絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

雨であります

こんばんは、たけのこです!今日もこちらは雨でしたが、あなたの住む地域はいかがでしょうか?私は毎日車を乗らない日がないのですが、慣れているとはいっても走りづらいですよね。雨の鬱陶しさと晴れた日と違ってどことなく憂鬱になってしますもの。昼休みのとき素朴な疑問が・・・。「雨の日の名言はあるんだろうか」あなたはそんなの当たり前でしょ?と感じると思います。あまり雨ってどうしてもイメージ的にどんよりというか物悲しい気持ちになりやすいというか外に出ると雨に濡れて、服が濡れて気持ち悪いですし眼鏡に雨水がつくとちょっとイライラしますし(笑)でも私は思うのですこんな時こそ先人たちの雨がテーマの名言を探す。雨の中でも気分がよくいたいものですよね。あなたにも、私にもしっくりくる素晴らしい名言を探しているうちによい言葉をみつけました。「雨は正しい者にも正しくない者にも降るのさ。」スヌーピーのキャラクターでおなじみのピーナッツからチャーリー・ブラウンの名言でした。チャーリー・ブラウンはぱっとしない性格ですが、勝ち目のない勝負でも諦めない芯の強さがあります。ぱっとしないところは私のヘタレ具合に親近感があります。話が脱線しましたが「雨は正しい者にも正しくない者にも降るのさ。」確かにそのままというか当たりまえといいますか。ただ少し何度も読んでみると正しい人には慰めの雨、正しくないひとには罰の雨と感じることができます。そう解釈するとチャーリー・ブラウンは大人だなと感じます。それとは逆にこんな天気だけどみんな同じところにいるんだな自分だけではないのだなと思えますしやさしさと励まされてるかのように心が軽くなった気分に
0
カバー画像

【雨と聞いたら憂鬱になる!?】○○○○○を作って気分を晴れにしてみよう

おっはようございま~すメンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )みなさま~みなさま~ことし初物になる台風が近づいてきておりま~すさぁいますぐ両手を広げて空高く舞い上がる準備をしましょうね~(あぶねぇって)いやぁよだけんのいる栃木県は今日から明日まで台風の影響なのかずっと雨らしいんだけど雨って聞くとさいつもより気持ちがズドーンって沈む人ってけっこういると思うんだよねぇよだけんももれなくその一人だったわよそこで!!!そこで???今日はそんな憂鬱になりそうな雨の日にやってみるといいことを書いていくからね~雨でなんとなく気持ちが沈んでしまう人は試しに読んでみてね~それではいってみようまずなんで雨の日に気持ちが沈むのかっていうとね体調の変化とかももちろんあると思うんだけどそれよりなによりあなたのこころの中に雨の日に嫌なことがあった記憶があるからじゃないかなぁとよだけんは思うんだよねいかがでしょうかなぁ??子どもの頃だと外で遊べなくなった楽しみにしていた運動会が中止になった足を滑らせて転んでケガをしてしまった大人になると朝髪の毛がうまくセットできない電車の時間が遅れたかばんも服もびしょ濡れで仕事に行く他にもいろいろあると思うんだけどその自分にとっての雨の嫌な記憶があなたを憂鬱な気持ちにさせていると思うんだよねぇよだけんも雨の日はいつも傘を持たないといけないからさ必ず片手が使えなくなることがすごく嫌だったんだよねぇ手で持たなくていい傘はいつ発売するのだろう?そんなふうに子どもの頃思っていたんだよ~んさてさて話をもどして~もしあなたの中に雨に対してネガティブな記憶がもしあるとしたらその記憶
0
カバー画像

雨の日

皆様、こんにちはzausuと申します!今日も一日お疲れ様です。本日のテーマは「雨の日」です。夏の暑さが過ぎ9月になってから、少し肌寒さを感じてきましたね。さらにここ数日は雨の降る日も多くなってきています。皆様は雨の日は好きですか?私は雨の日は室内で雨の降っている景色や音を聞いて読書やお茶を飲んでいたりしています( ´∀` )雨の音とか聞くと癒されたり心が落ち着いたりとリラックスできている気分になれます。私は医学的な分野について詳しくはないのですが、雨の音や一定の「1f/ゆらぎ」というものが影響を与えて心が落ち着いたり、心地よい感じにさせてくれるそうです(´・ω・`)雨の音にはリラックス効果をもたらすということですが、その一方最悪な気分になるなる事もありますよね。特に私が嫌になる事は、外出した時に「靴も靴下も濡れる」ということです( ノД`)シクシク…私の中で雨の日に外出するときに一番嫌なリスクがこの「靴も靴下も濡れる」なんですよね。服やズボンは傘でガードしきれるのですが、靴だけは何故か沈没してしまうのですよね...何とかならないかなと思ってる中、ある日にメガドンキに買い物に行ったんですけど、その時にあるものを見つけたんですよ!それがなんと...「ドンペンサンダル」なんです!!メガドンキでこれを見つけたときに一番最初に思ったのは「これ雨に濡れないしジーパンと組み合わせれば最強やん」って思いました。このサンダルなら雨が降っても素材がゴムだから雨が入り込んでこないし、ジーパンで後ろをカバーすれば、後ろから雨が入り込んでくることも少ないんですよ。しかも、すぐに履けるし脱げることもないの
0
カバー画像

雨の休日の過ごし方

折角の三連休(とはいえこの世情では外出は中々難しいですが)なのに、台風ですっかり予定が狂った、という方も多いと思います。只今台風10号通過中(関東地方)ですが、今回は「雨台風」ですね。風はそう強くないですが、かなりの強さの雨がずっと降り続けています。傘をさして出掛けるのも…ちょっと足元が怖いです。雨も晴れも曇りも、天候の大きなくくりでしかないですが、晴れ=いい日雨=よくない日みたいなイメージがありますよね。特に予定はないけど、週末の天気予報を見たら🌨や☔だったりするとがっかりしたり。なぜでしょうね(笑)どうしても外出しなければいけない場合を除いて、私は雨の日が好きです。なぜか。雨の日が好きというより、「晴れている日が苦手」というほうが近いかもしれません。晴れた日は、何でも出来るイメージですよね。洗濯も、外出も、気晴らしも。でも逆に、家でじっとしていると「勿体ない」と思ってしまう。そう思ってしまう陰には、過去に「いい天気なのに家にいるなんてもったいない」と言われ続けた経験があったりします。そうすると、何故か「晴れているのに家にいるのは、例えどんな理由があろうとも悪いことなのだ」という『思い込み』が生まれてしまいました。別にいいはずなんですけどね。青空が広がる気持ちのいい晴天の日に、家に籠ってごろごろしながらマンガ読んでたって。逆に雨の日は、『天気が悪いから今日は何も出来ない』という言い訳を与えてくれます。誰憚ることなくのんびりできる、ごろごろダラダラ出来る。家に籠っても「仕方がない」と思って貰える。だから好きなのかもしれません。誰に対して言い訳しようとしてるのか、わかりませんが。
0
カバー画像

新しい傘で気分UP!

こんにちは。 スピリチュアルHappyコンサルタント の Lemongrass KIYOです。 上級心理カウンセラー マインドフルネススペシャリスト フラワーアレンジメント講師 数秘術鑑定士 タロットリーダー として、 Happyコンサルティングで 日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥今日は全国的に雨ですね。私は雨の日も好きです。それは、雨の日が楽しくなるように、色々な雨の日グッズを持っているからかもしれません。良く小さい子がいつも長靴をはいていたりしますよね。それって、長靴がとても気に入っているけれど、雨の日しか出番がないって言われると、ますます、その長靴が気に入って、いつも履いてしまう、という気持ちの表れなのかな?と思います。私も雨の日が待ち遠しいように、気に入った傘やレインシューズや長靴、レインコートなどを揃えています。実は、先日、お気に入りの傘をお店で盗まれてしまい、一緒にいた友人には「傘は盗まれるものだから、諦めなよ」と言われて、私は、全く納得できずにいました。「傘は盗まれるもの」って、どんなものでも盗みは盗みでしょう?私はお気に入りの傘を盗まれ、他の人のように、傘は盗まれるから、傘は忘れやすいから、傘は壊れやすいから、という理由でビニール傘に移行しようとは思いませんでした。雨の日もHappyでいたいから、気持ちの上がる傘を大切に使いたいのです。そして、色々と探し続けた結果、今日の写真の傘に出会いました。花柄がかわいく、カーボンの傘で、とても軽く、そして丈夫!遮光率99%、雨の日も、晴れの日も使えて、約3000円。今日、大雨の中でその傘をデビューさせましたが、
0
カバー画像

雨の日はオンラインでお話ししよう!

こんにちは。eyeonline1234です。天気がぐずついているこんな日は、あまり外に出たくない人も多いのではないでしょうか。あなたは、雨の日にどんなことをしますか?音楽を聴く?YouTubeを観る?読書をする?ただ寝ている?それでも時間を持て余しているならば、オンラインでお話ししましょう!こんな日こそ、あなた自身を少し振り返り、晴れ間が見えたときに笑っているために使いましょう!そして、晴れ間が見えたときには虹が見えるように、あなたのこころがスッキリするといいなぁと思います。本日は19:00以降にお待ちしています♪
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら