昼の休息

記事
ライフスタイル
皆様、こんにちはzausuと申します!今日も一日お疲れ様です。

本日のテーマは「昼の休息」ということで、このコロナ禍において私が最近こだわっている昼の休息の仕方について語らさせていただきます。

近年はコロナ禍で、私の通っている大学も大きく授業形態や大学での過ごし方も大きく変化しています。そろそろ、大学も後期が始まるため、改めて心機一転気持ちを切り替えるために自分がここ最近やっていた、ルーティーンを見直してみてみました。大学が始まっても継続的に行えるようにできれば、ストレスや身体の負担も軽減できると自分の中では思っています。(笑)

実際に去年の冬からこういうことはやっていて、その成果があったのか去年の冬と今年の前期は心身ともにコンディションが万全でした!おかげで大学の成績も過去最高値を出すことができて、今回も新しい自分の発見をしてみたいなと思いました!

ということで、ここ最近で自分が過ごしてきた中で一番リラックスできたことは何かと考えて1つよくやっていたことが判明しました...

S__562446338.jpg



それはなんと...昼頃はクラシックを聴きながら、お茶を飲んでソファーでのんびりしていました(笑)。意外にも昼の過ごし方にはありきたりなものですよね( ;∀;)
ちなみにこの写真の紅茶は「ローズヒップ」という紅茶です!

クラシックも複数の曲を聞かずに自分の拘っている「パッヘルベル カノン」「アメイジンググレイス」「歓喜の歌」この3つをひたすら聞きながら紅茶を飲んだり昼寝をしていました(´・ω・)
ついでにこの記事を書いてる時も曲を聴きながら書いていました!

優雅な時間を過ごせることで、午後も頑張ってみよう!っていう気持ちの切り替えになっているのかもしれませんね。この新しい昼の休息方法を採用して大学が始まても時間があれば実践してみたいと思います!

さて、今回は「昼の休息」というテーマで私がよく行っている、昼の休息について、語らさせていただきました。この記事を読んでくださっている皆様にも、是非とも自身がリラックスできる休息方法を見つけられると幸いです!

最後までご高覧いただきましてありがとうございました。次回も興味の湧くようなネタや新しい発見を得られるような記事を作れるように頑張ってまいります!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す