雨の日

記事
ライフスタイル
皆様、こんにちはzausuと申します!今日も一日お疲れ様です。

本日のテーマは「雨の日」です。夏の暑さが過ぎ9月になってから、少し肌寒さを感じてきましたね。さらにここ数日は雨の降る日も多くなってきています。

皆様は雨の日は好きですか?私は雨の日は室内で雨の降っている景色や音を聞いて読書やお茶を飲んでいたりしています( ´∀` )

雨の音とか聞くと癒されたり心が落ち着いたりとリラックスできている気分になれます。私は医学的な分野について詳しくはないのですが、雨の音や一定の「1f/ゆらぎ」というものが影響を与えて心が落ち着いたり、心地よい感じにさせてくれるそうです(´・ω・`)

雨の音にはリラックス効果をもたらすということですが、その一方最悪な気分になるなる事もありますよね。特に私が嫌になる事は、外出した時に「靴も靴下も濡れる」ということです( ノД`)シクシク…
私の中で雨の日に外出するときに一番嫌なリスクがこの「靴も靴下も濡れる」なんですよね。服やズボンは傘でガードしきれるのですが、靴だけは何故か沈没してしまうのですよね...

何とかならないかなと思ってる中、ある日にメガドンキに買い物に行ったんですけど、その時にあるものを見つけたんですよ!

それがなんと...「ドンペンサンダル」なんです!!

S__563298306.jpg

メガドンキでこれを見つけたときに一番最初に思ったのは「これ雨に濡れないしジーパンと組み合わせれば最強やん」って思いました。

このサンダルなら雨が降っても素材がゴムだから雨が入り込んでこないし、ジーパンで後ろをカバーすれば、後ろから雨が入り込んでくることも少ないんですよ。しかも、すぐに履けるし脱げることもないので個人的には使い勝手がいいんですよ!雨の日対策にも普段からも使えるなと思い、このサンダルを買ってから今年はずっと履いています(笑)

雨の日では、特に濡れにくい面では効果的なのですが素材がゴムなのとソールの消耗による影響によって、雨で濡れている室内の廊下や駅の床などツルツルした床を歩くと滑りやすいので歩き方にも一工夫する必要があります( ;∀;)

雨の日に外出する際には滑ることに気を付けながら履くと最強のお供になると思います。皆様も是非とも自分に合った雨の日対策を見つけられると良いですね(*´ω`*)

さて、今回は「雨の日」というテーマで雨の音は心の癒しに繋がるというご紹介と私が雨の日や普段日から愛用しているドンペンサンダルについて語らさせて頂きました。

最後までご高覧いただきましてありがとうございました。次回も興味の湧くようなネタや新しい発見を得られるような記事を作れるように頑張ってまいります!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す