【パンデミック】にもかかわらず、検索広告の支出は2020年に増加しています。

記事
IT・テクノロジー
小売業者がオンラインでの販売促進に焦点を移しているため、検索広告の支出は今年増加しています。

eMarketerの新しい予測によると、検索広告の支出は2020年に推定5.9%増加しています。 この見積もりは、旅行業界が停止することによる検索支出の減少を予測した年初のeMarketerの予測から修正されています。 

年が経つにつれて、検索広告の支出は他の市場で持ち直していることがわかります。つまり、消費者のeコマース支出のペースは予想よりも安定しています。 小売売上高はデジタルチャネルにシフトしており、デジタルマーチャントによる検索広告が増えています。 

これは一時的なシフトではありません。eMarketerは、この変更を「広範囲」と表現しています。 ただし、検索広告の支出はパンデミック前に予測されていたペースよりも遅いペースで成長しているため、すべてがポジティブというわけではありません。しかし、それは成長しています。

実際、広告主が検索広告に費やす金額は、2022年までにパンデミック前の見積もりを超えると予想されています。

「経済的混乱の全体的なレベルは、2020年と2021年の検索支出の現在の予測がパンデミック前の予測よりも低いことを意味します。しかし、検索に関する新しい予測は、実際には2022年のパンデミック前の予想を上回っています。」

SnapCrab_NoName_2020-11-29_11-21-43_No-00.png

短期予測
広告主は今年、検索広告に592.2億ドルを費やすと推定されており、これは以前の推定543.7億ドルから増加しています。 成長は主にモバイル検索広告によって推進されています。eMarketerによると、デスクトップ検索の支出は今年ほとんど増加しないでしょう。 

デスクトップ検索の広告費の伸びの欠如は、パンデミックの結果として、旅行サービスの高額で考慮の高い検索が減少した結果であると言われています。 一方、日用消費財のように持ちこたえているカテゴリは、モバイルデバイスで検索および購入される可能性が高くなります。 

これらの成長予測は、これまでの1年間のGoogleの収益レポートの数値と一致しています。 Googleは、第2四半期に予想を上回る収益を上げ、eコマース広告主による比較的強い支出を報告しました。収益レポートはまた、消費者の問い合わせがより商業的な方向に向かっていることを指摘しています。 

10月、Googleは、第3四半期の検索広告収益が前年比6.5%増加したことを含め、再び予想を上回る収益を報告しました。

SnapCrab_NoName_2020-11-29_11-23-29_No-00.png

長期予測
2024年までに、広告主は検索に992億ドルを費やすと予想されます。これは、以前の予測である913.2億ドルから増加しています。 その成長の大部分は、2024年までに検索広告支出の3分の2を占めると推定されるモバイル検索広告によって推進されます。 

しかし、より多くの広告主の支出がアマゾンに移動するにつれて、グーグルは長期的に市場シェアを失うと予想されています。

「この予測には、以前よりもGoogle検索広告の収益成長に対する期待が高まっていますが、Amazonは最終的に、オンラインで行われるコマースのシェアが大きくなるという包括的なトレンドからより多くの利益を得て、会社での検索支出を増やすと予想しています。」

SnapCrab_NoName_2020-11-29_11-24-28_No-00.png

検索連動型広告市場におけるGoogleのシェアは、昨年の61.3%から2022年には54.9%に低下すると推定されています。 一方、Amazonは2022年に米国の検索広告支出の21.5%を占めると推定されています。 

このレポートの数字は、PPCマーケターにとってより良い年があることを示唆しています。特に消費者向けパッケージ商品の広告キャンペーンを管理する人が必要です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す