【Google】の2020年12月のコアアップデートは大きく、2020年5月よりもさらに大きかったとデータプロバイダーは述べています

記事
IT・テクノロジー
アップデートは12月3日に公開されましたが、影響は主に12月4日に感じられました。Googleは2020年12月のコアアップデートの展開を開始しました 。

初期のデータは、ロールアウトがほとんど翌日に感じられたことを示しているようですが、Googleが言うには、完全にロールアウトするのに最大2週間かかる場合があります。このアップデートは非常に大規模なアップデートであり、7か月前の2020年5月のコアアップデートよりもさらに大きい可能性があります。これは非常に大きなものでした。

Googleの検索結果を追跡しているいくつかのデータ会社に、この更新の印象を送信するように依頼しましたが、ほとんどすべてが同意しています。これは、ほぼすべての業種で大幅に感じられた大きな更新でした。

以前に報告したように、Googleからわかって いることは、2020年12月のコアアップデートが12月3日木曜日の午後1時頃に開始されたことです。すべてのコアアップデートと同様に、これはグローバルアップデートであり、特定のものではありませんでした。 

Webサイトの地域、言語、またはカテゴリ。これは、Googleが数か月ごとにリリースする古典的な「幅広いコアアップデート」です。この場合、通常の3か月の時間枠とは対照的に、確認された広範なコア更新から最長のストレッチであり、7か月弱かかりました。

最新の以前のコアアップデートは2020年5月のコアアップデートでした 。このアップデートは 大きくて広範囲であり完全に展開されるまでに数週間かかりました 。

2020年1月のコアアップデートである前にそのアップデートに関する分析を行い ました。前のものは 2019年9月のコアアップデートでした。そのアップデート は 、以前のコアアップデートほど大きな影響はなかったと多くの人が言ったように、多くのSEOやウェブマスターにとっては弱いと感じました。グーグルも11月にアップデートをリリースした が、それはローカルランキングに固有のものだった。

2020年12月の更新。 これは大きいです。いくつかの検索データ会社からデータを受け取りましたが、それらはすべて、この更新が非常に大きく、実質的であることを示しています。この更新は、12月4日金曜日に最大の変更があり、時間の経過とともにこの更新から見られる変動の観点からは減速しているようです。

この更新のタイミングについては、ホリデーシーズンの数週間前にリリースされることが懸念されていました。 グーグルはそれが感謝祭のシーズンの後、ブラックフライデーとサイバーマンデーの後、しかし休日の前に行われたと言った。しかし、一部の人、特に休暇の直前に多くの売り上げを上げている人にとって、この更新は彼らのビジネスに壊滅的な打撃を与える可能性があります。
SnapCrab_NoName_2020-12-9_15-44-45_No-00.png
RankRangerが追跡するGoogleの上位20の位置は、5月の更新と比較して2倍以上の変動です。
SnapCrab_NoName_2020-12-9_15-45-56_No-00.png
業界全体のデータを見ると、かなり均一な変動が見られ、RankRangerのデータによると、トップ3とトップ5の結果の変動レベルはわずかに低くなっています。
SnapCrab_NoName_2020-12-9_15-46-26_No-00.png
SEMRushチームは、この更新に関して多くのデータを準備してくれました。SEMRushによると、この更新は主に12月4日金曜日に行われたとのことです。

デスクトップ検索の変更は、健康、不動産、旅行、金融、法律と政府、およびモバイル検索の健康、法律と政府、仕事と教育、ペットと動物、不動産で最も感じられました。

SEMRush センサー追跡ツール は12月4日金曜日に9.4のスコアを示しており、2020年5月のコアアップデートもSEMRushによるスコアでしたが、1月のアップデートは8に近かった。
SnapCrab_NoName_2020-12-9_15-47-37_No-00.png
SnapCrab_NoName_2020-12-9_15-48-41_No-00.png

カテゴリ別のSEMRushのボラティリティは次のとおりです。このアップデートの勝者と敗者も共有しました。受賞者は、zoominfo.com、whitepages.com、linkedin.com、ebay.com、vimeo.com、loginbrain.com yahoo.com、foursquare.com、businesswire.comでした。敗者はyellowpages.com、newsbreak.com、gettyimages.com、wish.com、echovita.com、urbandictionary.com、local.com、dnb.com、aliexpress.comでした。

SearchmetricsのMarcusToberは、次のように語っています。「Googleが発表したように、このコアアップデートがまだ展開されていることは明らかです。

ただし、音楽、健康、金融、ニュース、eコマースなどのEATとコンテンツに関連する一般的な分野では、ランキングに明確な変化が見られます。興味深いのは、5月の前回のコアアップデートの勝者と敗者の一部が可視性を獲得または喪失したことですが、そのうちのほんの一部です。

前回のアップデートで大きな損失を被ったSpotifyとTwitchは、これまでのところ回復の兆しを見せていません。しかし、結果をテストするために、Googleが複数の反復で更新を注意深くリリースしている可能性があります。

または、ホリデーシーズンに関して、更新の影響が他の更新よりも少ない場合もあります。1、2週間で、さらに詳しく知ることができます。

2020年5月から2020年12月までのランキングの増減の比較など、いくつかのデータをWebサイトにも公開しました。
SnapCrab_NoName_2020-12-9_15-50-32_No-00.png
Searchmetricsは、独自の勝者と敗者も公開しました。初期の受賞者は、valuepenguin.com、verywellhealth.com、celebritynetworth.com、vudu.com、songmeaning.com、zoominfo.com、realsimple.com、creditkarma.com、cliffnotes.com、elle.com、azquotes.comです。初期の敗者は、wsfb.com、heart-music.com、cocolate.com、soundguys.com、gearbest.com、thechive.com、medbroadcast.com、cloverlyrics.com、lyriccenter.com、theasaurus.netです。

Sistrixはまた、このアップデートに関するいくつかのデータを公開しました。SistrixのCEOであるJohannes Beusは、これがGoogleからの早いクリスマスプレゼントであるかどうかを尋ねました。同社によれば、中央ヨーロッパ時間の金曜日の午後以降、検索結果に最初の変化が見られたという。

これらの最初の反応は、土曜日(12月5日)の毎日のSISTRIXデータで確認できます。この会社のデータは、辞書と百科事典がここで大きな損失を被ったことを示しています。どうして?同社は、前回のアップデートで特に言及された新しい品質評価者のガイドラインがあるため、当然のことと述べています。
SnapCrab_NoName_2020-12-9_15-51-17_No-00.png
この会社はまた、勝者と敗者を発表しました。受賞者は、ducksters.com、songmeanings.com、babycenter.com、nameberry.com、verywellhealth.com、newsworldencyclopedia.org、mn2s.com、zoominfo.com、cazoo.co.ukでした。敗者はtenor.com、littlewoods.com、ents24.com、wish.com、fantasticfiction.com、wikiwand.com、lexico.com、whosampled.com、secondhandsongs.comでした。

データは一致しますか?
これらのデータプロバイダー間でいくつかの重複がありますが、各データプロバイダーは、異なるメトリック、異なるサイト、異なるキーワードセットを追跡します。そのため、完全に一致するものはありません。

SEOコミュニティ
このアップデートに関するオンラインディスカッションフォーラムとソーシャルメディアの両方で、SEOコミュニティ内でのディスカッションに不足はありません。

Googleのオーガニックトラフィックの40%以上を失ったと主張する人もいれば、このアップデートでうまくいった人もいます。Googleからのトラフィックが150%以上増加しているという主張も見たことがあります。 

殴られたらどうするか。 
Googleは、過去のコアアップデートによって悪影響を受けた場合の考慮事項についてアドバイスを提供しています。回復するために取るべき特定のアクションはありません。

実際、ランキングへの悪影響は、ページに問題があることを示していない可能性があります。ただし、Googleは、サイトがコアアップデートに見舞われたかどうかを検討するための質問のリストを提供してい ます。

グーグルはあなたがコアアップデートの間に少し回復を見ることができると言いました。しかしあなたが見るであろう最大の変化は別のコアアップデートの後でしょう。

なぜ気にするのか。 
多くの場合、サイトで発生した可能性のあるアルゴリズムによるヒットを元に戻すために必要なことを特定するのは困難です。グーグルコアアップデートに関しては、そうすることはさらに難しいです。

このデータと以前の経験とアドバイスが示している場合、これらのコアアップデートは幅広く、幅広く、全体的な品質の問題の多くをカバーしています。上記のデータは、これが真実であることを裏付けています。

したがって、サイトがコアアップデートに見舞われた場合は、すべてから離れて、Webサイト全体の全体像を把握し、サイト全体を改善するために何ができるかを確認することをお勧めします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す