発達障害のお子さんに関するお悩み相談のります

お子さんに、どうしてもイラっ!としてしまうあなたへ。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    2日(予定)

サービス内容

塾の教室長として、発達障害のお子さんの学習指導を10年。その後、福祉施設でチーフマネージャーとして、発達障害の大人向けに就労支援を行なってきました。 様々なご家庭と関わってきましたが、「なんでこんなことするの!」「ダメでしょ!」とばかり言っていた親御さんが、子供の特性や言動の理由を知っただけで、関係性が激変することは多々あります。 理由を知れば言葉がけも変わる。 言葉がけが変われば子供の行動も変わります。 どんなお子さんも、褒められたい、認められたいと思っています。 お父さんお母さんもできることなら怒りたくはないはずです。 イラっとせずに、本人の個性を心から認めてあげられる関係性を築くために、お手伝いさせてください。 助言したことを、実践して頂きたいので、そのご報告も含めて1ヶ月間何度でも質問してください。 少しでも多くの子に幸せになってほしい。 学校でたくさん褒められるような優等生タイプの子だけではなく、悪気はないのにたくさん怒られたり、教室の片隅にポツンといるような子にこそ、光を当ててあげたい。 家庭に笑い声が増えるきっかけを作れたら、有り難いです。

購入にあたってのお願い

お子さんの年齢、障害名や特性。 どんなことに困っているのかを具体的に書いてください。