絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

何にも事件がない廃墟が心霊スポットになる理由-始まり-

 前世占い師の立花です。今日は心霊スポットのお話。 心霊スポット、みなさんは行ったことがありますか? 私はないです。 怖い。 私は心霊スポットじゃなくても、廃墟が怖いです。 幽霊がいなくても残留思念が怖いんです。 幽霊は意思があるけれど、残留思念には意思がない。 そう考えると「幽霊よりはましじゃん」となりますが、それでも怖いものは怖いです たくさんの人がその場所に来ていた時の記憶。それを土地が覚えていて、再生し続ける。 前に中古住宅を購入できない話を書きましたのが同じなんです。 中古住宅って、その家が建った時に住んでいる家族の思いが残っていて、それがつらいんですよね。 それが廃墟でも見えるんです。 遊園地はもちろん、廃墟まではいかないまでも閑散とした店とかでも。  残留思念怖い残留思念が幽霊を呼ぶ? 残留思念は幽霊を呼びます。 残留思念が魂を取り込んだままの場合(自殺など)もありますが、残留思念は幽霊を呼ぶんですよね。 幽霊は肉体がないので、むき出しです。 残留思念に感応しやすいんでしょうね。  幽霊は基本寂しがり屋です。だからこそ、色々な気配がする残留思念がある場所に集まってしまう。 そしてその場所が心霊スポットになってしまう。 生きている人は強いです。 残留思念を打ち払ってしまうほど。だけど、生きている人が少なければそのパワーは得られず、残留思念が勝ってしまう。 すると残留思念が勝ってしまい幽霊を引き寄せる。 そして心霊スポット化。というパターン。 遊園地やホテルなどにぎわった場所ほど、残留思念のパワーが強い。 すると幽霊を呼び寄せたり、時空を歪ませたりで妙なものが闊歩する
0
カバー画像

【考察】事件のない廃墟が心霊スポットになる理由

 前世占い師の立花です。毎日暑いですね。東京は今日は蒸し暑いですが、みなさんの住んでいる地域はいかがですか? 今日は事件のない廃墟が心霊スポットになる理由を考察です事件なんてないのに廃墟が心霊スポットに? 地元では何も言われてなかったのに、ある日突然心霊スポットとして紹介されてそのまま幽霊らしきものが出没し始めた。 ファンキー中村さんのお話にもありました(心霊スポットを作るお話)。 どうして何も事件がない廃墟が心霊スポットになるのでしょうか。人が認知した時ソレは命を持つ 第一に心霊スポットに現れる“幽霊”は、何者なのかという問題。 何か事件があって人が犠牲になって・・・ と言うなら納得です。犠牲者の方が幽霊になっているというわかりやすいもの。 でも事件がないのに、なぜ幽霊が現れるのでしょう。 “人のうわさが姿を得た?”ということしか考えられないですよね。そんなことはあるのでしょうか。-人間の魂には神の力が含まれる? 人の思いと言うのは不思議なものです。言葉にすれば言葉が命を持ち、現象を引き起こす。 これは色々な“都市伝説”でも見ることができます。人々が口にし始めた噂が言霊となって力と姿を得て、妖怪化してしまう。 言霊とは強いものであり、それが集まれば一つの幽霊や妖怪を生み出してしまうもののようです。 そんな力を持つのは、人間の魂に神の成分が含まれるから。と言うとどんな「罪悪人にも?」と聞かれますが答えは「yes」 悪人が正しくないというのは人の価値観であり、神の価値観ではありません。 だって聖書だけでも神はどれだけ人を殺していますか? 興味がある方は調べてみてくださいね。 彼ら
0
カバー画像

怪談を聞いていて思うこと

深夜2時頃、犬鳴ダムまで若い女性を乗せたタクシーの運転手がいました。この女性は後部座席でずっと誰かとしゃべっていたそうです。そして犬鳴ダムに着くやずっと誰かと話しながらダムに向かっていったというのです。この運転手がこの後どうしたか知りませんが、私だったら絶対に通報しますよ。たとえ時間的に救急車が来ても手遅れだったとしてもこの女性が助からないとは限りませんからね。ではこの女性はどうしてこうなってしまったかといえば、ふだんから仲間と心霊スポットに行っていたんでしょうね。それも私みたいな霊感のない人ばかりで。実際には心霊スポットでは何も起きないことの方が多いんでしょうから深みにはまり、悪霊に連れていかれてしまったのではないでしょうか。次は場所は不明ですが少し古い怪談です。ある男が仕事の関係で山奥の現場に向かったところ、写真を見つけたんだそうです。その写真には昔でいうところのヤンキーのカップルが写っていた。でも何かがおかしい。彼氏の周りには怨念のこもった呪詛のような言葉がびっしりと書かれてあった。この辺りは記憶がおぼろげなので記憶違いがあるかもしれません。視線を感じた彼がふと視線の先を見上げるとそこにはヤンキーの元カノと思しき女性が樹に首を吊った状態で「死ね死ね死ね死ね」と彼に向かって呪詛を吐いていたというのです。彼はこのあと通報して警察の事情聴取を受けるのですが、元カノと思しき女性は首の骨が折れていて死後20時間以上経っており、とても話せるような状態ではなかったという落ちまでついています。確実に言えることはこの女性は彼ではなくて自分の元カレに対して呪詛を吐いていたということです。最後
0
カバー画像

気になった投稿怪談

ある動画で紹介されていた投稿怪談です。沖縄の辺戸岬という所は観光地であり、自殺スポットでもあるそうですね。そこへ行こうと車でナンパした男が投稿者なのでしょう。若い女の子がその男に誘われるまま車内に乗り込むと大いに意気投合したそうです。しかし辺戸岬に着くやその女の子は投身自殺しました。何とも後味の悪い話です。これを心霊系ユーチューバーの方は場所が場所なので、悪霊にでも引っ張られたのではないか?と考察していました。私も始めはそう思ったのですが、少し違和感がありました。その根拠として女の子が車内で男の子と意気投合して盛り上がっていたのが自殺する人の心理ではないと。そういう趣旨のことを言っておりました。確かにそれは一理ありますが、では自殺する人の心理状態がみんな同じかというとそうは思えないんですね。特に高い所から飛び降りようとする人はお酒を飲んでいる可能性が極めて高いと思います。裏を返せば、しらふで高い所から飛び降りられる人はそういないでしょう。もちろん中には飲めない人やアルコールを受け付けない人もいるはずです。であれば、こうした人たちの心理状態がみんな同じとはとても思えないんですね。ハイになっている人がいれば、うつになっている人もいるでしょう。中には自然体の人だってごくごく少数ながらいるのかもしれません。でも私が一番気になったのはそこではなくて、男の子に誘われた時にこの女の子が「私もそこに行きたかったんだ」と答えていることです。これがこの女の子の建前なのか本音なのかはこの男の子にわかるはずがありませんよね。この女の子とごくわずかな時間しか一緒にいなかったのだからむしろ当然です。私はこ
0
カバー画像

昭和の末期に起きたある心中事件を考察する

時期は不明ですが、やはり昭和の末期に起きたであろう心中事件がありました。場所は不明ですが日本のどこかです。投稿者は友人3人と4人で心中事件があったとされる空き家に肝試しに行きました。特に何も変わったことは起きなかったそうですが、心中現場とされる場所に入ってからはビデオカメラが突然真っ暗になったそうです。家の中には父親と母親と幼い女の子の3人の家族写真が散乱していました。奇妙なのは母親の顔写真だけが削られていたそうです。後日、ビデオカメラを回していた友人から見せたいものがあると言われてその友人の家に行くと投稿者は先日に撮ったビデオを見せられました。特に何か変なものが映り込んではいませんでしたが、4人で家族の写真を見ていて友人の1人が「この子可愛いね」と言うと「うふふ」と幼い女の子の声が入っていました。そして友人の1人が壁に掛かった家族の集合写真を見つけました。なぜかその1枚だけ母親の顔が削られていなかったのです。「お母さん美人だね」と友人が言うと「あら?」という母親らしき声が入っていました。そして「撮らないで」と言う母親らしき声が入っていました。怪談はこれで終わりですが、私は嫌なことを想像してしまったのです。心中現場でビデオカメラが真っ暗になったのは母親が片手でカメラを隠していたからでしょう。そしてもう一方の手で自分の顔を隠していたに違いありません。お父さんの声が入っていないのが気になります。そこにいたらお父さんの声が入っていてもおかしくないのにどうしてお父さんの声が入っていないのかが気になるところです。おそらくこの心中の原因は母親の不倫だと思います。そしてこのお父さんはまず娘を
0
カバー画像

坪野鉱泉で起きた失踪事件の真相を示唆する怪談

肝試しに来た2人の若い女性が坪野鉱泉に向かったはずなのになぜか富山新港の海底から車ごとご遺体で発見された謎に満ちた失踪事件。目撃者である3人の男はまぎれもなくDQNです。彼らの目撃証言をうのみにする人はまずいないでしょう。それはさておき、気になる怪談がありました。詳細は忘れましたが、肝試しに来た若い男性2人がこの2人の女性らしき人たちを見たというものです。時期は不明ですが、おそらくこの事件が起きたあとでしょう。彼らが坪野鉱泉に着くとすでに黒の軽自動車が彼らの前に止まっていた。そして彼らの到着を待っていたかのように2人の若い女性が車から降りてきて怖いから一緒に回ってほしいとのこと。彼らが4人で回ったところ、特に何も起きず、肝試しは無事に終わった。ただ帰り際に1人の女性から心霊写真が撮れたので投稿者にメールで後日、その写真を送りたいとのことだったので、2人は連絡先を交換して別れた。後日、確かにその女性からメールで心霊写真が届いたが、それは誰かの腕が透けているとか、ごくありふれた心霊写真だった。そしてなぜかその写真もその女性から送られてきたメールもいつの間にか消えていた。投稿者は自分で削除した覚えがない。そしてあの黒の軽自動車は若い女性が乗るにしてはボロボロだったということです。創作にしてはあまりにも話が具体的だし、作ろうと思えば作れない話ではないけれども、あたかもこの事件のエッセンスが凝縮されたかのような話なので、私は実体験だと思います。しかもこの投稿者はあの事件の女性たちとは言っていないのが興味深いところです。全く無関係の怪談で、ある冬の寒い日の早朝にドライブスルーを利用しに来た
0
カバー画像

何にも事件がない廃墟が心霊スポットになる理由-増長-

 こんにちは。東京は風が強いですが、みなさん雪はどうですか? 私のパートナーは新潟に仕事に行ってますが、仕事で出なければならないと大変ですよね。 こんな時こそテレワークだけれど、テレワークでできる仕事も限られてますよね・・・。 さて今日は昨日の続き。何にも事件がない廃墟が心霊スポットになる理由-始まり-からの続きです。 今度は「増長」。増長とは次第に増して程度が著しくなることの方です。幽霊は人の思念が呼ぶ? ファンキー中村さんのお話で「心霊スポットを作る」というお話があるのですが、人の思念が集まると奇跡的なことが起きます。 あそこ心霊スポットなんだって。という思念が集まると場所が感応して幽霊が出るようになるようです。事件が起こらなくても「幽霊が出るんだって」という噂が本物を作る。ってあるんです。 するとこんな説ができます。1.残留思念をとらえてしまった人が幽霊が出たと思う。 もしくは残留思念に呼ばれた幽霊を見てしまう2.心霊スポットのうわさが立つ3.噂がもっと幽霊を呼び、ヤバい心霊スポットの出来上がり。 これあると思います。殿に今はネット社会なので情報が早いし、広く知れ渡ります。 ということは、それだけ「認知」する人が多い。 心霊スポットが思念の影響を受ける強さが強くなります。 そこに悪霊が生まれてしまったりするとS級心霊スポットになるんですよね。 怖い。 
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら