絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

ドラマ『時すでにおスシ⁉︎』感想⭐️⭐️⭐️

タイトルやキャストで あまり期待してなかったドラマだけど、 気付けば毎週とても楽しみになってた作品📺✨子育てを終え 第2の人生を歩み始めたみなとが、 ひょんなことから鮨アカデミーの生徒となり、 個性的な仲間たちに刺激を受けながら 前向きに生きる人生応援ドラマ📣 ひとり息子を育てる私としては、 みなとの姿が10年後の自分と重なり、 今期1番感情移入できるキャラクターだった。 息子役の中沢元紀くんが、 いい子だけど真面目すぎて少し頼りなくて、 そこらに居そうなリアル息子を上手に演じてた👦 だからこそ職場の研修についていけなかった時は、 こちらも胸が押し潰されそうに辛かった😢 子育てって、頼まれていない限りは 手も口も出せないのがもどかしい😣 成長すればするほど、親には我慢が必要🌱 なんでもしてあげられていた頃の方が 楽だった面もあるよなぁ、とも思う👩‍🍼 松ケンの大江戸先生、 鮨アカデミーの生徒たち、 みなとのお友達たち、 スーパーふくとくの同僚、 みんな愛すべきキャラで 回を重ねるごとにどんどん好きになっていった🐟 観てるだけで前向きになれたし、 歳を重ねるのも楽しそうと思わせてくれた🌳🫧 遊び心と冒険心、私もいつまでも持ってたい😌 エンディングまで爽やかに駆け抜けて、 大江戸先生は相変わらず不器用で、 みなとはフットワーク軽くて、 どっぷり恋愛展開にはならず、 良い距離感のパートナーという関係性が素敵💓 2人のお鮨屋さん、行ってみたいーーー!🍣 ではここまで読んでくださった皆様へ 大江戸先生からの最後の卒業メッセージ📣✨ 『職人としての心は、日常に根付くもの。 大きな声で挨拶を
0
カバー画像

「私の人生、このままでいいの?」と思ったあなたへ

ふとした瞬間に、 「私の人生、このままでいいのかな」 そう思ったことはありませんか? 子育てがひと段落して、 仕事も少し落ち着いて。 時間はできたはずなのに、  何をしたらいいのかわからない。  心にぽっかり穴が空いたような感覚、 そんな気持ちになることはありませんか? これまでずっと、 家族のために 誰かのために 一生懸命生きてきたあなた。 とても素晴らしいことです。 でもその分、  自分のことは後回し、  やりたいこともわからない。 そんな状態になっていても、 無理はありません。 私もそうでした。 夫を立て、姑に気を遣い、 離婚後は、 子ども中心の生活を送り、 子どもが無事社会人になった後、 気づけば、 「自分はどうしたいのか、 何がしたいのか、分からない」 そんな状態になっていました。 でも、ある時、 「このままで終わりたくない」 そう思ったんです。 最初は、小さな一歩でした。  自分の気持ちを言葉にすること  誰かに話してみること それだけで、 少しずつ心が軽くなり、 少しずつ前が見えるようになりました。 大きなことを始めなくてもいいんです。 まずは、  自分の気持ちに気づくこと  誰かに話してみること それだけで十分です。これからの人生は、 誰かのためだけではなく自分のために生きていい時間です。「何をしたいかわからない」 それでも大丈夫です。 一緒に、これからを考えていきませんか? もし今、  誰かに話したい。  このままでいいのかモヤモヤしている。 そんな気持ちがあるなら、 無理せず、頼ってください。 ここでは、否定せずに あなたのお話をお聞きします。
0
カバー画像

久しぶりに落ち着いた朝を迎えて

4月から、とある職場で仕事に就いております。1日8時間労働ですが、休憩時間や通勤時間、準備する時間を加えると、この仕事のために1日11時間程を使っています。 それが週5日で、55時間になります。 1週間は168時間なので、残りは113時間。 1日7時間程の睡眠をとっており、49時間は布団の中にいるため、残りは64時間です。 もともと取り組んでいる自分の仕事には1週間のうち最低でも30時間程が必要になっており、残りは34時間。 その短い時間で食事や入浴すると、他の時間を確保するのは至難の業です。 今日も午後には仕事がくると思います。母が入っている施設との調整や、自らの通院時間、買い物もしなければなりませんが、時間を確保するため四苦八苦の状態です。しかも、労働により体はガタガタで、左の太腿からふくらはぎまで足がしびれており、左脚の尻には痛みがあります。 58歳の高齢者には、この生活を継続するのは難しいと感じていますが、いけるところまで走り続けたいと思っています。 クタクタになっているのに、私は働き甲斐を感じているのです。 自己都合退職のオジサンが見つけた貴重な体験を活かして、数年後には、今の職場に数名のスタッフを紹介したいと思っています。 そのためにも私はこの労働環境をできるだけ体験してみようと思います。 ここまで準備を進めるにあたって、退職時点の苦労をまとめているので、ご活用いただけると幸いです。
0
カバー画像

お楽しみ♪

あなたの楽しみって、なんですか?私は<観劇>主に宝塚を主軸に宝塚を卒業された元月組トップスターの珠城りょうさん・元雪組トップスターの彩風咲奈さんはご卒業されても大好きで、今も舞台があれば観に行きます。宝塚はだいたいお芝居とショーの2部構成。休憩をいれたら3時間!!その3時間が現実を忘れ、夢の世界へ連れていってくれるのです♡もうね、これは趣味を越えて【生きがい】なんです!!アウトドアの趣味がある方、自分が動くことが好きな方。はたまた、読書だったり映画鑑賞だったりといろんな趣味があると思います。子育て中には出来なかったこと、子育てを終えた今だから挑戦できること、挑戦したいこと。人生100年!!まだまだです。(まあ、私は100歳までは生きたくないんですが)天寿を全うするまでは、明るく元気に笑顔で生きていきたいですよね?そのためにも楽しいこと、楽しむこと、楽しめるものがあることは最大の武器になるはずです!!今、楽しめるものがある人も、まだの人も何かを見つけて第2の人生を送っていきましょう♪
0
カバー画像

好きなこと

あなたの<好きなこと>ってなんですか?まあ、この前のブログとかぶっちゃいますが💦やっぱり好きなことや、好きなものがあるってすごくいいことだと思うんでよね。人生に張り合いが出たりもするでしょうし。私の友人(元々は夫の同級生)のお母様は80代だそうですが、好きな若い演歌歌手がいて〈追っかけ〉とまではいかないものの、遠征も厭わないとか・・・それってすごく幸せなことですよね。大好きな人がいてその人の公演を観て元気 幸せをもらえ、笑顔でいられる💕私もそんな風でいたいなって思います。そのためには、なにより 健康 でいないと!!第2の人生を満喫するためには健康第1なんですよね!健康でいるために心を満たし、心を満たすために好きなことや好きなものを持つ。イコールなのか、循環なのか・・・兎にも角にも第2の人生を謳歌しましようね😊
0
カバー画像

失うことで見つける新しい自分

人生では、愛する人や友人、仕事や住まい、夢や希望など、大切だと思っていたものを失うことがあります。失ったときには、悲しみや怒り、後悔、恐怖に心が揺さぶられることもあるでしょう。しかし、その経験を通して気づくことがあります。もしかすると、失ったものは本当に自分に必要なものではなかったのかもしれない、と。そう考えられるとき、私たちは新しい自分に出会います。失ったものに縛られず、未来に向かって歩む自分。それは、新しい可能性やチャンスに満ちた、第2の人生の始まりです。過去にとらわれず、前を向いて進む勇気が、次の扉を開くのです。
0
6 件中 1 - 6