絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

短時間氣功実践法

忙しいあなたへ、ちょっとした息抜きはいかが?「時間なんてないよ!」って?大丈夫、今から紹介するのは、そんなあなたのための短時間氣功実践法。数分でできて、効果抜群だから、ぜひ試してみてほしいな。まずは、「呼吸法」から。これが氣功の基本中の基本。深呼吸を意識して、ゆっくりと息を吸い、ゆっくりと息を吐く。このシンプルな行為で、心も体もリラックスできるんだ。朝、目覚めたらベッドの上でこの呼吸法を数回。「今日も一日がんばるぞ」と自分にエールを送りながらね。夜は、寝る前に。この日の疲れを吐き出して、ぐっすりと眠れる準備をするんだ。次に、「立ち氣功」。これは、立ったままできる氣功の形。足を肩幅に開き、膝を少し曲げる。手はお腹の前で丸めて、まるで大きなボールを抱えるように。この状態で、深呼吸を続けるだけ。立ち氣功は、オフィスでのちょっとした休憩時や、家事の合間にもピッタリ。数分間でもいいから、この姿勢で集中してみて。不思議とエネルギーがみなぎってくるよ。そして、「笑顔の氣功」。え、笑顔も氣功になるの?って思うかもしれないけど、実はね、笑顔って内側から「氣」を整えるのに最適なんだ。朝、鏡を見ながらニッコリ。その笑顔を自分に向けて、一日のスタートを切ろう。不思議と心が軽くなるし、ポジティブなエネルギーで満たされるから。これらの短時間氣功実践法、どれも本当に数分でできるから、「忙しい!」っていう現代人にピッタリ。毎日ちょっとずつ続けることで、ストレス耐性が上がったり、心身の健康が保てるようになるんだ。最後に、氣功っていうと、なんだか特別なことをしなきゃいけない、と思うかもしれないけど、実はそんなこと
0
カバー画像

学校に行かなくても勉強はできる?

こんにちは、進学塾twobeの大西です。実はうちの近親者にも不登校の子がいます。小学生なんですけど、1年生の最初から学校に行けていません。その子は別に勉強以外の用事だったら学校の門はくぐれるし、友だちと遊んだりだってできます。まだ小学校の低学年だから微妙ですけどね、これからだんだん大きくなって高学年になると学校の友だちとは会うの嫌…みたいになる可能性もあります。よく言われるのが、「学校へ行かなくても勉強はできる」というセリフ。僕も不登校や学び直しの方たちを教えているからもちろんそう思っています。でも、実際は簡単なことじゃないですよね。家で通信教材をとっても、最初はやりますけど、戒める人がいないから、だんだんやらなくなってくるのが現実です。親がつきっきりで教えますか?だんだん感情的になって喧嘩になるのがおちではありませんか?聞こえがいいように「学校へ行かなくても勉強はできる」と言いますが正直に言ってごめんなさい、学力を学校へ行っている子たちと同じくらいに保つのは、余程の覚悟がいると思います。自分でできる子ならいいですけど、そんなの、国民の中に何人いますか?っていう単位じゃないですかね…。僕みたいな不登校の支援、学び直しをしている人を教えている人は、僕だけじゃなくてみんな寄り添った指導を心がけていると思いますが、それでも、現実にはなかなか学力を爆上げするのって難しいですよ。そのくらい、学校に行って毎日6時間授業を受けるというのは、パワーがある。だからといって絶望はしなくてもいいと思うんですよね、だって「勉強」が生きることのすべてではないですからね。身体を使ったりセンスを使ったり、机
0
カバー画像

記事執筆を短時間で終わらせる3つのコツ

プランニングとアウトラインの作成: 記事を効率的に書くためには、最初にプランニングとアウトラインを作成することが重要です。アウトラインは記事の構成を明確にするための道筋です。主題の要点やサブトピックをリストアップし、それらを論理的な順序で配置します。この段階で考えを整理し、効果的なフローを作ることができます。アウトラインは、後で追加や修正が容易なため、効率的な執筆の基盤となります。リサーチの効率化: 記事を執筆する際には、信頼性の高い情報源からのリサーチが重要です。しかし、リサーチに費やす時間を減らす方法もあります。まず、具体的なトピックやキーワードを明確にし、それに関連する情報を収集します。信頼できるオンラインライブラリ、学術論文、業界の専門家の意見などを探し、情報の信頼性を確認します。また、情報の要約や引用を行う際には、自分の言葉で表現することによって情報を吸収しやすくなります。ラフダフトを作成し迅速な執筆: 記事を効率的に書くためには、完璧な文章を最初から書こうとせず、ラフダフトを作成することが重要です。ラフダフトでは、アイデアや情報を素早くまとめ、流れを作り出します。この段階では文法やスタイルにこだわる必要はありません。一度ラフダフトを作成することで、アイデアの整理や記事の構成を再確認することができます。その後、ラフダフトを修正・編集して完成させることで、効率的な執筆が可能となります。以上が記事を効率的に書くための3つの方法です。もし時間やスキルの制約がある場合、記事執筆代行サービスを検討することも一つの選択肢です。ぼくのサービスでは、ぼくのプロライターチームが高品質な
0
カバー画像

格言

一事に打ち込む時ほど、                  よい仕事をすることはない。 【解釈】これという仕事を始めたら、わき目もふらず一所懸命に働けば、きっとよい仕事をするようになります。ロヨラ スペインのイエズス会創立者 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

うつ病さんに向けて

こんにちは👋😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 今日は、うつ病さんに向けて“心の状態に気づく” についてブログを 書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 “心がしんどい”っと 思う時 その前兆はありませんでしたか? 私の場合 ⭐家が片付かない ⭐食欲が増す ⭐背中が張って痛くなる など目に見えたり   体に現れたりします あなたには、 思いあたることがありませんか? その前兆 見逃してはダメ🙅です 放置すると 小さなストレスが重なり ダメージが大きくなってしまいます 片付けや運動 “何もしたくない❗”という お気持ちよ~くわかります😣 でも、 何もしなければ どんどん辛くなるばかりです 何か行動しないと変わりません そんな時は 片付け➡️気になる一ヶ所だけ 運動➡️短時間 と決めてやるだけで達成感 が感じられます “出来た🙌🙌”という気持ちが 大事です 自分で決めたことが 出来るとどんどん自信に繋がっていきます出来なくても落ち込む必要は ありません “やろう🙋”と思う気持ちが 出てきたことが素晴らしいです😌💓 あと、一歩です 次は、達成できます😊 薬は、気持ちを一時的に あげてくれても 自分の心が落ちた時に 立て直す方法が分かっていなければ うつ病は治らないと思います うつ病と向き合い あなたが少しでも 心が安定して
0
カバー画像

短時間のお電話相談で、私が悩むこと

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。海野ゆきです最近少しずつですが、お電話をいただけるようになってきました。私を選んで、お電話くださることを、とてもうれしく思います。本当にありがとうございます。そのような中で、10分から20分弱の通話時間ご希望のお電話相談が増えてきました。これまで30分~1時間以上という通話時間が多かったので、じっくりお話を聴いておりました。また、お悩みの解決方法は、相談者様の中にあると思っていますので、アドバイスは行ってきませんでした。相談者様の中にある、解決策を引き出すイメージです。 10分から20分弱の場合は、主訴を聴き取る時間も、あまりありません。限られた時間の中で、私に何ができるのかな。私なりのアドバイスをした方がいいのかな。どうしたらいいのかとても悩みます。お電話を切った後も、私の対応はご満足頂けたのか、お役に立てたのか、考えます。答えはまだまだ出そうにありません。しばらく私の中で一番の悩みになりそうです。下の方にあります♡ボタンを押していただくと、励みになります!最後までお読みいただき、ありがとうごいました。
0
カバー画像

No.158 10分は、バカにできない

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪たかが「10分」、されど「10分」!あなたはつい、10分ごときで・・・と軽く見ていませんでしょうか?これは、大変まずいです・・・大きな損をしているんです。なぜ、人間が短い時間をさまつなものだと錯覚してしまうのかはわかりません。が、ぜひ今回の音声を聞いて、考えを改めて頂けるとぐっと成功は意外に近づいてきますよ!
0
カバー画像

下半期スタート!

おはようございます。ほんとうに、気まぐれなblogです。お客様からのお話に、しっかり寄り添い、【傾聴】することを主として、カウンセリングを行っております。その中の1つとして、就職・再就職について、電話相談を出品しております。昨日、初めてのご利用を検討されている方から、このようなお問い合わせがありました。✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀【10分~15分くらいのお電話での相談も可能でしょうか?】✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀もちろん、可能です!けれど、、、せっかく相談をされるのであれば、しっかりと伺いたいと思い、状況を伺うと、【メッセージの方が、都合が良い】とお返事をいただいたので(^^♪作っちゃえ!という事で、作りました。チャット形式で、お話を伺い、より希望に合った提案が出来ればと思います。トークルームですと、相談の内容にもよりますが、資料の添付が出来るので便利です!けれども、お話が複雑な場合は。。。やはりお電話の方が良い時もありますので、その時は↓↓こちらへ、お願いをする場合もあります。働くことに、迷っていたり、困った!と言う時は、少しでもお話をしていただければ、提案が出来る可能性があります。まずは、お問い合わせをしてみてくださいね♡いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。下半期も、頑張っていきます!✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら