絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

失敗は幸せへの最高のレッスン

「失敗は最高のレッスン」 とナンシー(エジソンの母)は教えたといいます。  エジソンは失敗を指摘されても、 「うまくいかないということを確認した成功例なのだ」と、前進の証しと捉えたのです。  彼は失敗から新たな可能性を見いだし、 世紀の発明を次々と生み出しました。                   『子ども座右の銘』                メトロポリタンプレスより 「失敗は最高のレッスン」とは、 何と温かく励みになる素敵な言葉なのでしょう!  私など失敗だらけの人生でしたが、 それらはみな、 「最高のレッスン」だったと思えばいいのですね! これから、今までの数々の人生の失敗を、 「幸せへの最高のレッスン」 にしていけばいいのですね! そう考えると希望が湧きますが、 それって少し虫が良すぎますか?  
0
カバー画像

道は果てしなく続く。そして、何事も無かったかのように、”今日”という一日が始まる。

人生は、短距離走ではなく長い長いマラソンのようなもの。きつくて、しんどくて、すぐに抜け出す人もいるだろう。でも、徐々に追いつく人もいる。そして、追い越す人もいる。人それぞれ得意、不得意がある。走るペースは人それぞれなので、自分のペースで進めばいい。疲れたら休憩していい。焦る必要なんてない。どれだけ負けても、どれだけ挫折しても、どれだけ転んでもなんてことない。今日、負けても人生は終わらないし、夜が明ければ何事もなかったかのように、明日がやってくる。今日がどれだけ、つらかったとしてもいつかきっと、必ず笑える日がやってくる。幸せだと思える日がやってくる。越えられない高い壁は、ぶつかってぶっ壊して前に進んでいけばいいさ。強靭な向かい風は背中で受け止めて、追い風にすればいいさ。不平不満を言う前にまず、一歩。へこむ前に、とりあえず、一歩。ほら気づいたら、もう二歩目👣不可能なんてないよ。可能だらけさ。絶望なんてないよ。希望だらけさ。               【FUNKY MONKEY BΛBY’S 悲しみなんて笑い飛ばせ】良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら