絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

うちの店はひろめ市場から抜けても大丈夫か

コロナ前のある日、高知でラーメン屋をやっているという店主の奥さんから占い鑑定の依頼が来た。たまに同郷高知からの依頼はあるが飲食関係の相談は久しぶりだ。相談内容を聞くと高知の中心部にある屋台村商店街『ひろめ市場』に店を構えるラーメン屋さんがひろめ市場から抜けて実家を改装して家屋の一階でラーメン屋を始めるよう移転の話が出ているとのこと。ひろめ市場は休日は通路を歩くのも一苦労なぐらい沢山のお客さんが来る。おかげでこれまで多くのお客さんに来ていただいたが、移転して高知市中心部より少し郊外に引っ越した場合、上手くやっていけるか心配だという。失礼ですがお店の名前を聞いて良いですか?もちろんこの話は移転がどうなるか決まるまで外部には絶対漏らしません。はい…『○×軒』というラーメン屋で結構前から営業しています。家からの移動や仕入れ店からの距離を考えると年齢的にきつくなってきて…。え?『○×軒』?マジですか?めっちゃ食べに行きましたよ!ひろめ市場の中では一番行ったお店かもしれない。ありがとうございます。でもそういった常連さんが来てくれなくなるかと思うと不安で…。あっはっは。占うまでもないですよ。『○×軒』は絶対美味しいですもん、私、移転しても行きますよ。あ、失礼、占いですよね、見てみますね。ありがとうございます。ん?ご家族の誰か具合悪いんですか?不安はこれか…。でもご家族はそんなに悪化はしない感じですよ。はい、父が足が悪くて誰かがいてあげないと…。あとね、ひろめ市場での営業はもともとひろめ市場に来る際に広さ的にかなり妥協されてたんじゃないですか?メニュー諦めたり。はい…もともと実家の離れでやって
0
カバー画像

おまじないのおばあさん

昔、私の住む近所には、不思議な力を持つおばあさんが住んでいました。彼女は地域の人々からは「おまじないのおばあさん」と呼ばれていました。太平洋戦争末期に病気を治す女の子として代々特別なおまじないを相伝していると言われており、多くの人々が彼女の元を訪れていました。おまじないのおばあさんの家は、小さな古びた家で、周りには美しい花々が咲いていました。彼女の家には、さまざまな薬草や魔法の材料がたくさん並んでいました。地域の人々は、病気や不調を抱えて彼女の元を訪れ、彼女のおまじないに癒されようとしていました。当時小学生だった私は祖母に連れられ持病の喘息を見てもらえと、おまじないのおばあさんのもとへ行くことになりました。彼女は優しい笑顔で私を迎えてくれて、私の症状を聞いてくれました。そして、古い本から秘密のおまじないを見つけてきてくれました。おまじないのおばあさんは、私に特別なお茶を飲ませ、その後に独特な言葉を唱えながら手を触れてきました。その瞬間、私は不思議な感覚を覚えました。体が軽くなり、痛みや不調が次第に消えていくのがわかりました。その時ある事に気づきます。『あ、おばあさんの手が光っている』数日後、私の体調は完全に回復しました。おまじないのおばあさんのおかげで、私は元気な日々を過ごすことができました。それ以降、私は彼女のことを心から尊敬し、地域の人々と共に彼女のもとを訪れることがよくありました。おまじないのおばあさんは、病気を治すだけでなく、心の癒しも提供してくれる存在でした。あれから50年、まじないを誰かが引き継いだという話は聞かず、おばあさんの住んでいた家も今は更地になっています。
0
カバー画像

