【2023年版】アドセンスコンサル詐欺の見分け方と悪質な手口

記事
マネー・副業
※この記事は2023年11月25日に更新されました。

この記事を書いた人
アドセンスコンサル柏木るい
1.jpg
アドセンス審査合格サポートサービスを展開するプロのブログコンサルタント。
ココナラに出品しているブログコンサルサービスでは断トツの人気と実績を誇り、アドセンス審査合格者数は400人を超える。
公式サイト『グーグルアドセンス合格サポートドットコム』にて実績を公開中。
トレンドブログで収益化を達成している生徒さんを多数輩出中。
狙ったキーワードでの上位表示獲得実績が圧倒的!

01.png

↑2023年4月のアドセンス収益(トレンドブログ運営中の生徒さん)

高額な受講料を請求するアドセンスコンサルは99.99%詐欺師

eyecatch.png

2018年頃からアドセンス審査が厳しくなりました。
グーグルからは審査基準等が明確に発表されていないので、仕組みを正確にご理解いただけていない一般のブロガーさんの合格率が著しく低下しています。

合格後もGoogleアルゴリズムのアップデートの影響で個人サイトが検索順位を上げることは素人には難しいものになっているため、アドセンスで稼ぐことの難易度がかなり上がってしまっています。

それにつけ込んで、高額な料金で個別コンサルの商材を販売するアドセンス詐欺コンサルがたくさん出没するようになりました。

私のダイレクトメッセージには、アドセンスコンサル詐欺に関するご相談が毎月多く寄せられています。
011.png
↑騙されてしまった被害者さんからは、コンサル詐欺に強い弁護士を紹介してほしいという問い合わせもきます。

011.png
↑コンサル生に対して上から目線で高圧的で反論を許さいというタイプらしく、それでいて理不尽ことばかりを要求するのは詐欺コンサルの特徴でもあります。

011.png
↑銀行振り込みで38万円支払ってしまったあげく、ブログ詐欺師の常套文句である「マインドを変えましょう」系のゴミ教材が届いたそうです。

noname12.png
↑高額コンサル教材を購入したら具体性のないマインドを語るDVDが届いたそうです。

1-DESKTOP-4I4SVQH-2.jpg
↑総額68万円のコンサルを購入したのにアドセンス審査にすら合格できず半年経っても1円も稼げていないそうです。

68万円のコンサルサービスを受けても、アドセンス審査にも合格できないし、1円も稼げないなんてことはよくあることです。
『高額コンサル=稼げるようになる』ではないのです。
rakutenroom.png

ken01.jpg
↑32万円のサービスを購入しましたが、具体的な指導が一切なく自分のスキルアップにまったく繋がらないそうです。

とにかく記事を増やせ、ライバル記事を真似ろと言われるだけの内容で32万円だそうです。

こんなサービスに32万円支払うって馬鹿らしいですよね?

グーグルアドセンス合格サポート.com62.jpg

以下のようなコンサル詐欺が横行しているのでご注意ください。

◆アドセンス審査に合格させます
◆アドセンスで簡単にお金を稼げるようになります
◆アフィリエイトで簡単にお金を稼がせます
eyecatch.png
↑Twitterでアドセンス審査に1発で合格できるし簡単に稼げると言われて50万円支払ってしまったそうです。

0001.png
↑プラチナコースという初回対面指導の100万円のコースへの入会を勧められたそうですが、断ったそうです。英断ですね!

p02.jpg
↑私に届いたアドセンスコンサルの相談事例「6000名を学習塾で指導してきた」という元塾講師を語る自称アドセンスコンサルに騙されて35万円の被害に遭われたそうです。
この元塾講師というアドセンスコンサルが詐欺師かどうかは私にはわかりません。

しかし、実際に受講された方が「詐欺師だ」とか「騙された」と言っている点が重要な問題だと思います。
購入者が詐欺だとか、騙されたと感じてしまうような対応をしているということ自体が問題ですよね。

000001.png
↑2023年に入っても続くアドセンスコンサルの被害は深刻な問題です。

実際にこの元塾講師コンサルに騙されたという被害報告は他にも届いているので購入する際は十分気をつけてください!
eyecatch.png
eyecatch.png
eyecatch3.png
eyecatch.png
eyecatch3.png
eyecatch2.png
eyecatch2.png
eyecatch.png
eyecatch3.png
eyecatch2.png
eyecatch.png
eyecatch.png

000001.png

東京高等裁判所第825法廷にて、2023年11月8日に控訴審判決が出ました。
高裁の判決は「棄却」です。
鹿児島の元塾講師であるブログコンサルの主張は一審に続いて二審でも認められることはありませんでした。「彼は詐欺師だ」と書いた私の生徒さんの体験記事は人格権を侵害しているとは言えないという判決です。

2023年11月30日追記
鹿児島の元塾講師であるブログコンサルは、最高裁への上告を断念し、2審の判決が確定し、鹿児島の元塾講師であるブログコンサルの敗訴が確定しました!

実際のやり取りをスクショして送っていただけるなど具体的な情報がたくさん寄せられました!ありがとうございます!

そんな詐欺業者たちを1発で見分ける方法があります。
それはコンサルティング料金が高額だということです。

30万円や50万円など高額なコンサル費用を請求している業者は99.99%詐欺なのでご注意ください。

グーグルアドセンス合格サポート.com63.jpg

また『コンサル受講料を稼げるようになるまで無料でサポートを延長します』とか『稼げるスキルが身に付くまでサポート期間を延長する保証付き』という詐欺のような保証を謳っているアドセンスコンサル業者にも気をつけてください。

これが警察が詐欺の被害届けを受理しないようにするための対策なんです。