予想外の当たり方

記事
コラム
タロット占いというと、怪しいという印象を持たれる方もいるかと思います。
どうせ占うなら、占星術や四柱推命とか、生年月日や名前の画数など・・・統計学的な方が確実性が高いのではないか、と考える人も多いでしょう。

私の場合は、逆に生年月日などで占われるとちょっと気持ちが悪いなと感じるんです。
というのも、小学校の時に同じクラスに同じ誕生日の人が私を含めて三人いたんですよね。

私以外の二人は、一人は女子、一人は男子。
どっちも、スポーツ万能で頭も良く、すらっとした大人っぽいカッコイイ系の、クラスの中心的人物だったのです。

同じ誕生日なのに、私はどちらかというと、その二人の真逆の性質で・・・頭も中くらい、スポーツも万能とは言い難い・・・授業中にぼーっとして、先生から当てられて意地悪される、そんなどっちかというとデキの悪い方な生徒だったんですよね。

そういうことがあったものだから、誕生日や名前の画数など、自分ではどうしようもないところで占われるのが嫌いなんです。

手相の方がよっぽどいいし、タロット占いに対して偏見がなかったのも、誕生日や名前の情報がなくても占えるというところでした。

自分で占いをしてると分かってくるのですが、同じ人を何度も占うとその人独特のカードというのが見えてきます。
この人にはいつもこのカードが出る、パターンが見えてくるんですよね。

私の場合は、女帝が良く出ます(笑)
たいていは逆位置だったりします。確かに自分のことしか考えてないヒトですから、まぁ、ワカル。

とある人には、ソードの8、9、10が良く出るし、恋人のカードが良く出る人もいますね。

その人を見ていると、あー、確かに!と頷いてしまうんですけどね。

今年に入ってすぐ、私は自分の半期をタロットカードで占いました。
そうしましたら、仕事関係で「何かが終わる」という暗示が・・・
死神が出ちゃったんですよ。

本業か副業でやってる内職仕事か何かが切られるのかな?と思っていたら予想外のところで「終わり」が出ました。

先週、副業で使ってるパソコンが急に突然・・・壊れました。電源入らなくなっちゃって。画面真っ黒。通電はしてるみたいなんだけど・・・。

今は、古いパソコン、windows7を取り合えず使ってしのいでます・・・。いちいちサポート切れてますって言われます。
データなどはUSBに保存しているので大した影響はないんですけど、割とへこみますね。

壊れた方のパソコンで普段作業していたので、なんか・・・キーボードの感覚も違うし、使いにくいです。

だけど、この程度の「終わり」で済むなら恩の字だったのかもしれません。

占いも対面の方がその場でぱっと納得できてすっきりするかもしれませんが・・・テキストで確認できる形だと、後から「あ、あれかも?」と心当たりが出てくることもあって、楽しいですよ。

というわけで、久しぶりにタロットの営業でした。
ご興味ある方がいらしたら、ぜひ問い合わせからどうぞ~。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す