高知パワースポット~にこ淵の滝つぼ/栢島

 またまた、匿名情報(誰から??)があり、今回特派員(だから誰だよ!!ツッコミ)は急遽、羽田から高知そしてレンタカーで柏島へと旅立った‼ビューン✈  今回の目的地は仁淀川の源流の滝つぼであるにこ淵。そしてダイビングの聖地柏島(私は原いないけど)。 【にこ淵】  にこ淵は、高知県いの町にある滝つぼで仁淀川の支流、枝川川にあり、キレイな仁淀ブルーすなわち青龍が宿る滝です。市内から車で約2時間弱。遠い。遠い。。。 ついてみると「1日として、同じ色の日はない秘境」と言われるゆえんがわかります。  現地の人に「何色?」と聞いても「ん~深緑。エメラルドグリーン。いやいやディープブルー」日差しの関係や天候によって異なるようで、冬は日差しが入らないのでエメラルド色を求めるとちょっと厳しいかも。なので、夏の太陽高度の高い期間の正午がねらい目。しかも標高が高く天気が変わりやすいし、雨も結構な頻度で降るようで私も一瞬綺麗な川が見えて次の瞬間土砂降りでした。にこ淵は水神の化身とされる大蛇が棲む所といわれ、神聖な場所とされています。 【柏島】  柏島自体はパワースポットしての認知度はありませんが。地形を見るといわゆる龍の牙上の形状でまた、水がキレイな場所になります。これは一度体験しないといけません。写真を掲載します。語るよりも感じていただきたいので。。。  島は猫がニャーニャーとしているさびれた漁港という感じ。商店も個人商店で値段も町の倍という感じ。ホテルらしいホテルもなく民宿。ホントに人の家に泊まる感じ。小奇麗な旅行が好きひとは日帰りにした方がいいと思います!私はワイルドなので問題なし◎  ちなみにち
0
カバー画像

キモくてヤダけど🤮マスクの実態 〜高知便りDAY2〜

視覚からの情報はimpact大じゃありません⁉️カバー画像はナカムラクリニックの中村先生がnoteに投稿して下さぃました😄✨中村先生、いつもながら本当に有難うございます💖…顔pass❓高知龍馬空港のチェックインカウンターでは「マスクは健康上の理由でされませんか?」と聞ぃてきて下さる(笑)「はぃ😄」お調子に乗った私は「前の席にマスクをした人は乗られますか?」と尋ね「マスクしてる人の後ろの席はイヤなんです😛」と付け加える快く「前の席は空いています」とても感じの良ぃご対応に調子に乗る私「これ🤳キモくなぃですか?」※blog記事を書ぃていたので写真をチラ見せ「何ですか🤮それ⁉️」キモさが伝わったよぅです(笑)「マスクの中です」…良くして下さったのに、不快な画像をお見せしてごめんなさぃ(反省)講話2日目の情報も2〜3点shareします🤗🎶medical bed 2以前は、爆チン打った人にメドベッドは対応しなぃと言われていましたが爆チン接種者のoriginalのDNAsampleがあれば元の体に戻れるそんなメドベッド2も開発がなされているとの事です❣️日本の企業で製造しているのは、メドベッドの1かな?波動療法とか大好きで💘興味津々です余談ですが、私自身、人の記憶を見せて貰ぅ時に相手と周波数を同調させながら見せて貰ぅので※ちゃんと相手の了承を得てですょ周波数を利用する類が大好物なんです😆💞接種後、生き残って後遺症に苦しむと思ぅと気の毒でしたが接種後も、生きていれば(笑)明るぃ未来が在るよぅで希望が持てました😇内科医と看護師の方々が呼ばれ、メドベッドのセミナーが行われていますRVドンもルピアも
0
カバー画像

超快適😍ノーマスクflight✨✈️ 〜高知便りDAY1〜

獲得免疫を期待されていた新コロ爆チンですが桁外れの数字を叩き出し、金メダルを獲得しましたネ〜ッ🤣💔他の追随を許さなぃこの功績は明らかにされていなぃ爆チンの安全性に取って代わりその危険性を明らかにしてくれました💣これから接種予定の方々の為にトマスチャンネルさんの動画をトレインチャンネルで流したぃものですトマスチャンネルさんの動画好きです😊有難うございます💝空港でチェックインの際✈️座席の確認がありますょネッ私マスクしなぃんですが、お席大丈夫ですか?私は何処でも構いませんがとお伝えするとご丁寧に、前後左右人気の少なぃお席を確保して下さぃます😄✨爆チン接種者の方が居たとしても💉有難ぃ事に、距離が確保出来ます(笑)当たり前の事を、当たり前に行動する自然体で過ごそぅゾ😙🎶だって、マスクしたくなぃ人がマスクするなんて 不自然 でしょ?マスクはしたぃ人がすれば良ぃ😉今日から高知の2daysが始まりました高知へ来たらVolver(ボルベール)Volverへ来たら竹炭pizza😋豆乳cheeseはnuts系のcheeseに比べるとmildな感覚です動物性cheeseと違って🐄臭みがありませんveganジェラートは一押しです❣️ここでも我が道を行く私😁店員さんに、マスクしてる人の近くの席は外してくれるよぅ依頼だって、不衛生なマスクの四方八方から噴出される呼気ヤなんだもん😛マスクしてる人から離れたぃ(笑)高知の2daysでは、1日に1時間半の講話が2回あって濃ぃんです💖盛り沢山過ぎる中から今日は2〜3shareします🤗三浦春馬さん、生きてますどんな形で私達の前に戻って来てくれるのか❓楽しみに待ちまし
0
カバー画像

