絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

76 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

過去製作品紹介2 お部屋に飾る小さめの水彩画

5年ほど前に町屋の改修案件が完工した際に記念に描いたものです。物件が完成するごとに描こうなどと思っていたのですが、その後ほとんど描いていない。。ココナラを始めて最近久しぶりに製作意欲が湧いています
0
カバー画像

当たり前のことを普通に行っていませんか?

当たり前のことをあなたは何も疑うことなく普通に行っていませんか?他と同じことをしている間は、あなたの存在は埋もれるだけです。キャッチコピーひとつとっても「単語」を入れ替えるだけで大きく反応が変わります。これは、文章だけではありません。 営業や日常業務も同じです。 どこまで拘るかという話なのですが、一番意識しなければいけないのは、お客様に触れる部分です。初対面の挨拶や営業はもちろん、通販で言えば梱包の部分です。たまに手書きの手紙を入れる人がいますが、通販において、それほど手書きは印象を残しません。オフラインで言えば、面談の後に今日のお礼電話がなるのと同じことです。自分ごとで考えれば分かりますが、手紙や電話があっても、その店舗がどこだったのかなど覚えていないのが現状ではないでしょうか?では、あなたはここで何を行えばいいのかを考えなけなければいけません。この時、視点は2つです。 ・回数 ・内容 この2つを意識すると、印象に残ります。 まず回数ですが、仮に手書きの手紙でなくとも手紙が複数回来ることで、あなたの印象はより強化されます。これは、接触回数が高ければ高いほど、人の意識に残りやすくなるからです。ただこれを行う時は、費用対効果を考え、どこまで行うと損益分岐点になるかを把握した上で行うことです。意味を持たず接触頻度を高めてもキャッシュを生み出しません。どんな内容をどんな方法で、そして何を目的として行うかを考えることです。次に、内容です。 なぜ、手書きの手紙が印象に残らないのかについてもう一度見ていきます。手書きがいけないのではなくその内容です。 多くの手書きの内容はどうでもいいような
0
カバー画像

ポストカードは使わなくても鑑賞インテリアとしての価値があります♪

こんにちは♪じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナーのきのしたゆかです。 先日、ビーチクリーン活動の参加イベントとして千葉市役所で「国際交流お花見パーティー」へ参加しました。 そこでわたしはビーチクリーン活動を配信していた今までの手書きイラストを扱ったパンフレットやポストカードを出品することにしました。その中で、市役所の職員さんや国際交流ボランティアの海外メンバーさんにポストカードを特に購入いただけて嬉しかったです。特に、幕張の浜ビーチクリーンの様子で季節を感じられるポストカード・10月の(日本特有の山としての)富士山が多く目に留まったようです。確かに、AIやIT技術が普及して手書きはもう古くて需要がないと思い込んでいましたが、そういう時代だからこそ手書きやハンドメイドの価値は深く大きいものになっていることだと再認識できました。たとえ、ポストカードはメールの普及で送る需要が減っても、「小さな絵としてみる」インテリアの役割を担っていることがわかりました。
0
カバー画像

comming soon

大切なお客様へいつも Fumika -okuru kehai -をご利用頂き有難うございます。2021年よりココナラでの販売を初め、おかげさまで今月無事3周年を迎えることができました。これまで たくさんのお客様の大切なロゴデザインに携わらせて頂けたこと、改めまして心より感謝致します。今年は多くのお客様からご要望頂いていた手書き文字とデジタル技術を組み合わせた文字ロゴの販売も、セカンドラインとしてリリースしたいと思っています。2024年夏 受注開始に向け現在準備中です。また詳細決まり次第ご案内させてもらいますね。今後もお客様に喜んでいただけるデザインをお届けできるよう、技術の向上に努めてまいります。2024年も、Fumika -okuru kehai-を宜しくお願い致します。
0
カバー画像

happy wedding作成工程動画(⋈◍>◡<◍)。✧♡

作画工程を限定公開します!(^^)!筋肉マッチョな旦那様とパッチリ目力の奥様の特徴的なご夫婦! 私も早く結婚したい🤤🤤Σ(゚∀゚ノ)ノキャー↓↓↓ロングバージョン↓↓↓
0 500円
カバー画像

ビジネスロードマップってなに?どうやるの?

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは 『ビジネスロードマップ』 とはどういったものか? についてです。 1.ロードマップとは?それは、 目標を確実に達成するために 必要なことを紙に書き出したもの のことです。 未来予想図とも 捉えて良いと思います。 将来の目標を達成させるために 必要な事項や問題を 把握するのに効果的です。 全体像をチェックできるので、 プロジェクトの進捗具合の確認 などにも役立ちます。 『ビジネスロードマップ』は 時間軸をベースに作成するが、 数ヶ月単位のものから 数十年単位のものまで 目標によって機関のスケールは 大きく異なります。 ビジネスロードマップ を作ることによって 目的を達成するために 必要な行動や障害が明確になり、 計画の全体像を 把握できるようになります。 ビジネスロードマップは 基本的に紙に内容を 書き出して作成するので、 プロジェクトを視覚的に 理解することが可能です。 あなたが目標を決め、 それを達成させるための 道しるべとして 絶対に必要なことだ。 2.その具体的な方法は? ビジネスロードマップの書き方は、 特に決められた仕様はなく、 プロジェクトに 必要な項目を適宜判断して もれなく含めることが 大切になります。 その作り方は、 1.達成したい目的を記入 2.想定される時間軸を記入 3.現状を記入 4.未来から逆算した中間目標を記入 5.問題点を記入 6.解決策を記入 完成したら 記入漏れがないか 再度確認し見直すことを お勧めします。 確実に目標を達成できる ビジネスロードマップに することが絶対条件です。 これはあなた
0
カバー画像

古代ギリシャ展 壁画

[ボストン美術館] RL / 画・壁画制作 1999年に制作した Mural Paintng壁画「古代ギリシャ展」 *:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:**:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+ こんいちは、くりふぁみです。今回は、昔に描いた壁画のお話しです。当時、下のような仕事をしていました。1999年画家を目指していたころ、バイトがてら始めた壁面に絵を描く仕事これが当たって、壁画の仕事がどんどん舞い込んできました。この仕事もその中の一つ愛知のボストン美術館で開催された【古代ギリシャ展】です。ボストン美術館ではギリシャ神殿から発掘された土器や骨などを見る事の出来る古代ギリシャ展が開催されました。エントランス、入口の場所に発掘された現場のギリシャ神殿をフレスコとして描いてほしいとの依頼でした。壁面に2m×2mの壁画です。学芸員 (キュレーター)に取って頂いた写真です、遠近法で絵が小さく見えますが2mあります。撮影禁止で写真は撮れていませんが、このほかにもエントランス部分のタイトルやギリシャの地図なども制作しました。この仕事が切欠で雑誌などで紹介して頂き、次第に仕事が増えていきました。めでたしめでたし。タイトル [古代ギリシャ展] ■ 技  法 / 手書き・エアーブラシ ■ 素  材 / 美術館 壁画 ■ 画  材 / キャンバス 顔料 水性ペンキ ■ サイズ / 2000mm×2000mm ■ 制作日 / 1999
0
カバー画像

アナログでほっこり:黒板の魅力について

街角の小さな店舗やカフェを歩くと、店舗前に設置されている黒板に名言や格言が綺麗な文字で書かれていることがあります。このような「黒板の宣伝」は、間接的な手法にもかかわらず、多くの人々の心に残り、店舗に興味を持たせる力を持っています。こんにちは、マスターサンキュウデザインオフィスです。この記事では、黒板の宣伝が持つ魅力と効果について考察してみたいと思います。アナログな温かさと親近感黒板に手書きで名言やちょっとしたメッセージが書かれているのを見かけると、デジタル広告では得られないアナログな温かさと親近感を感じさせます。デジタル世界で溢れる情報の中で、手書きの文字が目を引き、心に響きます。このアナログ感は、店舗の雰囲気や人間性を伝える上で非常に有効な手段となります。名言の力で共感を呼び起こす黒板には普段私たちが感じるような深い名言や格言が書かれています。これらの言葉は、心に響くものや共感を呼び起こすものが多いため、通行人や訪れた人々の心に強い印象を残すことができます。共感を持たせる名言は、その店舗との結びつきを強めることに繋がり、リピーターやファン獲得につながります。興味を引く「情報の断片」黒板の名言は、一見して理解できるような短いフレーズが多いため、「情報の断片」として瞬間的に目に留まります。この断片的な情報は、忙しい現代社会においても効果的であり、通行人が立ち止まって読み込むことができるチャンスを生み出します。このような名言の断片は、後になって店舗のことを思い出すきっかけとなります。口コミ効果の促進黒板に書かれた名言は、訪れた人が友人や家族にも共有しやすい内容です。特に感動や共感を
0
カバー画像

Feeling of eggplant

1997_F5_ill_mtl_Fee_09 A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU [ ハートフル・Feeling of eggplant ] ----------------------------------------------- こんにちは、わさびです。 今回は、1997年に製作した手書きのフルーツイラスト#07です。手書きのエアーブラシを使ったイラスト イベント用 ハートフルーツのグリーティングカード 誕生日、記念日、バレンタインデーなどの大切な日のために ハート フルーツをテーマにしたグリーティング カードのコレクショを製作 【コンテンツ】 手書きイラストをデジタル化しプリントアウトできるようにしました。 裏側に願い事やメッセージを書いてお使いいただけます。エアーブラシを使ったイラスト製作は、 描いていく順番が分かれば、割と簡単に早く描く事が出来ます。 まず、一番 濃くなる部分に 一番 薄い部分の色を塗装します、 こちらは、ヘタの部分から描きだしています、一番明るい部分の色を決めて次第に暗くしていきます。表面に雲の映り込みを書きました、これでツヤ感を出しています。リアルに描くとは、だまし絵の一つで周りの風景を写し込むことでリアルさが増します。最後にハイライトを入れたらそれなりにみえます。薄い色を濃い部分から描いていく、 この繰り返しでこのように出来上がります。1997 制作ハートフルシリーズ A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU Feeling of eggplant---------------------
0
カバー画像

Feeling of grape

1997_F5_ill_mtl_Fee_09 A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU [ ハートフル・Feeling of grape] ----------------------------------------------- こんにちは、わさびです。 今回は、1997年に製作した手書きのフルーツイラスト#07です。手書きのエアーブラシを使ったイラスト イベント用 ハートフルーツのグリーティングカード 誕生日、記念日、バレンタインデーなどの大切な日のために ハート フルーツをテーマにしたグリーティング カードのコレクショを製作 【コンテンツ】 手書きイラストをデジタル化しプリントアウトできるようにしました。 裏側に願い事やメッセージを書いてお使いいただけます。エアーブラシを使ったイラスト製作は、描いていく順番が分かれば、割と簡単に早く描く事が出来ます。 まず、一番 濃くなる部分に 一番 薄い部分の色を塗装します、 こちらは、重なっている部分から描いています。ブドウの表面の毛羽立ちの表面は、塗装するごとにドライブラシを使い塗料水分を取る作業をしました。様子を見ながら、毛羽立ちが行き過ぎないところでともる事が難しいです。薄い色を濃い部分から描いていく、 この繰り返しでこのように出来上がります。A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU Feeling of grape------------------------------------------------------------ ハートメッセージカード ■ 技  法 / 手
0
カバー画像

Feeling of muskmelon

1997_F5_ill_mtl_Fee_08 A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU [ ハートフル・Feeling of muskmelon ] ----------------------------------------------- こんにちは、わさびです。 今回は、1997年に製作した手書きのフルーツイラスト#06です。手書きのエアーブラシを使ったイラスト イベント用 ハートフルーツのグリーティングカード 誕生日、記念日、バレンタインデーなどの大切な日のために ハート フルーツをテーマにしたグリーティング カードのコレクショを製作 【コンテンツ】 手書きイラストをデジタル化しプリントアウトできるようにしました。 裏側に願い事やメッセージを書いてお使いいただけます。メロンのハートメッセージカードです。 エアーブラシを使ったイラスト製作は、 描いていく順番が分かれば、割と簡単に早く描く事が出来ます。 まず、一番 濃くなる部分に 一番 薄い部分の色を塗装します、 こちらは、鉛筆でメロンの表面にある模様から描いています。模様を浮き上がらせるため、模様の周りを暗くしていく描き方です。薄い色を濃い部分から描いていく、 この繰り返しでこのように出来上がります。A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU Feeling of Pear------------------------------------------------------------ ハートメッセージカード ■ 技  法 / 手書きイラスト(エアーブラシ+筆) ■ 素
0
カバー画像

Feeling of Pear

1997_F5_ill_mtl_Fee_07 A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU [ ハートフル・Feeling of Pear ] ----------------------------------------------- こんにちは、わさびです。 今回は、1997年に製作した手書きのフルーツイラスト#06です。手書きのエアーブラシを使ったイラスト イベント用 ハートフルーツのグリーティングカード 誕生日、記念日、バレンタインデーなどの大切な日のために ハート フルーツをテーマにしたグリーティング カードのコレクショを製作 【コンテンツ】 手書きイラストをデジタル化しプリントアウトできるようにしました。 裏側に願い事やメッセージを書いてお使いいただけます。ピーマンのハートメッセージカードです。 エアーブラシを使ったイラスト製作は、描いていく順番が分かれば、割と簡単に早く描く事が出来ます。まず、一番 濃くなる部分に 一番 薄い部分の色を塗装します、こちらは、薄いベージュから描き始めています。薄い色を濃い部分から描いていく、この繰り返しでこのように出来上がります。こちらのイラスト製作時間、下書き後の塗装時間約3時間です。A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU Feeling of Pear------------------------------------------------------------ ハートメッセージカード ■ 技  法 / 手書きイラスト(エアーブラシ+筆) ■ 素  材 / キャンパス ■ 画 
0
カバー画像

Feeling of grapefruit

1997_F5_ill_mtl_Fee_04 A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU [ ハートフル・Feeling of grapefruit ] ----------------------------------------------- こんにちは、わさびです。 今回は、1997年に製作した手書きのフルーツイラスト#04です。手書きのエアーブラシを使ったイラスト イベント用 ハートフルーツのグリーティングカード 誕生日、記念日、バレンタインデーなどの大切な日のために ハート フルーツをテーマにしたグリーティング カードのコレクショを製作 【コンテンツ】 手書きイラストをデジタル化しプリントアウトできるようにしました。 裏側に願い事やメッセージを書いてお使いいただけます。グレープフルーツのハートメッセージカードです。赤からのグラデーションで製作してほしいとの事で濃い目のオレンジ色が、ミカンではなくニンジンになったのは、この次がグレープフルーツと決まっていたからです。 グレープフルーツは必ず入れるとの要望だったためです。なぜ?といわれると・・・分かりません。A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU Feeling of grapefruit------------------------------------------------------------ ハートメッセージカード ■ 技  法 / 手書きイラスト(エアーブラシ+筆) ■ 素  材 / キャンパス ■ 画  材 / リキテックス ※ご意見、ご質問などありましたら
0
カバー画像

Feeling of carrot

1997_F5_ill_mtl_Fee_03 A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU [ハートフル・Feeling of carrot ] ----------------------------------------------- こんにちは、わさびです。 今回は、1997年に製作した手書きのフルーツイラスト#03です。手書きのエアーブラシを使ったイラスト イベント用 ハートフルーツのグリーティングカード誕生日、記念日、バレンタインデーなどの大切な日のために ハート フルーツをテーマにしたグリーティング カードのコレクショを製作【コンテンツ】 手書きイラストをデジタル化しプリントアウトできるようにしました。 裏側に願い事やメッセージを書いてお使いいただけます。ニンジンのハートメッセージカードです。フルーツではないですがコレクションに加わりました、赤からのグラデーションで製作してほしいとの事で濃い目のオレンジ色がニンジンになったと思います。どうしてニンジン?ミカンでもいいのでは?と思いますよね、その答えは次回・・・A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU Feeling of carrot------------------------------------------------------------ ハートメッセージカード ■ 技  法 / 手書きイラスト(エアーブラシ+筆) ■ 素  材 / キャンパス ■ 画  材 / リキテックス ※ご意見、ご質問などありましたら 下記のアドレスまで お気軽にお問合せ下さい。 つづく
0
カバー画像

Feeling of strawberry

1997_F5_ill_mtl_Fee_02 A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU [ハートフル・Feeling of strawberry] ----------------------------------------------- こんにちは、わさびです。 今回は、1997年に製作した手書きのフルーツイラスト#02です。手書きのエアーブラシを使ったイラスト イベント用 ハートフルーツのグリーティングカード 誕生日、記念日、バレンタインデーなどの大切な日のために ハート フルーツをテーマにしたグリーティング カードのコレクショを製作しました。 【コンテンツ】 手書きイラストをデジタル化しプリントアウトできるようにしました。 裏側に願い事やメッセージを書いてお使いいただけます。まだ、PCなどがない時代リアルのイラストが当時 商品パッケージなどに使われ。リアル画の描けるイラストレーターは沢山仕事がありました。自分も車などにキャラクターやアーティストを描く仕事がたくさん舞い込みました。A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOUFeeling of strawberry------------------------------------------------------------ ハートメッセージカード ■ 技  法 / 手書きイラスト(エアーブラシ+筆) ■ 素  材 / キャンパス ■ 画  材 / リキテックス ※ご意見、ご質問などありましたら 下記のアドレスまで お気軽にお問合せ下さい。 つづく
0
カバー画像

母の日のための、手書きカードテンプレートを販売スタート

母の日のための、手書きカードを作ってみました。手書きの筆文字と水墨画、そして和紙を組み合わせたデザインを試みました。お花のほうはなるべく輪郭線を書かないスタイルで表現しています。全体的に温かいイメージをお伝えできればと思います。お気に入りいただけたら、嬉しいです。販売内容・和文と英文・オリジナルの手書き水墨画・墨絵・筆文字と和紙を組み合わせたデザイン・和文と英文・5026 x 3565 高解像度JPGファイル(印刷可能)・完全に手で書いたため、手書きの自然さや筆捌きがそのまま保たれている======Contact*オーダーメイドまたは高度なカスタマイズも承りますので、メッセージにてお気軽にお問い合わせください。一健プレビュー和文と英文
0 500円
カバー画像

お客様の心を動かし、愛されるPOP作成サービス紹介10枚目&頂いた声紹介

こんばんは!日々愛されPOPを作成しております。Surumeと申します。よろしくお願い致します。今回も私が作成したPOPを紹介したいと思います。10枚目という事で「あっという間」というのが正直な感想です。この調子であなたに「愛されPOP」を紹介できれば嬉しいですね。それでは今回紹介するPOPはこちら!ステキな文章術とKindle活動をされている方のPOPを作成させて頂きました。「成長過程が面白い」という第三者のコメントを参考にアピールしております。実際に頂いた感想をお伝えします。みやびんさんの、優しさと面白さとあたたかさが全開❕いい感じですねー♪ 応援したくなる!みやびんさんの魅力全開だ! ステキな感想ありがとうございます!実はこちらのPOP。「ウインザー効果」と呼ばれる行動心理学を採用したPOPとなります。第三者の意見である場合の方が説得力を持つことは、この「ウィンザー効果」という名前で知られています。それは「褒めているのが一人だけでなく、もう一人いる」といった人数の問題ではないことが、相手に伝わるからです。たった一人でも、利害関係のない人の発言は、割り増し効果を持つことがあるのです。今回紹介したPOPもこの効果を狙って作成しました。多くの方に見てもらえると嬉しいです。「SurumeにPOP作成して欲しい」と思って頂けた方。 こちらからよろしくお願い致します。 それではまたお会いしましょう。
0
カバー画像

