【Google】のジョンミューラーのメッセージ:長いアンカーテキストはより多くの文脈を与える。

記事
IT・テクノロジー
GoogleのJohnMuellerが、アンカーテキストが長いページへのリンクとアンカーテキストが短いページへのリンクの違いについて説明しています。

アンカーテキストで多くの単語を使用することと、少ない単語を使用することには、1つの重要な違いがあります。アンカーテキストのトピックは、11月27日からの最新のSEO営業時間ライブストリーム(以前のWebmaster Central営業時間)で説明されています。

Googleは、ランキングに関して、必ずしも長いアンカーテキストまたは短いアンカーテキストを異なる方法で処理するわけではありません。

ただし、アンカーテキストでより多くの単語を使用すると、リンク先のページに関するより多くのコンテキストがGoogleに提供されます。そして、より多くのコンテキストが間接的にランキングに影響を与える可能性があります。

Googleがページに関して持つコンテキストが多ければ多いほど、関連するクエリに対してそのページをより効果的にランク付けできます。したがって、ここで理解することが最も重要なのは、Googleがすべてのアンカーテキストを読み取って処理し、その情報を使用してページの内容を理解することです。

「アンカーテキストの単語の長さに特別なことは何もしていないと思います。むしろ、個々のページに追加のコンテキストを提供する方法として、このアンカーテキストを使用します。

アンカーテキストが長い場合は、もう少し情報が得られることがあります。場合によっては、さまざまなキーワードのコレクションのようなものです。

したがって、その観点からは、これらのいずれもが良くも悪くも見られません。そして、これは、特に内部リンクの場合、ユーザーがこのようにクリックすると表示されることをユーザーに明確にする方法などに、おそらくもっと焦点を当てたいと思うものです。

だから、私がここでそれを見る方法のようなものです。短いアンカーテキストが良いとか悪いとは言えません。それは単に異なるコンテキストです。」

これはサイト所有者にとって何を意味しますか?

サイトの所有者は、この情報を念頭に置き、アンカーテキストを後から考えるのではなくツールにする必要があります。これは、Googleが重要なページについてもっと理解するのを助ける簡単な方法です。

これは、すべてのページに詳細なアンカーテキストを書き込むことを意味するわけではありませんが、特に重要なURLの長いアンカーテキストを検討してください。

このようなURLの例は次のとおりです。

・あなた自身のウェブサイトの価値の高いページ。
・他のサイトに投稿したコンテンツ。
・ウェブサイトに戻るリンクを含むページ。
・あなたのブランド/ビジネスについての言及を含むページ。

繰り返しますが、アンカーテキストはそれ自体がランキング要素ではありません。ただし、Googleがページをランク付けするクエリの種類を学習するのに役立ちます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す