絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

アナザースカイ

私の大好きなテレビ番組です!最近、テレビを見る機会が減ってしまったのですが、唯一かかさずに見ているのが、『 another sky 』毎日、仕事に追われ、家事に追われ、育児に追われ…そんな中、この番組は癒しです^^海外にはこんなところがあるんだ!こんな考えがある!こんな風習や文化があって、素敵な景色が広がっている!!!家にいるだけで、海外旅行している気分です♫私も将来、海外を飛び回りたい!!!英語でペラペラと話したい!色々な景色が見たい!!そんな夢があります。目標と言った方がいいかもしれません。しかし、海外へ行くためには、・自由な時間・十分な資金などが必要です。そうなると現状では難しい…ただ、もう少し先でいいと思っているとなかなか実現できないような気がするので、、、なんとか、試行錯誤して実現したいです。それまでは、毎週のテレビを楽しみにしようと思います^^
0
カバー画像

「学級閉鎖ライフ」

【宿題】 8歳の時台風が来て 学校に行くと出席数が少なく あと1人いなければ学級閉鎖なので 先生が元気な出井君を早退させた そして先生の機転で学級閉鎖になり 歓喜した我々も元気に走って帰宅し 帰って宿題もやらず小雨だから 本屋に立ち読みしに行った。 本屋からの帰り土砂降りになってて 傘がないから濡れて帰るしかなく ずぶ濡れになって歩いてると もう濡れるのが気持ち良くなった。 その後ずぶ濡れで到着すると母親が 「家に上がらずそこで服脱いで! そのままお風呂に入りなさい!」 と怒鳴られてしまった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかしお風呂が沸いてないので シャワーだけ浴びてポカポカになり 母親に「宿題して4時に昼寝する」 「だから4時に声かけて」と頼んだ でもシャワーを浴びて ポカポカの良い気分のまま 宿題をやってたものだから 途中うとうとして眠くなってくる (´Д⊂ヽネムヒー この頃の俺は 学校の放課後誰もいない時 教室に残って宿題をしてしまうので 家でやる習慣が全くなかった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【コーンスープ】 そして俺は 宿題を終わらす事が出来ないまま 眠気を我慢できず机て寝てしまい 昼寝の時間が早まってしまった。 その後ようやく目が覚めた俺は 宿題を終わらせず寝てしまい そんな自分にイライラしてきて 誰かに八つ当たりしたくなった。 そこで母親の所に行って俺は 「4時から昼寝するんだから 4時になったら起こして」と 意味の解らない事を言ってた。 (# ゚Д゚)プンスコ この事に母親は 「なに言ってるの⁈」と驚き 寝ぼけて意味不明な事を言った事に 自分でもやっ
0
カバー画像

(28日目)違うジャンルから得られること。

昨日は休みでしたので、先日リリースされたライブDVDを堪能。なのでまったく仕事してませんwそして今日のブログはその影響をモロに受けてます。ご了承くだされ。しかし、自分の好きなアーティストのライブを画面越しでも堪能できるのは嬉しきこと。だけど、職業病なのかクセなのか。ついつい、演出やプロセスを想像しながら見てしまう自分がいるのですよ。たまに思う。フツーに見たい。何も考えずに。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆しかし、日々アンテナを立てていることって、自分の成長や成功に必ず必要だとは思う。もちろんアンテナ立てるって↓の意味でない。《アンテナ》昔働いていた会社でよくセンパイに言われた。『常に仕事のアンテナ立てておけよっ!』って。その時は、『なんで休みの日まで仕事のこと考えなアカンねん!』と思ってたけど。ただ、そのときに叩き込まれたおかげか、いまでは普段から仕事の意識を持つことは、無意識にできているよーな気がする。ってかしてないと気持ちわるくなっちゃう。意識のアンテナ立ててると、自分が携わっている仕事に役立つことが普段の生活から得られることが多い。自分の仕事とまったく関係ないことからも得られることがあったりする。それが読書だったり、歩いているときの風景だったり。Youtubeだったりもするし、音楽(ライブ、MV)や、誰かとのたわいない会話だったりもする。これは自分の意識次第やとは思うのね。ただ漫然と見ていても気づかないんやけどね。《視点》「仕事に活かす素材集め」のアンテナを立てるとどういうことが起こるのか。ひとつ例に挙げてみよーと思う。私が新卒採用の企画担当者として、新しい企画
0
カバー画像

