人間誰でも悩みはありますよね?
依頼を受ける側の私ももちろんあります。
でも逃げることができない、向き合って行くしかない問題が殆どですよね。
そんな悩みっていくら仲の良い友人でも家族でも言いづらかったりしませんか?
SNSで書こうと思ってもネット上での付き合いもあって書きづらい。
そんな時に何も気にせず聞いてくれる人が居たらなぁ...と思ったのがココナラを始めたきっかけです。
自分がしてほしい事を人にしてあげたいと思いました。
人の悩みは十人十色であなたのお悩みは第三者目線でしか見ることができないかもしれません。
ですが限りなく相談者様に寄り添ってお話をさせていただきます。
必ず少しでも「この人に話して良かった」、「また悩みができたら聞いてもらいたい」そう思ってもらえる様努めます。
もちろん、愚痴等でもかまいません。
吐き出す場所がないと心が窮屈になりますよね。
誰かに話してるうちに自分の中で整理がついたり冷静に判断できるようになって話す前とは違う目線になれているかもしれませんよね。
辛いこと、悩みができたときあの人に話そうって思ってもらえる人になるのが目標です^^
私自身ネット以外でよく相談を受けます。
相談を受けている中で、何をしてあげられるかな、その人の為になったかな。といつも思います。
けど、自分の立場に置き換えると聞いてくれる人が居るってこんなに心が軽くなるんだと気づきました。
相談に来てくださる方にも
相談して良かった!
同じ様に悩んでる人がいたら話を聞いてあげたい!
そんな気持ちになってくれたら幸いです。
私ができることは小さいかもしれませんが少しでもあなたの為になれるよう沢山お話させてください^^
くだらないと思ったことでも全然いいんです
二日間しっかりとお話致します。
こちらからより相談に関して寄り添えるように質問等もさせていただきます。
思いの丈を存分に気にせずお話ください。