サービスを探す

【旦那さん向け】妊婦さんへの対応や、産後感謝されるパートナーになるためのご相談お受けします☆

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

妊婦さんと一緒に生活している旦那さん、彼氏さん、パパさん向けのサービスです。

10個までのご質問、疑問、お悩みにお答えしますので箇条書きにしてお教えください。

現在妊婦(9か月)の私が旦那さんにこうしてくれるととってもありがたいとか、こういうことが大変なんですとか、こういう気分のときはこうしてくれるとうれしいとか、経験でおつたえできることがあればと思い作ったサービスです。

妊婦さんのときに旦那さんがどのような言動をするかで今後の結婚生活や家庭状況もおおきくかわりますので、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいなという気持ちでつくりました。

妊婦さんになったパートナーに戸惑うことがあり、直接きけないとか、本当のところどうなの?みたいな疑問があればご質問ご相談お受けします。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

・妊婦の妻が最近とてもつわりが酷くふさぎこんでいる気がするんですが、どうしてあげていいかわかりません。何か出来ることはありませんか?

・つわりは人それぞれ症状や辛さの度合いが違います。ですが、ふさぎこむくらいとなると本人は相当お辛いんだとお察しします。はやくおさまるといいのですが、つわりが妊婦の生命や胎児の生命に関わるようなところまでいかない限りは我慢するしかないのが現状です。私の場合は「何か買ってきてほしいものとか食べたいものはある?」「背中さすってほしいとかなんかしてほしいことある?」「辛かったらゆっくり寝てていいから何かあったらいってね」というやさしい一言にたくさん支えられました。
実際変わってあげることはできないので、君のこと心配してるよという気持ちが伝わる声かけをたくさんして安心させてあげてほしいです。

購入にあたってのお願い

※心理カウンセラーの資格を保有していますが、医療従事者ではありませんので医療的や治療目的のアドバイスはできかねます。あくまで経験上の体験談や知識などからのアドバイスとなります。

※同じ妊婦さんであっても人により辛さや大変さ、心理状況、家庭環境も異なりますので、いち経験者、いち妊婦としてのお話として参考にして頂き、よりよいパートナー関係を築くきっかけになれればと考えています。

一言PR

現在妊娠9カ月。
いろいろなトラブル、体調不良、心理不安などを抱えてここまできました。
妊娠は病気ではありませんが、体調不良等に対する薬の服用や治療ができないことから辛いことも多いですので、妊婦さんってどんな感じなの?みたいな質問に答えられたらと思います。

よくある質問

妊婦さんを過剰に擁護するような意見だったりしませんか?
妊婦とはこうである!とか神様のように扱って!というような内容でお答えすることはありませんのでご安心ください。
妊婦って病気ではないし、普通に生活できますよね?
もちろん病気ではありません。
しかし、体調が悪い時に薬の服用ができないことや治療ができないことも多く、状況によっては病気よりも辛い状況に陥る場合もあります。
普通に生活ができるかどうかは妊婦さんの体力や体調によって違い、症状も千差万別のため、一概に普通の生活ができるわけでもないことをご理解いただけると妊婦さんも気持ちが楽になると思います。
どれくらい質問できますか?
最大10個までお話お伺いします。
内容によっても回答文字数等は変動しますが、ご利用者様のご期待を添えられる程度でご返信させていただきたいと思っております。
お試しの場合はどのくらい質問できますか?
3つまでのご質問をお受付します。
回答終了後は評価のコメントの記載をよろしくお願いします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス