「今すぐ聞いてほしい」
「誰かに、わかってほしい」
そんな気持ちが
溢れてくるとき、ありませんか?
*涙が止まらない
*悔しくて苦しい
*あの時の違和感が頭から離れない
*考えすぎだと分かっていても苦しい
*理由はないのに心が重たい
*ただ誰かと話したい
ここは、どんな気持ちも
安心して話していい場所です(*ˊᵕˋ*)
はじめまして。
心の翻訳家の「はるこ」と申します。
私自身、機能不全家族で育ち
アダルトチルドレン、HSP気質として
生きてきました。
幼い頃から「自分はダメな人間なんだ」と思い込み
人間関係や仕事でも傷つくたびに
「私が悪いのかな」「もっと頑張らなきゃ」と
自分を責め続けてきました。
「どうして人生がうまくいかないの?」
「どうして私ばかり苦しいの?」
その答えを探すように
心理学や自己理解、スピリチュアルなど
多くの学びを重ねました。
そして少しずつ
「私はずっと、自分を責めていたんだ」
「本当は、悲しかったんだ」
「怒ってもよかったんだ」
そんな、言葉にならなかった
感情に気づいていきました。
それはまるで
長い間置き去りにしてきた自分を
迎えに行くような時間でした。
自分で自分の気持ちをわかってあげる。
その積み重ねによって
ずっと外側に求めていた
「わかってほしい」という気持ちは、
少しずつ「私は私の味方でいていい」
という安心感へと変わっていきました。
だからこそ、私の電話相談では
すぐに答えを出したり、正しい方向へ
導くことを目的にしていません。
言葉にならない苦しみや
心の奥にある感情にそっと寄り添い
「本当は何を感じているのか」
「本当は何を伝えたかったのか」
一緒に見つけていく時間を大切にしています。
否定されることが怖い方。
アドバイスより、まず気持ちを
受け止めてほしい方。
うまく話せない方。
大丈夫です。
泣いても、怒っても、沈黙があっても構いません。
ここは、安心して本当の自分に戻れる場所です。
上手に話そうとしなくて大丈夫。
「話したい」
そう思ったその瞬間に
安心してお電話くださいね(*ˊᵕˋ*)
*待機中であれば、今すぐ通話可能です。
「今すぐ電話する」からお願いします。
*離席中でも、今すぐ対応できる場合も
ございますのでお気軽にお問合せください。
*お呼びするお名前を教えてください。
基本的には『〇〇さん』と呼ばせていただいています。
*通話時間ご希望の方は、「5分だけ」など
通話前におっしゃってください。
*通信状況によっては音声が不安定になったり
通話の切断が発生することもあります。
その場合は、かけ直しの有無をメッセージで
確認した後、こちらからかけ直しさせていただきます。
*このサービスは答えを出すことや
問題を解決することを目的とした
カウンセリングではありません。
*今のあなたの気持ちや感情を
否定せず・評価せず・急がせずに
丁寧に受けとめ、共に感じる時間を
大切にしています。