絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

思い通りに行くとき

皆さんは、「思い通りに行った!」と思う時はどのような時でしょうか?・想像していたことがその通りになった。・計画してやってみたことがすんなり行った。・自分の想いを言ってみたら、その通りになった。人間誰もが「思い通り」が一番ストレスなく、幸せな時だと思います。逆に思い通りに行かない時は、思い通りになるまで我を張ったり、思い通りになるように祈ったり、思い通りになるように周りを動かしたりと様々な行動を起こすでしょう。では、本来、どうしたら思い通りに行くのでしょうか。基本的には、「自分がどうしたいのか?」すなわち「自分がどこを目指しているのか?」=目標がある。だからこそ、目指すものがあるから「思い通りに行ったか否か」の判断がされると思います。では、「自分の目標」は、まずどこにあるのか見えているのでしょうか。明確でしょうか。明確ではない道標では、「自分の思い込み」の目標だけで道がそれたかそれていないかの判断になってしまうので、ストレスも大きなものになります。だから、周囲に対しても「思い通りにならないことの怒り」が大きく噴出するのではないでしょうか。「思い通り」自分の目指す姿に向かって行動した先に、考えていた通りになった。欲求が叶った。という体験があって「思い通りに行くとき」を迎えます。自分の不明確な部分を、まずは明確化することから進めることで、思い通りの「目標」が叶うか否か。最初の一歩は非常に大事であることが解ると思いませんか。最初の一歩をどこで見つけるか。その答えは、私たち自分自身しか知らないのかもしれません。
0
カバー画像

今日までと違う!!明日からあなたも人生思い通り😍~自己肯定感UPのお手伝いします✨~

こんにちは!!みっくです😊私はご購入者様の本心を引き出す事でお悩みや心のモヤモヤを解決に導いています✨現在は主に複雑恋愛でお悩みの方や生きづらい思いを抱えるHSPの方などのお話を全力で親身に伺う事が多いです😉🌀いつも自分はダメな人間だと感じる🥲🌀こんな私に味方してくれる人は    いない気がして孤独💧💧🌀自分の事を褒めたいとは思うけど…    どこを褒めて良いか分からない😅 など、自分に自信が持てず 自分の価値がわからなくなっているあなた!!私とお話して自分の素晴らしさを再発見しませんか👀✨🌸今回ご紹介するサービスはこちら🌸『今までと違う⭐️ 人生思い通りなあなたにしてみせます』~あなたの良い所❤沢山褒めて❤️    自己肯定感UPのお手伝い✨~私はあなたが自分では気づけない 素晴らしい所に気づく事が得意ですd(^_^o)その為ご相談頂いた方からは⭐️自分が地道に頑張っていた事をみっくさんが   堂々と褒めてくれたから自信が持てた!! ⭐️全然ダメな人間じゃない事が分かって   自分の事が好きになれた❤などとお声を頂く事が多いです♬ あなたが自分の価値に気づき ありのままの自分を好きになれるように導きます✨ きっと電話が終わった後には 『私、意外と頑張ってるじゃん』 と、自分を誇らしく感じていますよ😉近頃『自分らしく生きるコツは  ”自己肯定感”を上げる事!!』なんて聞く事はありませんか?「私なんて…(人よりダメなところばっかり)」「私なんかが… (人よりも幸せになれるはずない)」という言葉が口癖になっている方は自己肯定感が低くなっている可能性“大“です😱私がご相談頂く方も自
0
カバー画像

【彷徨える自分の心と向き合う】-7-

皆さん、おはようございます。 佐藤先生には「思い通りの人生だから苦しかった」という『完璧愛ポスト』※というワークを6年くらい前にやったときに出てきたまま生き苦しい人生を続けていることを打ち明けると「思い通りでも意識次元を上げた時点で展開する思い通り人生なんだけどね」とおっしゃられてハッとしました。「ああ〜、あのときの生き苦しい人生じゃないんだ!あの苦しい思いじゃないんだ!違うステージで苦労していたんだ!」と初めて気づきました。私はまだまだ人生もがきながら生きています。でも、たくさんのおかげ様で生かされているのを実感して長生きさせてもらってます。そういう幸せもあるんじゃないんだろうか?今まで追いかけていた幸せとは全く違う幸せ感覚を手に入れた気がします。 皆さんは、真我の追究の中で、どんな体験、変化を感じていますでしょうか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。  ※完璧愛ポストのやり方は佐藤先生の『神さまの鏡』に載ってます。ワークシートは進化しているのでご興味ある方はコメント下さい。 木村一愛
0
カバー画像

部下や子どもが期待通り成長しない…

部下や子どもの成長が期待通りにならない。そんな不満を抱える上司や親。まず他人は自分の思い通りにならないことを認めよう。できることは自分の在り方、関わり方を変えることだけ。それに触れるかどうか、そして変化、成長するかどうかは相手次第。思い通りにと力むと双方の可能性がより限定されます。ではどんなアプローチが良いの?相手を思い通りにしようとすると、北風と太陽のごとく相手は頑なになる一方です。自分が思う理想像を体現しよう。部下や子どもが憧れるような。そして変化、成長の過程での課題や失敗を見守ろう。それだけでいい。相手にとっての明確な指針は自分自身のブレない在り方。私も常に意識してます。それぞれの強みにそった興味づけをこれは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みタイプごとに重視する要素を表す図です。それぞれのタイプによって重んじる要素が違います。どのような表現をすればより良く興味づけができるか、これで分かります。例えば外向タイプのブレイズの「多様性」の場合。多くの選択肢や人との関わり、楽しさなどを実現できるような理想を示すことで、本来の資質の方向性へと自ら歩みを進めるようになります。
0
カバー画像

相手を思い通りに…あれ?自分が支配されてる?

「いつも相手が思い通りにならなくてイライラするんですよね。」相手を支配しようとして自分が支配されている。これは何気に良くあることなんですよね。子どもを思い通りにしようとして親が子どもに束縛、支配されてるなんてことも。支配者が実は支配されている、他人事ではないかもしれませんね。え?これひょっとして私?そう、無意識にこの関係になっていること、多いかもしれません。相手をコントロールしようとしての行動、選択が自分自身の縛りになる。そしてその手綱を放すこともできずずっとそんな状態に。コントロールを手放すとその状態から解放されるのですが、本人がこれに気づいてないためまた繰り返すことも多い。タイプの相性によって逆支配、依存になる事もこれは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスのタイプ一覧。それぞれのタイプに強み、弱みがあり、対極のタイプにとっては自分の強みが弱みであり、大きな助けになります。ただ場合によっては、その助けがなくてはいられない依存状態になる場合もあります。そして助ける側もそれをやめられず、助けてるつもりが支配されているといった状態になっていることも。
0
カバー画像

思春期の息子に「○○してほしい」は絶対禁物!

私がつい、思うことは、 「子供に家事を手伝ってほしい!」です。 家事を子供に手伝わせたいのは、何も私が楽したいからだけではなく、 子供にとっても、将来役に立つだろうという思いもあるからです。 ですが、仕事から疲れて帰って来た日など、子供たちにちょっとでも手伝ってほしいなと思いますね・・。 スーパーで買い物して来たものを、冷蔵庫に閉まってもらう。 洗い終わったお茶碗を閉まってもらう。 洗濯物をたたんでもらう。など、 細々としたことを息子に頼みます。 息子は、嫌々でも手伝ってくれるときもあれば、上手にフェードアウトされることもよくあります。理想を言えば、子供の方から自発的に手伝ってくれたら有り難いのですが、 よくよく考えると、高校生の男子がそんなこと考えてくれないですよね。でも、どうしたら親が言わなくても、子供が家事を手伝ってくれるのだろう・・?と、 ふと、考えてみました。。 それは、結局のところ親自身が家事を頑張ることではないですかね。(´;ω;`)ウゥゥ 子供に自分の部屋を掃除して、ほしいと思ったら、親がリビングを綺麗に保つことでしょう。 う~ん、子供がそんな簡単に、親の思い通りになるはずはない・・。 そうです! 子供に○○してほしいという、いわゆる操作主義というのは、結局は絶対に無理な話しです。 ○○させたいのであれば、せいぜい、親が見返りを求めずに、その○○をやってみせることのみくらいでしょう。 母親であれば、家事は生活の中で、無意識レベルで優先順位が高いはずですが、子供たちにとっては、家事など頭の片隅にもないはずですね。 ですので、現段階で、子供の方から自ら家事を手伝って
0
カバー画像

思い通りに行かない経験、苦しい経験も悪くないでしょ? その4

私はね、妹と違って自分の望む方向へ親に応援や援助されることがなかった。金銭面精神面で。ならまだしも、これでもかこれでもかと私が最もしたいことを禁止されました。だから自分の家族との交流に期待せず、友達と深い交流をしたり、高校生のときにはバイト先の年配の仲間(40-60代)から愛情を受け取ったり、20歳になるかならないで海外に飛び出しました。それからは何度も海外へ渡り、外国人と交流し、ああ、自分でいれるのはこんなに楽なんだと知ったんです。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、アフリカ、年齢層は当時自分と同じ年齢から30歳くらい年上の人たちまで。魂が羽を広げる そんな自分らしさでね、最近気づいたのですが私は実家から遠く離れて生きたほうが幸せになる運命だってことうふふ総括としてココでも言いたいのはね思い通りに行かない経験、苦しい経験も悪くないでしょ?ってこと(笑)PS マウイ島(ハワイ)旅行では3泊4日に30万円以上かけた。思い通りのホテル、部屋に宿泊し、日本人に人気1位のサンライズツアーに参加。つまらんかった~~!全部が思い通りにできたのにさ、ヶって感じ!(笑)頭で一生懸命考えてプラン練ったのに悔しかった~口コミ上では絶対最高に楽しめるはずだったのにーー!
0
カバー画像

鬼神が宿る秘伝の神託祝詞「悔憂詞」教えます☆占った通りの人生に事が運んでいく秘儀

久しぶりに秘儀らしい祝詞をご紹介したいと思います。コインの表裏で占う前に唱える自身の願望、または希望が是か非か、進めるべきかそうでないかを吉凶判断に鬼神を介入させる祝詞となります。コインやサイコロを振るといえどどうしても自分のことを占う際、自分の希望や思いが入ってしまい正確な答えが導き出せず出た目でことを進めてもうまくいかなかったということもよく起こります。また他人を占う際、どのような内容であっても吉凶を出すと占った自分自身が業を被ってしまいそれが毒となって寿命を縮めてしまう影響を鬼神が介入することで闇に葬ってくれるのですね。この祝詞の使いやすい所は①自分のどのような願望に対しても正確な答えが出せる②他人を占っても悪い影響を受けないということです。また未来で占った通りの結果が出る可能性が行うたびに高まっていくと思いますので占いが出来る人として評判になるかもしれません。小銭やサイコロだけで確実な占いが出来るようになりますので興味がある方はぜひ実行してみてください。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら