絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

人間関係めんどくさいわー。そうゆう時、あるよな。わかる。

こんばんわ!さき♡女性の味方する関西姉さん です。人間関係、人がめんどくさいってことない?人と関わるのが、しんどいとか。人間やもん!そうゆうことある!そうゆう時も、さきまで吐いておいで。知らん人間やからこそ、意外と。。。話せることもあるかも?
0
カバー画像

人間関係に悩んだ後、どうしてる?人間関係悩むと、考えること増えるよな・・

こんばんわ!さき♡女性の味方する関西姉さんです。人間関係で、悩んだ後の対処法はその人との関係性、あなた自身が「ご自身が、お相手に対してどう思ってるか?」「お相手に、どう思われたいか?」に寄るんちゃうかな。仲良い相手なら親密もあるし、前みたいに【仲良く】居たいと思ったり。。悩みの種類にも、寄るけどさ。てか、東京渋谷に【人間関係】って名前のカフェがあるらしい。スコーン美味しいらしい。スコーン大好き、人間関係の話大好きなうちからしたら、興味深い(*´▽`*)。。
0
カバー画像

こんな人には、近づくな!距離取れ!気をつけよ。人間関係ってしんどいってことあるよなー。

こんばんわ!関西姉さん♡さき です。日常を過ごす中で・・・思う【こんな人には、気をつけような特徴】※あくまで、個人的意見。①「〇〇のために言ってる」とよく言う人②「あなたのことを思って・・」と上から目線③自慢話が多い④自分の機嫌悪いと、あからさまに態度に出す⑤あきらか、車の運転荒い⑥陰で悪口多い人⑦一緒に居て、ネガティブ発言ばかり⑧計算高すぎる人⑨「なんもしやんから」と言う人⑩平均より「仕事出来ない」と感じた途端、態度にあからさまな人⑪店員さんに、態度悪い⑫なんとなーく、違和感・モヤっと感じた人他にも、【こんな人、気を付けて~!!】居たら、教えて欲しい。
0
カバー画像

実は、見落としてない?・・意外!人間関係上手くいかない原因

こんにちは!関西姉さん♡さき です。~人間関係上手くいかない。意外な!理由~意外と、周囲に気使い過ぎることで 気が使えることは、生きていく上で大事。めっちゃ良いこと(*^-^*)。あなたなりの、優しさ。でも、周りの顔色伺ってしまう。。気使い過ぎることで、相手も構えてしまう。自分も相手も、疲れてしまう。今回は、さきの場合お悩みに対して「こう答える」ってのを、おおまか回答するわ。※あくまで、タイミング汲み取りつつ話させて頂く。書いてるアンサーとは、回答が違うこともある。世間話が入ることもある。基本聞いて欲しい場合は、教えてな(*´▽`*)。【お悩み内容】どこいっても、人間関係が上手くいかない。人見知りで、人に気を使い過ぎて 結局しんどくなってしまう。良くしたい気持ちはある。でも、何十年もこうやってきたのでどうしたら良いか?わからん。【さきからの答え(アンサー)】①話を一通り、聞かせて頂く②「そうなのですね、辛かったですね。。しんどいですよね・・・」など、寄り添う。聞く③クライアント様が、話始めたら聞く④話して頂く、寄り添う⑤「私から、質問させて頂いても大丈夫ですか?」と聞く(※タイミング汲み取りつつ)⑥何かしら、質問させて頂く(「どのような場面で、人間関係気使い過ぎてしまう傾向ありますか?」「どうなっていたら、楽に関係築けそうか?ありますか?」など・・)⑦思うこと・アイデアを出して頂く⑧(例)タイプ違う人が居る場面・3人以上居る場面・場の空気悪い時・自分を良く見せな。と思う時・相手が求めてることを答えな。と感じる時など・・・・・元々、人に気使ってしまう気使うこと自体辞めてみたら楽そ
0
カバー画像

【オススメな考え方】職場での人間関係にストレス感じてる人へ

こんばんわ!関西姉さん♡さき です。~職場での人間関係に、ストレス感じやすい人!オススメの捉え方~①仕事中、コミュニケーション取れるくらいの接し方で良い②仕事で、わからんこと消していく☜わからんかったら聞く③言われたことやればいい④報連相、すればいい☜職場によって、度合いが違うから実践して変えていく⑤自分が変われる所は、仕事中だけ変わる⑥仕事出来るようになればいい⑦出来ること、増やしていくといい⑧一人でも、出来る仕事を増やしていく⑨別に、気合う人以外仲良くならんでいい⑩気合って良さそうやったら、知らん内に仲良くなるやろ~(*´ω`)⑪本間の本間に・・無理なら、辞めよ。環境変えよ。
0
カバー画像

モラハラ野郎の治し方|自分にだけ、態度ワルい人の正体とは…

『どうして、私にだけ悪い態度をするの…』モラハラで悩んでいる人って、本当につらいと思います。周りにも言えないし、ひとりで抱え込んでしまってたり。その中でも一番しんどいのって、「誰も分かってもらえない」「私はひとりぼっちなんだ」って感じてしまうこと。モラハラ気質のある人って、・イチイチ細かく責めてきたり・いきなりに怒りをぶつけてきたりそうやって、相手を追い詰めてくるから、ほんとうに苦しいですよね。でもね、ここで気をつけてほしいのは、そんなモラハラな人を、“変えよう”と思わないこと。“相手を変えよう”と思うと、よけいにエスカレートしてくるんですね。たとえば心の中で、「なんで分かってくれないの?」「私ばっかり我慢してる」「あなたの方が悪い」そんなふうに、相手が変わればいいのに!と思い続けていると、それが相手にも伝わって、さらに攻撃的になって、あなたに返ってくるんです。相手が変わればという思いが、強ければ強いほど。。。だからね、「なんで、そんな言い方するの?」ってイラッとしたときは、「あ、私の中にも、同じような気持ちがあるかも?」と少し、自分の心と向きあってほしいんです。やることは、すごく簡単なんですよ。まずは、イライラした出来事を、ノートに書き出してみてください。そして、そのとき本当は、なんて言い返したかったのか。正直な気持ちでいいですよ。乱暴な言葉でOKなので書いてみましょう。たとえばね、「邪魔しないでよ!」「ちゃんと話を聞いてよ!」「私のことバカにしないでよ!」そんな言葉が出てくるかもしれません。そしたら、どうしてそう感じたの?本当はどうしてほしかったの?そうやって、自分の気持ち
0
カバー画像

人と関わるのが面倒になるのは?

ariosuヒーリングセンターのありおすです。特に何があったというわけではないのに最近、人と関わるのが面倒だと感じていませんか?もし、そうならそれは、人が嫌いになったのではなく、「役割」を演じ続けるのが、少し疲れてきたのかもしれません。私たちは気づかないうちに、いい人、分かる人、支える人を演じています。でもそれは、人のドラマの中の役。人のドラマの中にずっといると消耗してきます。面倒さは、人が嫌なのではなく、人のドラマに入り続けること演じ続ける事がしんどくなってきたサインかもしれません。もしかしたら今ドラマから降りたいだけなのかも。心は、正直です。
0
7 件中 1 - 7