ブログコンサルの成果はアナタ次第?確実に結果を出すための上手な活用方法とは?

記事
マネー・副業
この記事を書いた人
アドセンスコンサル柏木るい

00001.png
期間限定⁉
柏木るいが有料ブログノウハウを無料公開している記事一覧はこちら

1-DESKTOP-4I4SVQH.jpg

アドセンス審査合格サポートサービスを展開するプロのブログコンサルタント。
ココナラに出品しているブログコンサルサービスでは断トツの人気と実績を誇り、アドセンス審査合格者数は400人を超える。
公式サイト『グーグルアドセンス合格サポートドットコム』にて実績を公開中。
トレンドブログで収益化を達成している生徒さんを多数輩出中。
狙ったキーワードでの上位表示獲得実績が圧倒的!
01.png
↑トレンドブログ運営中の生徒さんのアドセンス報酬画面(2023年4月)

ブログコンサルの成果はアナタ次第

ブログコンサルとして、長年活動してきましたが、私のサポートサービスをご購入いただいた生徒さんの全員がブログで成功できているわけではありません。

成功できる人と、成功できずに諦めてしまう人に分かれてしまいます。

比率で言うとちょうど半分くらいでしょうか。

j1.jpg

50%の人は成功できて、50%の人は成功できずに諦めてしまいます。

その差は何でしょうか?

それは、ずばり、【取り組む姿勢】です。

rakutenroom.png

私は全ての生徒さんに同じ情報を同じように教えます。
それでも、結果が出る人と出ない人に分かれるのです。

結局のところ、ブログというものは、自分自身で記事を書いていきますので、私が教えたことを生かすも殺すも自分次第ということになります。

コンサルを受けて結果を出す人と諦めて挫折する人が持つ特徴の違いとは?

ブログのコンサルサービスを受けて、結果を出している人たちには次のような絶対的な特徴があります。

rakutenroom.png

1.研究熱心でやる気がある
2.負けず嫌いで向上心が高い
3.手を抜かず細部までこだわる
4.言われたことを守る
5.忙しくてもブログの時間を作ろうとする

逆にコンサルサービスを受けても成功できずに挫折していく人たちの共通点は次の通りです。

rakutenroom.png

1.楽ばかりしようとしてライバルサイトを研究しようとしない
2.向上心がなく、記事をいくら作ってもスキルの上達を感じることができない
3.手抜き作業を繰り返す
4.言われたことを守らず自分のやり方や持論を通そうとする
5.ブログと向き合う時間が少ない

ブログ成功者の特徴①研究熱心でやる気がある


私が教えたことを深掘りして研究する人たちは例外なく、成功していきます。

例えば私はよく「ライバルサイトと差別化するために、まずはライバルサイトをしっかり確認して、どんなことをどのように書いているか確認してみましょう」と説明します。

ここで成功できる人と、成功できない人とで、取り組み方に大きな差が出ます。

成功できる人はライバルサイトのタイトルや見出しなどをまとめてリストにしたり、ライバル記事の考察をしっかりまとめていきます。

ライバル記事をたくさん見ていると、キーワードの傾向であったり、上位表示されている記事の特徴などがわかるようになって、上位表示のコツが自然とわかるようになっていきます。

何をどのように書いて、どうやって見せればいいのかが、ライバル記事を研究することでわかってくるのです。

ライバルが書いていない情報がわかったり、「ここはこういうふうにすればもっと良くなるのに」という視点で記事を研究できるので、ライバル記事よりも質の高い情報を網羅した記事を作ることができます。

また、分からないことがあると、どんどん質問してくる熱心さを持っているので、みるみるうちにスキルアップしていきます。

ブログ成功者の特徴②負けず嫌いで向上心が高い

ブログで成功できる人の多くが負けず嫌いです。

「このままでは終われない!」という強い気持ちを持っている人が成功しやすい傾向にあります。

ブログの検索順位というのは、Googleが独自の基準で評価して、それをもとに順位付けが行われています。

ということは、上位表示できていないということは、競争に負けた結果であると言えます。

時間をかけて作った記事が評価の対象にならないことを「悔しい!」と感じる人は大きく伸びていきます。

私のサポートを受けて、結果を出していく人たちは、自分の記事の検索順位が上がり始めると、もっと上位を目指して邁進していきます。

最初は検索結果の1ページ目を目指し、次は3位以内を目指し、1位を目指し、最終的には強調スニペット掲載を目指すわけです。

rakutenroom.png

1位が獲れたら、ほかの記事も1位がほしい…と貪欲にブログと向き合い続けます。

rakutenroom.png

そして、「こうしたらもっと良くなるかも」と常に考えているので、記事を作るごとに改良が加えられて、どんどんスキルアップしていくのです。

ブログ成功者の特徴③手を抜かず細部までこだわる

ブログ成功者の多くが「凝り性」という特徴があります。

どうやって表現したら、検索ユーザーにより分かりやすく情報を伝えることができるか?

どんなタイトルにすれば差別化できて、なおかつユーザーに刺さるのか?

どんな画像を使えば、ユーザーにより分かりやすいか?

どんな見せ方をすればライバルと差別化できるのか?

どんな順番で見出しを展開させれば検索ユーザーのニーズに合致するのか?

こういうことを深く考えることができる人たちはブログで成功することができます。

例えば画像の収集作業ひとつとっても、成功者たちは手を抜きません。

ライバルが使っていない画像を使用すればオリジナリティが強化されることを知っているので、ライバルが使っていない画像を何とかして手に入れようとします。

中には、DVDをレンタルしてくる人もいますし、ブックオフにいって古い雑誌から写真を探してくる人もいます。

rakutenroom.png

画像もただ貼り付けるのではなく、1枚1枚手を加えて加工したオリジナル画像に仕上げていきます。

これらの作業はとても面倒で時間がかかりますが、成功者は手を抜きません。

ブログ成功者の特徴④言われたことを守る

コンサルサービスを購入されて結果を出していく人たちは教えらえたこと忠実に実践していきます。

例えば私はよく「自分の得意キーワードを作って、そのキーワードなら狙って上位表示が獲れるようになるまで研究して攻略してください。」と指導します。

成功できる人はこれを忠実に実践して、自分の得意キーワードを作り上げていきます。

そうすると、あとは量産するだけで、上位表示される記事が増えていき、アクセス数と収益がアップしていきます。

成功できない人たちは、言われたことを守りません。

ちょっと結果が出ないと色んなネタに手を出してみたり、画像も簡単に探せるパクリ画像ばかりを使ったり…

私が教えている方法は「成功できる方法」ですから、その逆をやれば成功できないのは当たり前なんですが(笑)

rakutenroom.png

また、「画像はライバルとは違うものを使ったほうがいいので加工してオリジナル画像に変えましょう」と言われれば、必死に画像編集ソフトの練習から始めて、自分で自分のイメージを画像編集ソフトを使って具現化できるスキルを身につけていきます。

やり方がわからない場合は、私にわかるまで指導を依頼してくる粘り強さと熱心さがあります。

ブログ成功者の特徴⑤忙しくてもブログの時間を作ろうとする

忙しいことを言い訳にして、ブログの更新を怠りがちな人で成功している人を見たことがありません。

ブログで成功している人は、忙しても、自分で決めたノルマを達成しようとスケジュール管理をしています。

生徒さんの中には「自分を追い込みたいので、先生のほうでノルマを設定してください」と言ってくる方もいます。

rakutenroom.png

1日1時間でもいいので、忙しくてもブログの時間を捻出するようにしてみましょう。

ブログこそ「継続は力なり」を体現している媒体です。

私のサポートサービスを上手に活用する方法

私のサポートサービスは主に次の2種類に分類されます。

1.アドセンス審査合格サポート
2.ブログ収益化サポート

どちらにも共通して言えるのは、どんどん質問して、どんどん添削依頼をしてほしいということです。

私のコンサルサービスは、期間内なら質問し放題、添削依頼し放題です。

ビデオチャットでのレッスンも毎回無料です。

ですから、分からないことがあれば、積極的に質問していただき、どうしたら解決できるのかを理解していただきたいと思っています。

20日間のサポートサービスをご購入いただいた生徒さんの中には、20日間で10記事の修正を終えた方もいらっしゃいます^^

ほぼ毎日、添削依頼が届き、毎日修正を提出していただいた結果、1発でアドセンス審査に合格したという事例がたくさんあります。

遠慮はいりませんので、どんどん質問や添削依頼を送ってください^^


アドセンス審査に合格できずに苦戦している人向けのサービス



アドセンスでお金を稼ぎたい人向けのコンサルサービス


あわせて読みたい関連記事




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す