【YouTube】チャンネルを成功させるための7つのマスト。

記事
IT・テクノロジー
完全で十分に最適化されたYouTubeチャンネルは、ブランドの成功に驚異的な効果をもたらします。ここに、大きな違いを生む可能性のある、見過ごされがちな7つの戦術があります。

YouTubeは、Googleに次ぐウェブ上で2番目に大きな検索エンジンです。そして今では、おそらくGoogleがYouTubeを所有していることをご存知でしょう。 したがって、ソーシャルメディアマネージャーおよびSEOの専門家として、YouTubeは無視できないプラットフォームです。 

最適化されたチャネルは、成功するコンテンツの基盤です。 これらの最適化のいくつかは簡単です。他の人は見落とされがちです。 以下は、YouTubeチャンネルを成功させるための7つの必須事項です。

1. チャンネルバナー

人々があなたのYouTubeチャンネルにアクセスすると、最初に目にするのはあなたのチャンネルバナーです。 チャンネルバナーは、チャンネルの上部に表示されるクリエイティブの一部です。 

YouTubeチャンネルバナーに必要な仕様は2,560x 1,440ピクセルですが、「安全な領域」は1,546 x 423ピクセルであることに注意してください。したがって、すべてのコンテンツはその中央のセクション内に保持する必要があります。

理想的なYouTubeチャンネルバナーを作成する

理想的には、チャンネルバナーは、どのような種類の動画を期待できるか、いつ期待できるかを人々に伝えます。 または、YouTubeが主要なソーシャルプラットフォームではない場合は、代わりに他のソーシャルメディアハンドルをチャンネルバナーに配置することをお勧めします。 

ただし、チャンネルバナーには、人々がすべてを読まないほど多くの情報は必要ないので、シンプルにしてください。

2. 紹介ビデオ

紹介ビデオを作成したり、設定したりするのは奇妙に思えるかもしれませんが、良い第一印象を残すのに最適な方法です。 チャンネルに入ると、設定された紹介動画がチャンネルバナーの下で自動再生を開始し、画面上で最大の動画になります。 

さらに良いことに、設定した動画の説明の最初の部分は、チャンネルのホームページにも表示されます。 これは、あなた自身とあなたのチャンネルについてもう少し人々に伝えるのに最適な場所です。 Cass ThompsonのYouTubeチャンネルからのこの紹介ビデオは、まさにそれを行います。

3. 最適化されたプレイリスト

あなたのホームページに表示される他のものはプレイリストです。再生リストは、チャンネル所有者によって選択され、名前が付けられた、定義された動画のグループです。これらは、コンテンツをグループ化し、特定のトピックまたはキーワードに関するすべての質問に答えるのに最適な方法です。

プレイリストとそのタイトル/説明を柱のコンテンツと考えてください。 プレイリストにランク付けする幅広いキーワードのタイトルを付けてから、ロングテールまたはセカンダリキーワードを含む説明を追加します。 この再生リストに追加するすべての動画は、動画のランク付けを希望するより大きなトピックに関連している必要があります。

4. 定義されたチャネルキーワード

YouTubeはGoogleのようなものです。これは、ユーザーが生成した信号に基づいて、誰にビデオを表示し、いつビデオを表示するかを決定します。

YouTubeがあなたのコンテンツとその配信先を理解するのを助ける方法の1つは、チャンネルのキーワードを定義することです。 これは、見つけるのが最も簡単な設定ではないため、かなり頻繁にスキップされるステップです。 

・YouTubeチャンネルのキーワードを設定する方法
・YouTubeStudioに移動します。
・[設定]を選択します。
・メニューから、チャンネルに切り替えます。
・キーワードを設定します。

ここに100万個のキーワードを追加する必要はありませんが、代わりに、チャンネルを説明する5〜10個の重要なキーワードに注目してください。 Backlinkoは、このセクションで50文字を超えて使用したくないことを発見した調査を行いました。

5. カスタムURL

マジックナンバーは100です。 100のサブスクライバーで、切望されたカスタムURLを取得できます。 カスタムURLは、主な理由の1つとして役立ちます。これにより、YouTubeチャンネルへのリンクがはるかに簡単になります。
文字と数字のランダムな文字列をユーザーに提供する代わりに、youtube.
om /(yourchannel)と入力するだけです。 カスタムURLの設定は、登録者が100人に達し、30日前のチャンネルがあり、プロフィールとチャンネルバナーの写真を設定した場合にのみ利用可能になります。 

これらすべての作業が完了したら、YouTube Studioに移動し、[カスタマイズ] > [基本情報]を選択して、使用するURLを入力することでURLを設定できます。

6. チャンネルの説明

あなたのチャンネルの説明は、あなたのコンテンツが何であるか、そしてそれが誰に提供されるべきかを決定するためにYouTubeが依存する他のシグナルの1つです。

ただし、コンテンツと結果の両方でチャンネルに何を期待できるかを視聴者に伝えるためにも使用されます。 このスペースは、視聴者がコンテンツの検索に使用する可能性のあるキーワードを使用して、カバーするトピックを一覧表示するために使用する必要があります。 

チャンネルの説明を書くときは、説明の最初の100〜150文字を考慮することが最も重要です。 これらの文字は、多くの場合、検索結果で視聴者の注意を引くために信頼しなければならないものです。

7.「ConnectwithMe」テンプレート

最後に考慮すべきことは、すべての動画の説明に含める「connectwithme」テンプレートを作成することです。 現在、このテンプレートは、人々が実際にあなたとつながるように実際に促すために常に使用されるわけではありません。代わりに、人々があなたと対話するようにするために使用する必要があります。 

これらの相互作用には、次のようなものが含まれる可能性があります。

・次に見るビデオ。
・あなたのウェブサイトで読むべき内容。
・使用するツールへのリンク。
・あなたが提供するかもしれないオンラインコース。
・ソーシャルチャネルへのリンク。
・人々があなたのチャンネルを購読するためのリンク。

あなたが誰であるか、そしてあなたが何を提供するかについての簡単な説明。
動画の説明のこの部分のテンプレートを作成して、作成したすべての動画で使用できます。 上記は、Shopifyの「connectwithme」テンプレートの例です。あなたは彼らのほとんどすべてのビデオでこれのバージョンを見るでしょう。 

成功するYouTubeチャンネルの構築を開始する

あなたのYouTubeチャンネルは、視聴回数から数百万を稼ぐことはできないかもしれませんが、それはあなたのビジネスに有機的なリードをもたらすソーシャルプラットフォームである可能性があります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す