気になった投稿怪談

記事
学び
ある動画で紹介されていた投稿怪談です。沖縄の辺戸岬という所は観光地であり、自殺スポットでもあるそうですね。そこへ行こうと車でナンパした男が投稿者なのでしょう。若い女の子がその男に誘われるまま車内に乗り込むと大いに意気投合したそうです。しかし辺戸岬に着くやその女の子は投身自殺しました。何とも後味の悪い話です。これを心霊系ユーチューバーの方は場所が場所なので、悪霊にでも引っ張られたのではないか?と考察していました。私も始めはそう思ったのですが、少し違和感がありました。その根拠として女の子が車内で男の子と意気投合して盛り上がっていたのが自殺する人の心理ではないと。そういう趣旨のことを言っておりました。確かにそれは一理ありますが、では自殺する人の心理状態がみんな同じかというとそうは思えないんですね。特に高い所から飛び降りようとする人はお酒を飲んでいる可能性が極めて高いと思います。裏を返せば、しらふで高い所から飛び降りられる人はそういないでしょう。もちろん中には飲めない人やアルコールを受け付けない人もいるはずです。であれば、こうした人たちの心理状態がみんな同じとはとても思えないんですね。ハイになっている人がいれば、うつになっている人もいるでしょう。中には自然体の人だってごくごく少数ながらいるのかもしれません。でも私が一番気になったのはそこではなくて、男の子に誘われた時にこの女の子が「私もそこに行きたかったんだ」と答えていることです。これがこの女の子の建前なのか本音なのかはこの男の子にわかるはずがありませんよね。この女の子とごくわずかな時間しか一緒にいなかったのだからむしろ当然です。私はこの女の子が逆にこの男の子を引き寄せたと考察しました。もちろんナンパされた時点で、この女の子が悪霊か何かに取りつかれていた可能性も充分に考えられます。なので、この女の子が悪霊か何かに引っ張られたのか?それともこの女の子が悪霊か何かを引き寄せてしまったのかは2択とは限りません。もしかするとその両方だったのかもしれません。茨城の駅で1日に2件も若い女性の飛び込みがあり、2件とも同じ運転士が加害者になったという怪談がありました。しかも2件とも同じ女性だったというのです。これも解釈が2つあって、1つは1件めの女性が亡くなった自覚がなくて2件めの女性のからだを借りて再度飛び込んだのか?2つめは1件めの女性に亡くなった自覚があり、2件めの女性を引っ張ったのではないか?というものです。結果は同じですが、私はどうも前者のような気がします。もちろん後者の可能性もありますが、亡くなった当日であれば、まだ亡くなった自覚がない可能性が極めて高いと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す