「半分弟」

【裏番組】 俺が6歳の時3歳の弟がいて 見たい番組が違ったせいか いつも番組争いをしてしまい 番組を隔週の交代で見てた。 しかし「8時だよ全員集合」は 唯一お互い見たい番組だったから 2人で同じ番組を見て ドリフのコントで大笑いしてた。 そんなある日 弟が保育園で流行ってた たけちゃんマンが見たいと言い出し ひょうきん族を見る事にする。 ( *゚ェ゚))フムフム ドリフの裏番組のひょうきん族は 正直面白さが全く解らず 弟も前半のコントを見ても あまり楽しそうにしてない。 その後8時30分過ぎから始まる 武ちゃんマンが放送されると 弟が凄くワクワクしだして とても楽しく見始めた。 でも俺は たけちゃんマンの面白さが解らず ドリフのコントの方が全然ましだと 感じてしまってた。 (´・д・`)ショボーン 当時の俺は 俺たちひょうきん族の様な 番組の制作人を巻き込んだ笑いより 単純なドリフの笑いが良かった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【前半後半】 そこで俺は 弟に俺たちひょうきん族じゃなく 8時だよ全員集合の方が面白いから そっち見ようよと提案してみた。 しかし弟は たけちゃんマンが見たいと譲らず ドリフを見させてくれなくて とうとう喧嘩をしてしまった。 ( ゚皿゚)キーッ このとき弟に俺は 「ひょうきん族の前半のコントは 全然笑ってないから本当は つまらないんだろ?」と言った。 すると弟は 「確かに前半つまらないけど たけちゃんマンを絶対見たい!」 そう言って番組を譲ってくれない。 その事を聞いた俺は 「もしかしたら弟は 後半のたけちゃんマンだけ見れれば 満足なのか?
0
カバー画像

小さい頃見ていたテレビ番組

最近はテレビでYoutubeやNetflixをはじめ、Abema、huluなどいろいろなネット動画を見られるようになりましたね。我が家もアンドロイドTVにしてから簡単にYoutubeが見られるようになり、子供はテレビ番組を見ずにYoutubeばかり見ています。子供は・まいぜんシスターズ・ヒカキン・カラフルピーチ・HIMAWARIちゃんねる・TAMAchan・タコボンドあたりを結構見ており、便利な時代になったなぁと思う反面、こどもたちの話が合わなくなったりしないかちょっと不安になりました。私が小さい頃、小学校に上がる前は・戦隊もの・仮面ライダー・ウルトラマンあたりを見て友達と仮面ライダーごっことかやったり、戦隊ものの人形で遊んだりしていました。小学校に上がると、・カトちゃんケンちゃんごきげんテレビと・ウッチャンナンチャンのやるならやらねばでクラスが二分されるという事態になったり、女子がドラマを見てキャーキャー言い始めていた頃でした。・東京ラブストーリー・101回目のプロポーズとか。ちょうどトレンディドラマと言われるものが出始めてきた頃でしたね。あとは音楽に興味を持ち始めて、・ミュージックステーションなんかも見始めた頃でした。また、ほぼ毎週金曜ロードショーで映画やってたような気がします。(ドラゴンボールなどのアニメも見てましたが、漫画が先行していたのでジャンプの発売日に盛り上がってました。)中学からは・ダウンタウンのごっつええ感じが中心となってましたが、このあたりからは受験があったり、ゲームの話をしたり、周りも彼女ができたりでそんなにテレビの話はしなくなっていきました。もっともっと
0
カバー画像

Netflix,Huli,Amazonプライムビデオのどれがおすすめ?

どうも、TeLです。 今回は、ネットで映画やドラマが見れるサービスについて書きます。 現代では、主にモバイルで映画やドラマを見ている人が多いのではないでしょうか? 僕が契約したことあるこの3社を僕が皆さんにお伝えできればと思います。 まず初めにこの3社の中で今でも契約をしているのは、NetflixとAmazonプライムビデオです。 なぜ、Huliを解約しNetflixとAmazonプライビデオを契約した状態なのかをお伝えします。 Huliを解約した理由 Huliを解約した理由は、やはり料金です。 他2社に比べ1,000円を超えてしまうということそして3社の中で一番料金が高い割には、作品数が浮くないと思い解約を解約をしました。 ただFOXドラマに関しては、Huliの配信が一番早いんだと思うのでFOX好きの人には問題はないのかと思います。 NetflixとAmazonプライムを今だ契約している理由 この2社の料金は1,000円を超えません。※プランによります。 しかも、オリジナル映画やオリジナルドラマ、オリジナル番組といった地上波では、放送はなく 契約者しか見れない作品が数多くあります。 この2社は料金も安く見たい作品が沢山あるため今だ契約中というわけです。 この2社でも安いのは、Amazonプライムです。 月々 500円 1年で6000円 ただし、Amazonプライム会員は、年会費4900円(月々408円)でプライムビデオを見放題なんです。 しかも、Amazonプライム会員はビデオだけでなく音楽聴き放題やお急ぎ便サービスが使いたい放題なのでAmazonユーザーに
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら