絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

子どもの自慢してもいいじゃない!

よその子はほめられるのに自分の子どもはほめられない・・・ということをよく聞きます。実際にお母さんたちとお話していても「うちの子は片づけができなくて」「うちなんて、洗濯物も脱ぎっぱなし、おもちゃも出しっぱなしだよ」「好き嫌いも激しいし」「ゲームばっかりして出かけたい時間に出かけられないのよ」とまあこんな感じです。もしお子さんが近くにいて、聞いていたらどう思うでしょうか?あるいは、自分のことを他の人がこんな風にダメ出しばかりしていたらどんな気持ちになるでしょうか?これがもし「うちの子は明るくてね」「結構気が利いて、お皿運んだりしてくれるんだよ」「ゲームもすっごく上手で一緒にやってみると勝てないの💦」「とにかくお肉が大好きで、大きくなったら頼りになりそう」こんな会話をしていたらどうでしょう?照れくさくても嬉しくなりますね。しかも、話しているほうも聞いているほうも気分が良くなります。もちろん時と場合にもよりますし自慢話ばかりでは、相手も聞いていてあまり良い気持ちにはなりませんね。すっごいことをほめるのではなくて何気ない日常をほめるくらいならお互いに気持ちの良い会話ができるのではないでしょうか?外では難しい。。。と思うならまずは家の中から始めてみてはいかがですか?
0
カバー画像

遠隔ヒーリング🌟ご感想

こちらのメニューのご感想頂きました。誠にありがとうございます(^-^)HSP繊細な方なので、遠隔ヒーリングの感想もとてもわかりやすくて嬉しかったです。2月22日 21:27今晩は!ご連絡遅れてすみませんでした。昨日、遠隔ヒーリングを受けとりました。全身に心地良くエネルギーが流れていました。レイコさんのヒーリングは、癒しがすごくて、エネルギーの流れ具合も絶妙ですごく気持ち良いです。身体も心も軽くなりました。ありがとうございました。嬉しいご感想ありがとうございました。その後、レイキなのですか?とお問合せを頂きましたので下記のようにご返信させて頂きました。シェアさせて頂きます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ベースは臼井式レイキですが、リラックスヒーリングとメニューにしたのは、繊細で敏感な方に強すぎず(好転反応が出ないくらいな)、その方に応じて優しくて心地よいエネルギーが流れるように設定しております。ですから、レイキは自動調整ですが、あえてこちらで一度設定している。という事になるでしょうか。その方にとって、なるべく優しくて、なるべく心地よい、リラックスが出来るエネルギーを流せて頂きました。*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*こんなイメージの優しくリラックスを目的としたヒーリングになっております♫
0
カバー画像

No.23 考えすぎないほうが、うまくいく

いつも、この音声を聞いてくださって、本当にありがとうございます。今日のテーマは「考えすぎないほうが、うまくいく」あなたは、考えすぎてしまって、なかなか行動できないことはないですか?なぜ行動できないのか、「3つの理由」とその「対策」を、がっつりとお話しさせていただきました。頭でっかちになりがち、というあなたは、聞いていただけると、ヒントになるかもしれませんよ^o^
0
カバー画像

No.118 未来の心地良さは、現在の心地悪さ

「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなる内容で「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪最近の風潮では、私を含めて「心地よさ」が大事とお伝えしていることが多いと思うのですがちょっとだけ注意点があるんです。それは「現実を変えようとしている」方へ!現実を変えようとしている時の現在の状態は「心地悪い」ことがあるはずなのです。その心地悪さこそが「現実を変える」のに必要だし、それでいいんだよ!ということが伝えたくて、今日の音声となっております♪
0
カバー画像

心地よい場所やモノって波動あがりますよ~

今日は、新しくパジャマを買ったのものが届きました。 ふわふわ・もこもこ あったかくて、気分があがってます~。 前のパジャマは10年も気づいたら着ていました。 確か、息子が1歳の頃に育児で自分自身に余裕がなくて 何でもいいから!!とデザインとか全く考えなくてパッと選んだものでした。 今回は、自分でゆっくり色々比較してデザインも今の自分に合うような かわいいものだったり、心地よいものを吟味して選びましたよ。 これを家できたら、楽しそう♪ この格好で家で過ごしたらご機嫌でいられるな♪ これをきたら、気分あがるかな?? そういうのって、いい感情ですよね。 何となく買ったものと 気分が上がるイメージをして買ったものでは たとえ全く同じ商品をかったとしても エネルギーが違うんですよね。 なので、皆さんもたかがパジャマの話と思われるかもしれませんが(笑) 自分にとって心地よいものを選んでくださいね。 では、では今日はここまで^^読んでくれてありがとう♡
0
カバー画像

☆SNSに振り回されないで

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です☆SNSは便利なツールです。お付き合いしているお相手の投稿を見たり、コメントしてもらったりするのは、楽しいですしね。交際相手が、今何しているのかな~なんて、ほんの少しだけ垣間見ることができる。それも、時には安心感につながります。しかし、1か月前から、私はfacebookを離れました。SNSがむしろ、不安の種となり、夫婦の会話を減らすことにつながるとわかったからです。私と夫は、離れて暮らしています。コロナの影響で、海外と日本でバラバラに暮らすことになりました。(ちなみに夫は外国人)もちろん、いずれ一緒に暮らしますが、このコロナが落ち着かないと、どうなるのかもわかりません。3月上旬にお互いに渡航ができなくなりました。私は日本にいて、彼は母国にいて、3月中旬に彼は来日することになっていました。飛行機も強制的にキャンセルとなり、彼が日本へ来られなくなって、とても悲しく泣きましたが、しかしそれでも、まだ6月か7月には元に戻るだろうと思っていたのです。そのため、最初のうちは、SNS(私たちは主にfacebookとメッセンジャー)があるから、大丈夫だろうと軽く考えていました。今年4月上旬に、宇宙の神様から「9月末が最初の切り替わり」というメッセージを受けてから、「え、そんなに長いの?」と驚きました。長いだろうな、、、という想定はしていても、実際に数字を見ると不安になります。それでも、facebookで、お互いに毎日のことを投稿しているから(お友達へのシェアも含めて)大丈夫だろうな、、、と思っていました。ところが、相手が何をやっているのか、「
0
カバー画像

心地よい場所を見つけることが幸せへの第一歩

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。ようやくすべてが落ち着いて、ブログを書く時間ができました。引越しは、大きな環境の変化であり、岐路です。人生の一大イベントのひとつ。思いがけないことも起こるし、新鮮さもある。前向きな気持ちもわいてくるし、不安も感じる。普通なら、1か月以上は生活が落ち着かないですが、今回は21日間で落ち着きました。それでも体はヘロヘロ状態です。心地よい場所を探す私はもともと、東京に住んでいました。家庭の事情で、3年3か月前に名古屋に引っ越しました。東京にいるときから感じていたことですが、東京、名古屋では、なんとなく生きづらさを感じていました。東京は生まれ育った場所ですから、嫌いではありません。しかしいつも、なぜか追われている気がしていました。名古屋は住んでみたものの、肌に合わず、名古屋に住み始めてすぐに「心地よく生きられる場所」を探し始めたのです。ほどよく都会、でも15-20分で自然がある場所。3年かけて見つけたのが、静岡県浜松市でした。ここだ!と思い始めたときから、さまざまなタイミングがぴったりと合い始め、導かれるように浜松市へ引っ越しました。慣れない土地で、大変なことはたくさんありますが、この土地に来てよかったと思えることが山ほどあります。なにより、心が穏やかで、追われる感覚がないのです。土地と自分の「縁」は必ずあります。その土地に行くことによって、発展する場合、うまくいかなくなる場合。いろいろですが、自分とその土地との過去世での縁、因縁を調べてみると、自分が発展、成功する土地が必ず存在します。私は時間をかけていろいろと調べて、静岡県に自分
0
カバー画像

生きているが気持ちいい

朝起きて、自分にどうしたい?と聞く「おなか減った ご飯食べたい」 というのでエビチャーハン、紅しょうがのせを作った美味しくて大満足だった「綺麗な部屋がいい」というので窓を開けて済んだ空気と太陽の光を入れて無心で掃除をした「愛を感じるタロットカードの読み方ができるようになりたい」というので尊敬する人のタロットリーディングを聞きながら・・・朝は過ごしたああ、気持ちいいなこうして気持ちよく一瞬一瞬をマイペースで生きるって本当に気持ちがいい命が喜んでいるそういや華僑の家にホームステイして怪談話で盛り上がった夜も外国のリゾートで美しい日の出を見ながら珈琲を飲んだ朝もどんなときも感じていたのは私の心だ心がすべてを感じているんだこれからも心が味わえるだけの余裕がある人生を生きる
0
カバー画像

好きな言葉でいい

happyストーリーのリリィです。 ストーリーは長くなくていい、好きな言葉を並べていい。  自分が聞いて心地よく聞こえる言葉♡憧れの人がよく言っている言葉もOK耳に心地よく心がほっとしてすっと体に溶け込む そんなストーリーに出会えたらあなたの味方になってくれます♡
0
カバー画像

『わたし』の感覚

なにか、生きづらくてなにか、悲しくてなにか、辛くて生きづらさを感じている人はいませんか?それは『わたし』の感覚を否定していませんか?みんなは〇〇なのにみんなみたいに〇〇できないその『みんな』って誰でしょうか?その基準はどこから来たのでしょうか?『わたし』の素質・気質に合っていますか?『わたし』をよりよく知って『わたし』が心地よい選択をしていいここが人生のスタートなにができたから〇〇をしたからよいではなく『わたし』を知り、そこから人生を選択していくこれが自己受容、人生の土台自己受容することから『わたし』らしい人生を選択していけますよ(^^♪
0
カバー画像

こころ

みなさん『こころ』について考えたことありますか?『こころ』って、産まれてから死ぬまで、人と共に在るものですよね『こころ』と共に在る『わたし』いっしょに『こころ』について考えてみましょう『こころ』は、感情のこと喜怒哀楽感情は、人生のバロメーター喜びや楽しさは、とても良い感情ですよね人は、喜びや楽しさを感じたくて外側(物質)を求めます怒りや哀しみは不快な感情ですよねできれば、感じたくないものでも、これを知ることで『じゃあ、どうだったら、幸せ(喜び)なの?』『わたし』がどうだったら、心地いいの?って、尋ねることで本当の望みがわかるんですね ^^『こころ』を感じてみましょう♡
0
カバー画像

一休み😌

お散歩しているとここちゃん 寝ちゃいました😪💤💤 太陽☀️が 出ていたので 歩いていると🚶 暑かったので😰 日陰がある 公園で休憩する 事にしました😆 日陰は、 涼しくて😁 風が気持ちよくて✨ 風で木の葉っぱ🍃が 揺れる音🎵も 心地良かったです😌ぼ~っとして 短時間でしたが リフレッシュ 出来ました🙌🙌🙌
0
カバー画像

夜風が気持ちいい

ちょっと用事があって、外に出たら夜風が気持ちよくて少し意味もなくブラブラ。寒くも暑くもなく、涼しげな微風が心地いい。もしかしたら1年で一番気持ちがいいかも!あぁ、ここにオープンカフェがあってお酒飲めたら絶対飲んでるな、と思いました。
0
カバー画像

無駄なことをひとつもなくする

留学してみたり、国家資格を持っていたり、お金も使って時間も使って、あれもこれも手に入れて、その努力はたくさんしてきたけれど、そのどれも私を幸せにはしてくれなかった。占いを勉強しだして、その努力は違ったんだと気がいたときは、笑ってしまうほどでした。今の師匠がやたら元気で、明るくて、気分を上げてくれる人だから、気がつけたんだと心から感謝しています。自分の機嫌を自分でとれる人が幸せになれるんだ。それまでの努力を振り返って、あぁ無駄な事してきたな・・・、なんて思う必要はなくて、本当の自分を生き始めたら、その無駄なものが宝物のように「使える」日が来る。みなさんも、そのタイミングを逃さないでくださいね☆
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら