死神はうそをつかない

記事
コラム
前回、今年2022年の上半期をタロットカードで占ったら、死神が出て、何かが終わる!という結果となり、案の定、パソコンが壊れてしまった...という内容でしたが、その程度で済むなら別に大したことじゃないなんて思っていたが・・・

いやいや、死神、うそつかなーい。

副業で請け負っていたライティング仕事が打ち切りになってしまったんです!

うぉぉぉ、上半期ギリギリまで何も起きなかったのに、ここにきて一気に色々やってくれるやないの。

だけど、ある意味よかったかもしれない。
パソコンが壊れたので、古いのを取り出して使ってるんですが・・・古いパソコン、なんで使うの止めたかと言ったら、キーボードの接触が悪くて、タイピングしにくくなったから、なんですよねー。

ライティングのお仕事してるのに、タイプしにくかったら、お仕事にならないです。
ココナラのブログですら、書きにくくてずっと書いてないというのに、仕事できるかって話ですわ。

新しいのを注文してるとこですけど、うーん、新しいのはまた慣れるのに時間かかりますからねぇ。

お仕事打ち切りになってよかったかもしれません。

タロットカードで「死神」が出てしまうと、「ヒッ」とぎょっとしてしまう人も多いんですが。。。まぁ、絵柄が怖いですから、気持ちはわかります。

意味としては、それほど悪いわけではないんです。
自然の成り行きですからね。
終わる予感はすでにあるから、想定内、というとらえ方もできますし、さらに、終わるだけではなく、再生という意味も含まれてますから、そんなにビビるほどのものじゃないんです。

ビビらなきゃいけないのは、死神より「塔」ですね。

終わるべきものを終わらせて、新しいスタートですよ、ということなので、恐れることはないのです。

現にその打ち切られた仕事も、別の提案をしていただき、しばしの中断後、新しいパソコンが来たら、再開の見通しになっております。

今月、来月の収入は減るものの、まぁ、この程度ですんだと思えば安いものです・・・安くはないけど、残念ではあるのですけどね。

そういうわけで、せっかく楽しくブログを書いていたのですが、しばしお休みの予定。
とにかくキーボードの接続が悪くて書きにくくて困ってますよ。
はやくパソコン、来ないかなぁ。

ご依頼の連絡はちゃんとチェックするので、ご遠慮なさらず、ご相談くださいね!

ブログもまた週一くらいペースで再開の予定。
テーマは色々考えているのですが、閲覧データを見ますと、やはりドイツ語関連のテーマが多いみたいですねぇ。

最近始めた新しい趣味のこと、ドイツのユーチューブで見つけたコンテンツの話とか、書きたいことはたくさんあるので、ご興味のある方は時々チェックしてくださいね。

それから、タロット占い強化対策として、エアータロット占いもシリーズ化しようかなと。
注・エアータロットとは・・・タロットのお客さんが来ないので、ネットのお悩み相談などからネタを拾い、勝手に占うという一人遊び。

お楽しみに?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す