うつ病さんに向けて

記事
コラム
こんにちは👋😃

ななみです❤

私は、
⭐️心のお悩みに
⭐️周囲の目が気になる方
⭐️自分の殻から抜け出せない方
⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方
に優しく寄り添ってお話を聞いております

🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷
今日は、うつ病さんに向けて
“心の状態に気づく”
についてブログを
書きたいと思います😌

よろしくお願いいたします✨
🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷

“心がしんどい”っと
思う時
その前兆はありませんでしたか?

私の場合
⭐家が片付かない
⭐食欲が増す
⭐背中が張って痛くなる
など目に見えたり
  体に現れたりします

あなたには、
思いあたることがありませんか?

その前兆
見逃してはダメ🙅です
放置すると
小さなストレスが重なり
ダメージが大きくなってしまいます

片付けや運動
“何もしたくない❗”という
お気持ちよ~くわかります😣

でも、
何もしなければ
どんどん辛くなるばかりです

何か行動しないと変わりません

そんな時は
片付け➡️気になる一ヶ所だけ
運動➡️短時間
と決めてやるだけで達成感
が感じられます

“出来た🙌🙌”という気持ちが
大事です

自分で決めたことが
出来るとどんどん
自信に繋がっていきます

出来なくても落ち込む必要は
ありません
“やろう🙋”と思う気持ちが
出てきたことが素晴らしいです😌💓
あと、一歩です
次は、達成できます😊

薬は、気持ちを一時的に
あげてくれても
自分の心が落ちた時に
立て直す方法が分かっていなければ
うつ病は治らないと思います

うつ病と向き合い
あなたが少しでも
心が安定して過ごせるように
少しづつ行動してみませんか?

辛い、苦しいお気持ちを吐き出して
あなたが行動出来るように
お手伝いさせてください

最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

ななみ❤️



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す