高知へ吉方旅行に行ってきました

記事
占い
高知へ吉方旅行に行ってきました🚃
高知へ行くのは初めてです。


IMG20230420125502.jpg

パワースポットとして有名な土佐神社へ参拝。境内を左回りで廻る「しなねの森めぐり」をしました。


IMG20230420131200.jpg

本殿の右奥には、神が宿るとされる「つぶて石」があり、畳約2畳ほどの大きさだそうです。「輪抜祓所」では8の字に輪を抜けることで、心身を払い清めてくれます。


IMG20230420131654.jpg


IMG20230420131718.jpg

「しなねの森めぐり」最後にあるのは厳島神社。こちらは恋愛運♥をもたらしてくれると言われています。恋愛運が欲しい方はぜひ参拝してみてください。

土佐神社は高知駅からバス一本で行けますよ🚌



IMG20230419112228~2.jpg

高知城🏯にも行きました。


IMG20230419115639.jpg

天守閣にも登りましたよ。その日は気温が上昇して暑かったのですが、風がふいてとても気持ち良かったです。


IMG20230419121213.jpg

各地域のお城もパワースポットです。旅行した際はぜひ立ち寄ってみたいですね。


IMG20230420191637.jpg

IMG20230420191704.jpg

(最後の写真は、観光名所の「はりまや橋」)

今回は、春の土用期間の吉方旅行となりました。
土用期間の捉え方は、流派により異なります。

吉方位なら問題ナシとするところもあれば、NGもしくは効果が半減するというところもあり、、、。

結果はどうでしょうか?
今後、検証してみたいと思います(^^)

↑吉方旅行の鑑定も行っています。
ご興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す