イヤイヤ期に向き合うために

記事
コラム
こんにちは✨😃

ななみです❤

私は、
⭐️心のお悩みに
⭐️周囲の目が気になる方
⭐️自分の殻から抜け出せない方
⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方
に優しく寄り添ってお話を聞いております

🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷
前回のブログ✏️で
いやいや期について
書きました😌


向き合う為に
行ったことを
ブログに書きたいと
思います😌

よろしくお願いいたします✨
🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷

いやいや期は、知っていたものの
まだ、娘ちゃんには
早い話だと思っていました😥

娘ちゃんの
いやいやは、
⭐️公園から帰りたくない
⭐️オムツの交換を嫌がる
などなど…

始まったころは
“どうしたらいいの😱”と
すごく悩みした😫

なにをしても
“いや いや😤”と逃げ回ったり
公園から帰ろうとすると
大泣き💦😭💦でした

私もイライラ💥して
余計に娘ちゃんも
“いや いや😤”が激しく
なりました😵

雨の日には、外にもいけず
“あ~😳”と逃げたく
なりました😢

このままでは
よくないと思い
🌟いやいや期とは?
🌟なんでこんな時期があるの?
🌟どうしたら乗り越えられるか?

いろいろな調べたり
動画をたくさん見ました 

なんで“いや いや😤”
するのかわからない
いつまで続くの? と先の見えない不安

自分がダメで
娘ちゃんが“いや いや😤”
しているのではないのか?
と思っていたので
イライラしたり
不安があったのだと思います

“いやいや期”がある
理由対応策が少しづつ
分かってきて
心に余裕が出てきました😊

いやいや期が終わっても
反抗期、思春期とまだまだ😥
乗り越えなくてはいけない
山はたくさんありますが
ママは頑張ります🎵

不安やモヤモヤは、
ためずに少し
お話ししませんか?

最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

ななみ❤️


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す