行っちゃう年、来ちゃう年

記事
コラム
ちみっとばかり、おさぼりかましておりました(^^;;<ここ
さて、なんのかんのと言いつつも、もう年の瀬でございまして本日とんでもない事に大晦日という運びと相成りました(なにそれ)。
※ちなみに、ここに載せている写真は日の出の写真でiPhoneにて撮影したものです☆

今年は、まぁ個人的な事情(色々あるのよ、色々orz)で長年続けていた仕事を辞めたという一大イベントの後、何か自分で出来ることをと思い立ちまして、ココナラさんに登録させて頂きました。
そんな中で、実績もなくそういった仕事をやっていた訳でもない私にお声を掛けて頂き、ひとつのお仕事をこなさせて頂きました。大感謝

そして少しでも自分が出来る事を増やそうと思い立ち、ちょっとした通信教育を受講中だったりします。
元々は絵を描くよりも文章を綴るほうが好きな人間なので、そういう方面で何か出きれば…と。
余り長い受講期間ではないので、来年の1月過ぎには完了すると思うので、そこからまた新たに「こんな事ができますよ」とお知らせ出来ればと考えています。

何でもかんでも一緒にまとめて始めてしまい、手痛い思いをするという大ボケをやらかした経緯があるので(汗)、この受講が完了したら新しい通信教育を受ける予定にしています。
まぁ、実際にこういうことが出来ますという事を大声で言おうと経験値が無いと余り意味はないのかもしれませんが…とにかく自分に今何が出来るのか?ということを増やしていきたいと思っているのです。
恐らく私はここに登録している皆さんの中では高齢の人間だと思うので(苦笑)、そんなお年寄りでも負けずに頑張れる事を一所懸命、と考えているんですけどね(^^;;

今まで本当に色々とありました。家庭の事情でネタにしか思えない人生を過ごしてみたり、所謂なんちゃらハラスメントと戦ったり負けたり勝ったり、辛い思いをしてきた人に寄り添ったり寄り添われたり、とか。
そうやって積み重ねてきた何かを、残った人生の中で善い方向に活かせる何かをみつけたいです。
でないと、自分で自分の可能性を潰してしまいそうなので(苦笑)。

そんなこんなな私の人生の転機が、今年の「会社を辞めた時」から始まっている気がしています。

ここを見てくださっている人達、こんなサービスをと提示しているページを見てくださった人達に感謝をしつつ、また来年も頑張っていこうと思います。

今後とも、こんな変人ではありますが何とぞよろしくお願いいたします!

最後の私の、自分自身に対しての訓示と言いますか…それを載せて今年のブログ記事は終わりにさせて頂こうと思います。
皆さんに善い風が吹き続けますように、心よりお祈りいたします。


明けない夜はない。そして、大空を厚い雲が覆っていようと嵐が吹こうと太陽は必ずそこにある、と信じよう。

辛いことが続き、心や境遇が落ちるところまで落ちたなら、あとは這い上がるだけ。どん底を知った人間は強いものである。

2021.12.31 流蛙 拝
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す