目醒めとアセンションへの旅~2days~ 高知便り🤗💕

その①久々の投稿がソレ⁉️PCR検査を巡って大きな展開がありましたネッ及川さんが分かり易くまとめて下さっていますので、こちらをどぅぞ💁‍♀️及川さん有難うございます😊💝と丸投げしたところで(笑)私からはどーでも良ぃネタをお届けします😁🎶その①さっき母に「お母さん、コカ・コーラでPCR陽性反応出たんやと‼️」↑コロナが怖いコカコーラ好きの、ど天然の母これでコーラを飲まなくなってくれたら、なんて期待しつつ(笑)母「本当にね⁉️😳」私「お母さんPCR検査が可笑しぃのかコカ・コーラが危なぃのかどっち?」母「コカ・コーラが危なぃ」嘘やん🤣母「どうしよぅ、そこの冷蔵庫にコカ・コーラ入っとるわ」この人、本気🤣🤣私「コカ・コーラ飲んだらコロナに感染するよっ‼️」母「本当にね⁉️飲まんよぅにしなね、三ツ矢サイダーに変えるわ」私「ぃや、もー入っとるやん😅」母「カルピスも入っとる?」私「入っとるょ」母「カルピスもね⁉️」ん⁇母「カルピスもコロナかね⁉️」そっちぃ〜ッ🤣🤣🤣母「うち買って来るんは、コーラとサイダーとカルピス」どれも飲まなくなるなら、全部陽性って言いたぃ娘とPCR検査を疑問視しなぃ母との一幕でした(笑)…私は母以上のとぼけた人と出会った事がなぃ母、それは 未知との遭遇その②こちらは参考になるかと思ぃます(笑)先月高知へ行って来ました🤗✨飛行機もノーマスクで乗れちゃうんですね〜ぇQ マスクはお持ちですか?A 持っていません😛Q 健康上の理由ですか?A はいっ😄このやり取りはmanualでしょうか?世の中が変わって来ているのか私だけのparallel realityなのかは分かりませんが拘束
0
カバー画像

2020年「ほ」のおんちゃんの【高知よさこい祭り】

2020年高知よさこい祭りが「新型コロナウイルス感染症」により、史上初の中止になってしまいました。「ほんまに残念でならんちぃ~ゃぁ・・・!」そこで、高知よさこい祭り大好き「ほ」のおんちゃんは「2020年漫画よさこい祭り」で楽しんでいます。 「2021年の高知よさこい祭りでお会いしましょう!」 「まっちゅ~きぃ」 「よやさ~ぁ~!よいやさぁ~!!」
0
カバー画像

カズちゃん仁淀ブルーに行く~しまなみ海道

きれいな川マイナスイオンを満喫しましたしまなみ海道海も景色も最高でした!
0
カバー画像

高知へ吉方旅行に行ってきました

高知へ吉方旅行に行ってきました🚃 高知へ行くのは初めてです。パワースポットとして有名な土佐神社へ参拝。境内を左回りで廻る「しなねの森めぐり」をしました。 本殿の右奥には、神が宿るとされる「つぶて石」があり、畳約2畳ほどの大きさだそうです。「輪抜祓所」では8の字に輪を抜けることで、心身を払い清めてくれます。「しなねの森めぐり」最後にあるのは厳島神社。こちらは恋愛運♥をもたらしてくれると言われています。恋愛運が欲しい方はぜひ参拝してみてください。土佐神社は高知駅からバス一本で行けますよ🚌高知城🏯にも行きました。天守閣にも登りましたよ。その日は気温が上昇して暑かったのですが、風がふいてとても気持ち良かったです。各地域のお城もパワースポットです。旅行した際はぜひ立ち寄ってみたいですね。(最後の写真は、観光名所の「はりまや橋」) 今回は、春の土用期間の吉方旅行となりました。土用期間の捉え方は、流派により異なります。吉方位なら問題ナシとするところもあれば、NGもしくは効果が半減するというところもあり、、、。結果はどうでしょうか?今後、検証してみたいと思います(^^)↑吉方旅行の鑑定も行っています。 ご興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら