性があります。 Googleがページに関して持つコンテキストが多ければ多いほど、関連するクエリに対してそのページをより効果的にランク付けできます。したがって、ここで理解することが最も重要なのは、Googleがすべてのアンカーテキストを読み取って処理し、その情報を使用してページの内容を理解することです。 「アンカーテキストの単語の長さに特別なことは何もしていないと思います。むしろ、個々のページに追加のコンテキストを提供する方法として、このアンカーテキストを使用します。 アンカーテキストが長い場合は、もう少し情報が得られることがあります。場合によっては、さまざまなキーワードのコレクションのようなものです。 したがって、その観点からは、これらのいずれ
0
カバー画像

鑑定テキストサンプル★事業占その1

此方は、3メニュー出品してます《テキスト鑑定》のサンプルになりますよ。全年齢対象☆人生も仕事も恋愛も探ります 性別、ジャンル制限一切なし。男性も女性も未成年者も大歓迎  大体1000文字前後。wordデータにして1ページ半!!ギュギュっと詰め詰めで盛り沢山に応えちゃいます。今日はそのサンプル記事をご紹介します。============~~御依頼主様よりご相談~~○○と申します。 仕事で新しくパートナー候補の方と出会いました。が、少々不安をぬぐえません。その為に新たな設備を用意し、準備を整えています。長い付き合いとなりますか?============さて、その鑑定テキストがこちらです🌟 👇👇👇+++++++++++++++++++++++++○○○○様 この度は御依頼下さり誠にありがとうございます。 まず先に、端的にご質問へお答えします。 《 既に終わりが見えている。》      お話 をお伺いした際、この件について不安定さを予見されていましたね。お話ぶりからしてもあくまで○○様が「お受けになった」お立場。だとして、○○様が元来お持ちの ・時間と確かな対話を重ねた上での他者に対する熱い人情 ・他者を見切るお力 ・根気強く信頼される精神強さ ・弱者救済の精神 これらからしてみたら、この三枚のカードの真ん中(理由)「意志を持って自ら旅立つ」=「お話据え置く」が出た事も納得がいくからです。オンラインでお伺いしました『既に相手様の杜撰さを予見しプランBを用意した』感は当たっています。恐らく○○様にお相手様からお話がいったのは「お人柄をみられた」のではないでしょうか。私の「○○さ
0
カバー画像

PREP法

こんにちは、拡散怪獣グリです^ ^「ライティング力」ってわりと強力な武器になります動画の時代だと言われたり、ウイルスの影響で半ば強制的にリモートワークが進みZoom等がネットコミュニケーションのメインとなってもまだまだテキストによるやりとりは無くならなそうです何もライティングというのは、セールスだったり誰かに何かを売り付けるためのテクニックではないのです端的にいうと「伝える力」ですいかに正しく伝えるか、テキストのみで。このテクニックがライティング力。良いものは良いと、悪いものは悪いと純粋に思った通りに伝えることができれば十分なんです、しかしそれが意外にも難しかったりもするとううわけで今回は簡単ではありますが1つの「伝えるテクニック」をご紹介いたします【PREP法】と呼ばれる手法でまとまった文章なんかではこの順序で書くことで説得力も増す効果があります1.POINT(導入結論)→○○に関しての結論は○○2.REASON(理由)→なぜならば○○だから3.EXAMPLE(具体例)→具体的には○○4.POINT(最終結論)→よって○○の結論は○○となるこの順番です。よく「結論は最初に」と言われますがまさしく。結論を知った上で理由を読み進めることで理解度が増しますそして具体例が権威性や説得力にも繋がります最後に全体を踏まえて再度結論、これで結論が強くなる効果がありますもちろん全てをこのパターンにする必要はありませんしあまり意識しすぎるのも楽しくないかと。書いていて自分ですら何書いてるかわからなくなったら見直してみるぐらいでもいいですちなみにプレゼンなどの「話す手法」としても同様に使えますつ
0
カバー画像

予想外の当たり方

タロット占いというと、怪しいという印象を持たれる方もいるかと思います。どうせ占うなら、占星術や四柱推命とか、生年月日や名前の画数など・・・統計学的な方が確実性が高いのではないか、と考える人も多いでしょう。私の場合は、逆に生年月日などで占われるとちょっと気持ちが悪いなと感じるんです。というのも、小学校の時に同じクラスに同じ誕生日の人が私を含めて三人いたんですよね。私以外の二人は、一人は女子、一人は男子。どっちも、スポーツ万能で頭も良く、すらっとした大人っぽいカッコイイ系の、クラスの中心的人物だったのです。同じ誕生日なのに、私はどちらかというと、その二人の真逆の性質で・・・頭も中くらい、スポーツも万能とは言い難い・・・授業中にぼーっとして、先生から当てられて意地悪される、そんなどっちかというとデキの悪い方な生徒だったんですよね。そういうことがあったものだから、誕生日や名前の画数など、自分ではどうしようもないところで占われるのが嫌いなんです。手相の方がよっぽどいいし、タロット占いに対して偏見がなかったのも、誕生日や名前の情報がなくても占えるというところでした。自分で占いをしてると分かってくるのですが、同じ人を何度も占うとその人独特のカードというのが見えてきます。この人にはいつもこのカードが出る、パターンが見えてくるんですよね。私の場合は、女帝が良く出ます(笑)たいていは逆位置だったりします。確かに自分のことしか考えてないヒトですから、まぁ、ワカル。とある人には、ソードの8、9、10が良く出るし、恋人のカードが良く出る人もいますね。その人を見ていると、あー、確かに!と頷いてしまうんです
0
カバー画像

ホワイトドラゴンなるフルーツを頂く

(文章の参考を兼ねて自ブログより転載してみました)先日、ドラゴンフルーツなるものを買ってきて、食べてみました。何日か前にデパ地下で見つけ、凄く気になっていたんですが、私のダンナが実はそんなにフルーツが好きではなかったので、気になっただけで帰ってきました。その夜、ダンナが帰宅した際に、その不思議なフルーツの話をすると、意外にも興味を示したので意を決して(?)とりあえず、ひとつ購入してきたのでした。●ドラゴンフルーツという名前▲これが、そのフルーツです。なんだか不思議な形してますよね。ウィキペディアによると、通称ドラゴンフルーツは、ピタヤとも呼ばれているそうです。中国語では、火竜果と呼ばれているそうで、確かに竜のようにウロコっぽい外皮、そして赤い色味から炎を想像しますね。日本でドラゴンフルーツと呼ばれているのは、ベトナムから輸出した際に直訳英語で名付けられた商品名なのだそうです。サイズ的には手のひらに乗る感じで、アボガドより若干大きめかな?といったサイズ。手に取ると、ずっしりと重みを感じるものが美味しいそうですよ。●ドラゴンフルーツを食べてみたさて、包丁を使って二つに切ってみました。ちょうど2人分といった感じですね。ちなみに私が買ってきたのは白肉種、ホワイトドラゴンなんて呼ばれている品種のものです。ネットで色々と調べて知ってはいたんですが…確かに無数の種が、これでもかといった風に果肉の中に散らばっていました。凄い!これらは、丁度良いシャリシャリとした歯触りを与え、良いアクセントになっていました。果肉は、スプーンで軽くすくって食べられるほどに柔らかかったです。スイカやメロンのように、
0
カバー画像

サンプルテキスト「ホロビノホシ」

「君に出逢えて良かったと思う」ようやく君に言えた夕暮れ小さく応えた声は聞こえないけれどきっと君も同じ気持ちだと信じるよもうすぐ「別れ」が訪れるけれどせめて今はここでこうしていよう?寄せる波も返す波も何万年も前から変わらないのにどうして僕たちは瞬く間に変わっていくんだろうほら闇色の太陽が沈んでくいくつもの光が降り注ぐ空には見たことのない輝き深いふかい昏い色の空がそこに「人はどうして」でも後の言葉が出てこない何が訊きたいのかは互いに判りきっているでもその答えが二人とも判らないもうすぐ消えてしまう世界が哀れででも失った物の多さに涙も流せない寄せる波も返す波も命を失い虚しく泡を生むだけどうして人間は全てを壊してしまったんだろうほら墨色の太陽が沈んでいく世界が音もなく崩れ去るそして僕等は皆、魂の咎人ひとつの惑星(ほし)は今恒久の眠りへともしうまれかわることができたナラこんどコソぼくタチは=============================以前、自分が運営しているblogでこっそり書いた、SFショートショートに合わせて「終末」を迎えるワンシーンの散文。こちらは「人」が滅び去る直前ってシチュエーションで。
0
カバー画像

サンプルテキスト「ユートピア」

遠く太陽が沈んでいく。「夜」が来る街は、それぞれを着飾る様に明かりを灯しだした。遠く見える太陽を遮るように、巨大な惑星達が傾きながらその姿を逆光気味にして輪郭へ光を宿す。土星と木星、だったかな。季節によっては大きさが若干変わるが、まぁさほど驚くことでも無いんだよね。当たり前の風景、当たり前の空。年寄り達は「ふるさとの空は青くて美しかった」と良く懐かしそうに話してくれるけど、いやいや今の赤みがかった空もキレイだと僕は思うよ。まぁ、時折砂嵐が起きたり普段からやたら強い風が吹いているけど、僕らの世代からすれば「普段通り、いつもの事」だ。人類が老人達が言う「ふるさと」を見放し、大混乱の中でたどり着いたのがここ。自業自得の果てなのに、誰もそれを恥じたり後悔する事がない。きっと、それだけ人って傲慢なんだろうな。まだ「ふるさと」に居た頃、新天地での土地の所有権で揉め技術を奪いあい、紛争が起きたのは何世紀も前の話だ。やっとこさ平和になったと老人達は言う。大昔には実現出来なかった技術は成果を示し、資源も共有になり…人の生活は豊かになったと授業で先生が言ってたな。もはやクニ、と言う概念は無くなりこの惑星の全てがひとつとなって随分と経つんだけど、そもそもヘイワって単語自体良く判らなくてね。整った街。欲しいものは手に入るし、行きたい所には気軽に旅行も出来る。ああ、シアワセとか言う死語もあったな。それと似たような意味なのかな。太陽は、「夜」になるとその3分の2を地平線に埋め込んだ感じになるんだけど、ソレには理由がある。「ふるさと」が有った頃から比べてだんだんと膨れ上がり巨大化しているんだそうだ。おかげで
0
カバー画像

法律基礎力を高めるためには 悪いのはあなたではない

1冊のテキストを完璧にするには基礎力を固めるには1冊のテキストを完璧にすることが大事とはよく言われますね。法律学習でも同じだと思います。ただ、なかなかそれが難しい。「読んでもわからない」「おもしろくない」と思いますよね。中には難解な教科書・基本書を理解できる人もいます。いわゆる「頭の出来が違う人」ですね。今回は、それ以外の人を対象にブログを書いています。なぜ「それ以外の人」がテキストを理解できないのか?「才能がない」?「努力が足らない」?かもしれません。ただ、多くの人が気づいていないことがあります。「テキストに書いていない(さらっと書いてある)基礎基本を知らない」ということです。当たり前のこと過ぎてあまりきちんと書かれたりしないものの、法律を理解するのに必要な知識は、意外と多いのです。これを知らないから前に進まないけど、テキストに書いてない(さらっと書いてある)から知らないことにすら気づかない。それに自分で気付くのは至難の業です。※ピンときた方は、こちらをご覧ください。行間を読むある程度勉強が進んでくるとわかることですが、テキストに文字では書いていないものの、暗にメッセージを送っている箇所が度々あります。いわゆる「行間」というやつです。当然にある前提知識を共有していない「行間」は読めないのです。ただ、「行間」を読めるようにならないと法律に対する理解は深まりません。1冊のテキストを完璧にできるかどうかの分岐点は、ここです。基礎力を固められるか否かの分岐点は、ここです。伸びるか伸びないかの分岐点は、ここです。合否の分岐点もここです。「行間」を読むための知識は、一朝一夕には身に付きま
0
カバー画像

文筋

ちょっとした文章を書くのに一時間も掛かってしまった。三十分くらいで済ませたかったのだが。文章筋力が落ちている。また鍛えるか。
0
カバー画像

文字入力はじめました。

画像や手書きの文字からWord、メモ帳等へテキストデータを入力致します! 日本語はもちろん英語入力にも対応致します。 フォントやフォントサイズのご指定にも対応致します。 営業時間内での迅速な対応に心がけておりますので、お気軽にご相談ください。
0
カバー画像

第35回 社会福祉士国家試験  テキスト

0 500円
カバー画像

復習

宅建受験者のゴルゴです。皆さん、おはようございます。昨日は、吉野塾の動画を見て業法を復習しました。復習をするとやはり新たな発見があるので助かります。新たな学びはすぐにテキストに書き写しインプットしました。これを繰り返して早く自分のものにしていきたいです。今夜は、村田選手のボクシングがあります。格闘技は個人的に興味がありますので楽しみです。ぜひ勝って欲しいです。今夜は目が離せないです。宅建試験まであとあと189日。ゴルゴ
0
カバー画像

2021.6.10 11:00 投資

コツコツ作業中開いた資料 懐かしくて読みだしたら、 これはこれはこれは ちょっと生徒さんに教えなくちゃ!と 今度はこっちをまとめ出す始末^^ でもでもでも あれもこれも 私にとって大切なタイミング! そうしたいと思う私を満たしてあげたい そしてそれが大事な人も満たせるものならば 幸せな時間に私は投資する! テキストを何度も見返し、面白いです!と 次の展開を待ちわびる生徒さん 自分なりのペースで真面目に取り組む生徒さん 皆の表情が浮かんではもっと手渡すけんね~と どこまでも増えていくテキスト項目 どこまでいくのやら…笑
0
カバー画像

副業に占い師という選択も「あり」

昔は許されなかった副業も、今では解禁になり、更にコロナにより副業を勧める企業まであるくらい常識になりました。そんな中、副業の種類も増えてきて、選択肢が広がり、占い師を選択する人も増えてきました。そうです。副業に占い師という選択も「あり」なのです。占い師になるには、勉強が必要です。講座を受けるのであれば3か月とか半年とか、占術によっては1年、2年。独学で実践しながら勉強する方もいます。しかしその段階では収入はほぼゼロです。その上、占いだけで食べていくという覚悟はなかなかできないものです。そこで副業として少しずつ力をつけ、収入をアップさせる、というのが、無理のない稼ぎ方になります。勉強になるべく時間をかけずに稼ぎたいと思いますよね。でもタロットは1枚のカードに対してたくさんの意味があり、なかなか覚えられません。諦めてしまう人も多いのです。でももう大丈夫。私の作ったテキストを利用して頂けると、楽しく自然と記憶に残せます。占いが好きな方、占いは考えていなかったけど副業を探している方。是非タロットを試してみてくださいね。タロットだけではなく、占い全般、副業から本業にした場合、月収100万も夢ではない、夢のある仕事です。しかも周りを幸せにします。鑑定をすることで、相談者が元気になると、自分も元気に幸せになれる仕事です。興味がわいてきたらこちらを参照
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら