アドセンス審査ではアフィリエイトリンクがあると不合格になるって本当?

記事
マネー・副業
アドセンス審査の難易度が益々上がっていて、多くのブロガーさんが苦戦を強いられています。

そんな中、審査合格に悩む初心者ブロガーさんをカモにした詐欺コンサルタントが激増しています。

根拠のない適当な情報を提供指導したり、投稿・配信している悪徳コンサルがたくさんいるので気をつけましょう。

そんな詐欺コンサルの人たちは「アドセンス審査ではアフィリエイトリンクは貼らないでください」とか「アフィリエイトリンクがあると合格できません」と言った嘘の内容で指導します。

アフィリエイトリンクがあってもアドセンス審査に合格することができることはすでに実証されているのでご安心ください。


アドセンス審査の記事にアフィリエイトリンクがあっても合格できる記事構成とは?

アドセンス審査用の記事にアフィリエイトリンクがあっても合格することは可能です。

過去に検証実験を行ったところ、実際に合格できた事例がたくさんあります。

・カエレバやヨメレバのリンクを貼って、アマゾンや楽天の商品を紹介した
・ASPに登録して化粧品のアフィリエイトリンクを貼った

これらのアフィリエイトリンクがあっても合格することは可能なのです。

ではアフィリエイトリンクがあっても合格できる記事と不合格になる記事との違いはなんでしょうか??

それは次の通りです。

アフィリエイトリンクが不合格の原因になる記事構成
・商品を売りたいだけの紹介記事になっている
・実際に使用している証拠写真などを掲載していない
・他サイトの引用が中心の内容になっている
・商品紹介のための記事でユーザーの問題解決を目的に書かれた構成になっていない


アフィリエイトリンクが貼ってあっても合格できる記事構成
・ユーザーの悩みや問題を解決する方法の1つのおすすめ商品として紹介している
・実際に使用している画像などの証拠を提示している
・自分の体験談に基づくオリジナルの情報として構成されている
・商品紹介のための記事ではなく、ユーザーの問題解決方法を紹介する記事として構成されている


まとめ

アドセンス審査を出すときにアフィリエイトリンク貼るのであれば、記事の内容には十分注意してください。

書き方を間違えると、「ただ商品を紹介して売りたいだけのアフィリエイト記事」と判定されてしまいます。

そうなると言うまでもなく不合格になります。

ですから、あくまでもユーザーの問題解決のための手段の1つとしてアフィリエイト商品を紹介するような構成にしましょう。

実際に使用していることがわかる画像を証拠として掲載してください。

実際には購入すらしていないのに、「おすすめです」と書いてはいけません。

証拠が提示されていないようなアフィリエイト記事にはグーグルは厳しい判定をしてくるので、必ず実際に使っている体験談をベースとした証拠付きの記事に仕上げましょう。

そうすれば、アフィリエイトリンクがあっても全く問題なくアドセンス審査に合格することが可能です。

アフィリエイトリンクがあっても合格できる記事の具体的な書き方がわからない方はぜひプロにご相談ください。

ココナラで販売実績200件超えのアドセンス審査の専門家が具体的な書き方をお教え致します。

アドセンス審査合格者数130名突破!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す