ガラスの果実

[リアル表紙絵]むかしむかしある所に世の中をなめていた若僧の絵描きがおりました、絵描きが18歳の頃、たまたま応募した絵が出版社の目にとまりイラストが新人賞に選ばれ、18歳という物珍しさなのか新聞や地方雑誌など色々なメディアでちやほやされました。その頃に描いた絵は戻ってこなかったので、もう見る事が出来ませんがエアーブラシを使って描いた、タイトル「灰皿缶」というたばこの灰皿代わりにした潰れた空き缶の絵です。『写真を撮っておけばよかった・・・』今でいうバズったというやつです。絵描きは、ちやほやされ「いい気」になっていましたそしていまだ!チャンス!!と動き始めたのでした。この頃は、まだパソコンというものはなく手書きの時代です。もちろんメールもSNSもありません。絵描きは電話帳にある出版社へ電話営業しましたがいい返事はもらえず、住所を聞きだしポートフォリオ片手に何社も出版社を回りました。しかし世の中はそんなに甘くはありませんでした。ほとんどが門前払い、受付を通れたのは、ほんの一握りでした。仕事はもらえず営業をはじめて3カ月頃、以前に回った小さな出版社から手紙が届きました、その会社の雑誌担当の方が会ってくれるというのです。そこで戴いた仕事が単行本の仕事、「ガラスの果実」というタイトルの単行本の扉絵でした。ここから絵描の人生が変わっていくのでした。つづく・・・pop art の作家活動しています。ご意見ご質問などありましたらお気軽にお問合せ下さい。R:GALLERY _Illustretion RL / 画・イラスト制作■ タイトル [A woman growing up with a gl
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第586号】個性も大事♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡朝日が見える✨起きると気持ちいい朝を迎えられました☺️窓から青空が一面に見えます✨嬉しいですね✨*写真はイメージです土曜日の朝です✨なんだかゆっくり過ごせそうそう思わせてくれます✨みなさんは土曜日何されますか?✨*写真はイメージです土曜日なのでお出かけする人も多いですよね街ショッピングモールに行くといろんな人を見かけます✨普段着に近い格好だったりファッションに気をかける方々もいっぱいいますよね✨*写真はイメージです個性を持った方を見かけると目を奪われるのはなんででしょう✨不思議に思いますよね☺️すごく魅力に感じてる証拠かもしれません*写真はイメージです昨日、SNSで「手書きなんちゃら」っていう投稿を見かけました。多くの人が注目されていた内容ですが、本来言いたかったのは手書きだと味があって良いんだよね✨ってことなのかなって☺️私も同感です✨手書きは個性が発揮される気がします✨*写真はイメージです手書き以外にも個性が発揮されると思っていて履歴書にグラフや表を入れたりできたらそれも個性ですよね✨まぁ、認められていないかもしれないけど(笑)私はデジタル人間なのでそういったデジタルな部分で勝負したいって思います ✨*写真はイメージですいつもの朝だけど土曜日はリラックスできるちょっと特別な日✨窓から見える快晴の空を見ながらゆっくりしています☺️*写真はイメージですコーヒーを飲みながら一息✨ゆっくり癒されるひとときです☺️「はぁー、美味しい」なーんて声が漏れてます✨今日もコーヒーを飲んでゆっくり
0
カバー画像

誰もがPOP書体が書ける教室開講!

突然ですが、教室を始めました。 その内容は…60分でたったのペン2本で簡単にPOP書体が書けちゃう教室! ここでコツをつかんじゃえば、書きたかったPOPがスムーズに書けちゃいます。 【教室のページです】https://coconala.com/services/2605889なお、1対1でのビデオチャット受講となり、初心者の方を対象としております。 この記事を書いている時点で私のランクは無い状態ですので不安な方がいらっしゃると思いますが、丁寧に教えてまいりますのでご参加心よりお待ちしております♪(※ご予約制です)
0
カバー画像

翼を持った天使は羽ばたきを覚え飛び立ちました-01

R:GALLERY _Illustretion無から有を生み出す考える力-蓄積(ちくせき) むかしむかしある所に絵描きがおりました、 この頃は、貧乏暮らしの中、画家を目指し日夜 絵を描いていた時代です。 [落書き]コンセプチュアル+抽像表現をメインにした絵を好んで描いていました。 いわゆるモチーフのない想像の世界を感情のままに描いていく手法です。 この手法は一つ間違えたら「ゴミ」 落書きをアートと語って描いていると思われがちの絵です。 描いていくうちに少しずつのめり込み自分のカラに入って出てこない時代でした。 無心になれる、 手が勝手に動く、 上から落ちてくる とか言って描いていた時代です。ただ その落書きをスキといって頂ければそれだけでいいのです。しかし 全く見向きもされない絵でした。つづく------------------------------------------------------------R-展1997年から始まった毎月1回の個展(R-展)にレプリカを出品しました。タイトル[ accumulatio 蓄積 ]キャッチ[翼を持った天使は羽ばたきを覚え飛び立ちました。][An angel remembered born flapping of wings and flew out.]■ 技  法 / 手書きイラスト ■ 素  材 / キャンパス ■ 画  材 / リキテックス ■ サイズ / 257mm×364mm ■ 制作日 / 1997 ■ 個 数 / 計3点の中の1点
0
カバー画像

手書き図面は自分で書いてみるといいんじゃない?

設計士が描くような手書きの図面って「おしゃれだな」「上手いな」って思いませんか?そうですね、手書き図面って何となく見ちゃうんですよね。ハウスメーカーのHPや広告は基本的にCAD、CGを使って図面を作っています。効率がいいし、修正が効くからですね。でも、パソコンで作った図面って本気でいい間取りを探している時でないと、じっくり見ることはありません。ところがですよ、手書き図面はボーっと画面を見てるだけ、広告を見てるだけの時でも、ちょっと目が留まって見ちゃってることありませんか?例えば下の2つの図面を見てみましょう。どうですか?今から2分間眺めて下さい と言われたら、左の図面を2分眺めることはきつそうですよね。間取りと、広さが分かったら見る所がなくなっちゃうので。右の図面は色々想像できるので、楽勝で2分眺めていられそうじゃないですか?「バルコニーに椅子とテーブルいいな」「観葉植物おくとオシャレになりそう」「大理石調のテーブル置いてもカッコいいかも・・」等など、そうです、それだけ「手書き」がもつ力はすごいものがあるんですね。手書き図面はまさしくオンリーワン、「図面」には違いありませんが、「漫画やイラスト」といった、一種の「作品」なのです。だから、そんな「作品」がパソコンで作った図面の中に混じっていたら、目を惹くこと請け合いという訳です。わかったわかった、でも自分でこれを書くのは普通に考えたら無理だろ?と思いましたか?実は、上手な手書き図面を描くには「書き方の知識」があればだれでも書けるようになります。これを教えてくれる人がいないから、難しい、絵心がないと書けない、と思われているだけです。
0
カバー画像

手書きの良さ♪

こんにちは!さち桜です(*^^*)今日は私がいつもほんわか気分になる時のお話をしたいと思います!お友達でイベントとかでもない普通の時にお手紙くれる子がいたり作家さんから商品を購入したときに手書きのメッセージが入っていたり年賀状で手書きの文章が入っていたり仕事関係でも手書きのメッセージや説明があったり。今はパソコンで打ち込んでしまう文字が多いけれどそこに手書きの字があると何だかホッとするし相手の想いだったり性格だったりが伝わってきて、手書きがない時よりあった方が親近感を覚えます。なので私もできるだけ手書きメッセージカードをつけれる時はつけるようにしています。昨日、仕事関係の荷物が届きその荷物についてメールでは何回かやり取りしていたのですがそのメールでも誠実な方でしたが荷物の中に封筒があってその中に名刺と筆ペンで書いた丁寧なお手紙が入っていました。多分20代ぐらいの男性で慣れない筆ペンで一生懸命書いてくれたんだろうなと伝わる文字だったのですが丁寧さと一生懸命さが伝わってきて丁寧な方だなと感じました。たまたまご縁があって関わったとても大手の会社なのでこれから関係することはないだろうなと思っていますが丁寧なお仕事をされるこの方のお仕事を陰ながら応援したいなと思った出来事でした(*^^*)文字を書く機会がどんどん減ってしまう世の中ですが手書きの温かみってとても良いのでたった一文字書く時でも想いを込めて相手に伝えられたらいいなと思っています(*^^*)皆さんも大切な人に文字書いてみませんか(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

日記「手書きの手紙」

【ラジオ体操】先日商工会議所で定期ラジオ体操を開催するから参加する為に行ってみると珍しくおばさんが1人来てた。いつもこのラジオ体操は誰も参加する人がいないので留守番のお爺ちゃんと俺の2人だけしかいない。なので俺はおばちゃんに挨拶をした後何でラジオ体操に来る気になったか訳を聞いてみた。するといつも俺がラジオ体操の後お爺ちゃんの手伝してる内職を一緒にやりに来たという。どうやらおじいちゃんは自分が受けた内職が納期まで間に合いそうもないのでもう1人応援をよこしたらしい。( *゚Д゚))フムフムせっかくだから俺は4回目のワクチン接種をみんな受けないと言われてるのでおばちゃんに受けるか聞いてみた。するとそのおばちゃんも現在悩み中で受けるか決めてなくその理由がもうワクチン打っても何も変わらないから面倒らしい。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【宿題】ワクチン打つ派の俺としてはワクチン効果が7ヶ月位で切れるし無料で受けられてタダだし受けておいた方が安心できる。でもその事をおばちゃんに話しても受けに行くのが面倒みたいで受けても重症化し難くなるだけだし打たなくても良い気がするらしい。ワクチン接種は人それぞれ自由だけど俺は小心者だから重症化が怖くて受けに行こうと思ってる。そんな事を話してたらお爺ちゃんも内職に参加しこないだ頼んだ宿題の報告をしてもらう事にした。その宿題は俺のデジタルアートのここぞという使い処を考えてもらう事だった。そして出してくれた案が「年賀状」や「グリーティングカード」や「クリスマスカード」等だった。しかしどれも手書きの文字を書かないと成立しない物なので
0
カバー画像

絵を描く事の出来るテレビ!

[手書きイラストからデジタル素材へ]1999むかしむかしある所に絵描きがおりました、絵描きは毎日毎日イラストボードに絵を描き失敗してはまた絵を描き、沢山のイラストボードを無駄にしておりました。ある日街を歩いていると パソコンいらんかね~ パソコンいらんかね~と路上でテレビを売っている人に出くわしましたそこで買ったテレビは絵を描く事が出来るテレビでした、その絵を描く事の出来るテレビで初めて描いた絵です。▶Fサイズ:500pixel 解像度:100pixel / inch 形 式:png レンタルイラストという個人、法人、商用、非商用問わずご利用できる素材の製作をしておりました。めでたしめでたし。イラスト まんが 動画編集などやっております。ご意見ご質問などありましたらお気軽にお問合せ下さい。
0
カバー画像

テクノロジー「未来芸術」

【AI芸術家】人工知能を使って制作した絵画がコンテストで優勝してしまい芸術家たちの間で議論が沸き起こりアート会が騒然となってます。この事に芸術家たちの反応はAIが作った芸術作品は作り手関係なく美しければ芸術の部類に入ってしまうのか?なら芸術家とはもう人もIAも動物も関係なく心動かす物のを作れるなら何でも良いと言うのか?等。このAIによる芸術作品を作った人はコロラド州プエブロウェスト在住の「ジェイソンアレン」さん39歳でゲームデザイナーをしています。この人がコロラド州で開かれたデジタルアート美術コンテストの「デジタル加工写真」部門で1位を取ってしまいました。この時使ったAIソフトは作りたい絵画を言葉で命令するとそれに近い絵画を作る「ミッドジャーニー」です。1位に選ばれた結果ジェイソンアレンさんは「43000」円の優勝賞金を獲得しました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【話題沸騰】ジェイソンアレンさんはデジタルアートを出品する時出品申込書にAIで製作した物ときちんと書いておきました。更に規約書にはAIが禁止と書かれておらず普通にコンテストの審査に合格してしまいました。そして8月25日にアレンさんはAIで作ったデジタルアート作品が1位を取ってしまった事をツイッターで発表しました。するとこの事が話題となりアーティスト達がAIで作っのに1位を取ってしまった事に対し怒りの声が噴出しました。例えば「ムカついた!ロボットをオリンピックに出場させないのとまったく同じ理由だ」等。この怒りの声に対しアレンさんは「AIの言葉の理解度が低くて何度も言い直して伝えなおし相当の時間をかけた作った」と言
0
カバー画像

くらしのいちページ

毎日コツコツ書いています。依頼された額装作品。
0
カバー画像

ドイツ語翻訳、歯が立たなかった話

そうこうしている間に、翻訳のご相談を受けました。うひょひょー、Y様に高評価をいただいたら依頼が殺到!というジンクスは本当だったか!と思ってしまったが・・・なんと、自分の能力不足のせいで断らなければならなかったです。ぐすぐす・・・悔しかったです。鼻水たらして泣きました→まぁウソですが。せっかくの依頼者様に「力不足でお引き受けできません」と断らなければならなかった悔しさ、きっとココナラで出店されている方だったら、理解してくださると思います。今まで私は翻訳のお仕事で「これは、無理かも」と思ったもの、何度かありました。両方とも法律関係の書類です。一つは、裁判記録。専門用語や、専門表現が多いので、慣れるまでとても大変です。ドイツの法律関係の書類も、独特の文言があり、さらに文の切れ目がなく・・・まるっと一ページが一文であるという箇所も少なくありません。関係代名詞の多用、並列の多用、契約書などもそうですが、法律関係とか利害関係が発生する文書は、相当巧妙に作成されますので・・・訳すのがめんどくさい。日本語訳に取り組んだ二週間、私の頭は別次元の領域で作業する必要があり・・・その後灰になった。日本の法律関係も、お役所の書類なども独特な表現が多いので、外国の人からしたら、意味が分からないってこと多いと思います。もう一つは、とある日本の会社の中国での合弁会社からの報告書でした。それはドイツ語ではなく、英語でした。どう考えても、なんかおかしい、文が成り立ってない・・・数日、その意味不明な英語を文にしようと格闘したが、これは英語じゃない・・・英語なんだけど、文法が違う・・・?と不審に思い、依頼者の方に確認
0
カバー画像

パターンイラスト

久々の投稿です!!先月も色々なタッチのイラスト描かせていただき楽しかったです♡納期に追われ、全然UPしてなかったのでぼちぼちUPしていきます!動画も本腰入れていきます!!イラスト+動画(アニメーション)のお見積もり承ります^^(まだ商品ページが追いついていない;;)タイトル画像のパターンイラストはワンちゃんのグッズを販売されているSHOPさんより、モヒートのパターンイラストのご依頼イラストです♡(他にも数点ご依頼いただきました♫有難うございます!)夏なイラストパターン!どんなお洋服になるのか楽しみ♡イラストのご相談、ご依頼、お見積もり、いつでもお気軽にお声がけください^^みなさま、熱中症にはお気をつけて、夏を満喫してください✨
0
カバー画像

自分組織図を作ってみる

こんにちは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。4月に入り連日深夜勤務が続きまして、ようやく今日だけ解放されました^-^;待機時間が激減してしまい申し訳ございません(^_^;)そんな中、嬉しい事がありました♪私のサービスで「自分組織図を作ろう!」をココナラで初めてご購入いただくことができました♡ビデオチャットでのサービス提供も初めてでドキドキでしたが、とても意識の高い素晴らしいお客様で自分組織図の効果に共感いただくことができてとても嬉しいセッションでした♪自分組織図は、パソコンで作ることも出来るのですが、基本は大きめの紙に手書きで作ることをオススメしています。「書く」という作業は、自分の潜在意識に直結する作業です。「書く」ことで直感が働き、アイデアが湧いたり、リスクを事前に回避できたりできるんです。手書きで「自分組織図」を作ることで、自分の頭の中に「自分組織図」がイメージとして刷り込まれますので、何か問題に遭遇した時も冷静に対処できるようにもなります。きっと、今日のお客様が作られる自分組織図は、私が作っているものより格段にハイレベルのものを作られることでしょう✨️あなたの自分組織図は世界で一つだけ。あなたの自分組織図を作ってみませんか✨️*新年度になり、周りの人間関係が変わったりお仕事が変わられた方も多いのではないでしょうか。戸惑うことが多いこの時期、何かお悩みがありましたらお聴かせくださいね。
0
カバー画像

指輪

最近依頼受けたもので変わったもので変わったものは 指輪のモデリング手書き図面の画像から 輪郭を抽出してモデリングします。画像の輪郭トレースは イラストレータで画像読み込んで DXFデータに書き出しします。例えばこんな画像から輪郭を抽出して 3D-CADソフトで読み込みして 輪郭をスプラインでトレース。スプラインの形状を整えて厚み付け。そうして出来上がったものはこんな風になります。こういう風に作っておけば いつでもスケッチをほかのところに転写したりレーザー刻印機のデータにも使えます。さてその手法で手書き図面や画像から必要な輪郭を抽出します。これは リング部分に彫り込むための手書きの図。平面だと簡単ですが指輪はみての通り丸い。放射線状に模様を配置していかないと深さがまちまちになります。中心から放射線状に線を出してその先端に平面を設定。そこにこの輪郭に厚みを付けていきます。最初はどうしようかと思い悩みましたが トイレに行ってるときはたっと思いついて。人間窮すれば通ず というものでなんとかアイデア浮かぶものです。そうして完成したものがこれ。依頼主さんとの確認にも使えます。ここで依頼を受けると ほんといろんなことが経験できます。それによってスキルも増えるしね。全体の形がわかるように 動画にしてみました。
0
カバー画像

手紙を送ること

  手紙を最後に書いたのは、いつですか?  私は、文通が趣味です。かれこれ中学生の時から、ずっとやり取りをさせていただいている恩師がいます。その先生との文通について、今回はおはなししましょう。  私は、当時美術部の一員で、先生はその顧問でした。私が中学校を卒業した数日後、その先生からお手紙が届きました。当時の私は、手紙なんて友達とメモ紙でしか、やり取りの経験がありません。速達であったのもあり、びっくりしてすぐに返事を書きました。  その先生との「美術」という同じ興味の共通点が、ここまで文通が続いた一因だと思います。私が帰省をすると、必ずどこかのタイミングでお会いして、一緒に美術館へ行ったり、お茶したりして美術を二人で楽しみます。先生にとって、私は40歳以上歳が離れているので、ある種孫のような存在なのかもしれません。(私はそれくらい親しく思って、お付き合いさせていただいております。)季節の便りや、美術館へ行くとその時のパンフレット、購入したポストカードを贈り合います。お互いに離れた地域に暮らしているので、その地の美術の様子が知れて楽しいのです。  秋になると、先生は私に銀杏を贈ってくださいます。これは、私の大好物で、それを伝えると「自分の庭で採れたものです」と小包を毎年送ってくださるようになりました。銀杏は、ご存じの方もいるでしょうが、種は(匂う、という表現はストレートすぎますが)実で守られていて、それを洗って干す必要があり、拾ってすぐ食べれる代物ではありません。実を洗い、きれいに乾燥させてから、箱に入れて大事に送り届けてくださいます。もったいなくて、すこしずつ1日ずつ、文字通り
0
カバー画像

手書き文字から伝わること

皆さんは最近手書きで文字を書きましたか?  大人になると、手書きで文字を書く機会が減りますね。今は、パソコンやスマートフォンで手軽に文字を打てますし、メール1通で用事が相手に伝えられます。しかし、人と気軽に会えない昨今のこの状況で、「手書き」の重要性を大いに感じています。手書きの文字は、人との距離をグンと近いものにしてくれます。手書きのメッセージをもらうと、なんだかその人がそばにいるような、温かい気持ちになりませんか。  私は、手紙を書くのが趣味なので、万年筆で文字を書くのが心地よいです。ボールペンとも違う、すべりとインクの深みが、さらに手書きの文字を魅力的にしてくれます。じんわりと一文字を丁寧に書くように心掛けるようになったのも、万年筆を使用するようになってからです。そうすると、文字を書きながら、思考も急がなくなったように思います。LINEで返事を返す時とは違う、時間の流れ方をします。これは私だけの感覚かもしれませんが、手で文字を書く時と、電子デバイスを使うときとでは、向き合う姿勢がすこし変わるように思うのです。別にLINEはぞんざいに返信しているとか、そうではないのです。思いを馳せる時間が、手書きの時のほうがじっくりと、相手に接する感覚があります。  もしも会えない誰かが恋しくなったなら、手紙を送ってはいかがでしょう。私は、すこしの用事でも手紙をしたためるようになりました。会えないからこそ、その人を思う時間を作って、自分の手で表現してみると、発見があるかもしれません。私は、手紙を書いていくうちに、気づいたり考えが深まることを感じています。相手に届いた時も、きっとその方は驚き
0
カバー画像

とってもあたたかい気持ちになりました

今日はちょっとほっこりしました^_^ 授業終わりに受験生がノートの片隅に描いていた絵を見て、私が指をさすと、「年賀状を書こうと思って。」と、話してくれました。 そう、虎の絵を描いていたんです。 毎年年賀状を20〜30枚ほど手書きで書いているようで、同級生のラボ生にも出そうかな〜と考えていたそうです。 書き始めは大変だけれども、だんだん楽しくなってくるし、やっぱり年賀状が届くと嬉しいからとも言っていました。 この頃はLINE等で年始の挨拶を済ませてしまう流れになってきていますが、若い子たちがこんな風に考えて年賀状の文化を伝えていってくれるのも素敵だなぁと思いました。 私もたくさんではないですが、今年も頑張って書きますね♡ それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

今日の名言。2021.10.10

「他人のように 上手くやろうと思わないで   自分らしく失敗しなさい」ついつい他人と比べてしまう比べたって変わらないのにそれどころかすごな〜すごいな〜ってますますできない自分を探してしまうそんなことしたって意味ないこともわかっているのにだからこの言葉に救われる自分らしくそして失敗しなさい
0
カバー画像

土屋太鳳さんの文字 怖い? いや超魅力的です。

人の手書きした文字を見てグッとくることありますよね。あっ私だけですね。今日は少し前にネットでバズっていた(気がする…)土屋太鳳さんの文字について、記事にしてみようと思います。 あたし土屋太鳳さんファンなんです。何事も一生懸命やってる感じ、応援したくなるんです。と言って、いつも奥さんに呆れられます。おそらくファンになったのは、文字という影響があると思います。 1) 土屋太鳳さんとは●本名 土屋 太鳳 ●生年月日 1995年2月3日(26歳) ●出身地 日本の旗 日本 東京都 ●身長 153 cm●血液型 O型 ●職業 女優 ●ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台、CM ●活動期間 2005年 - ●事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ ●映画 『果てぬ村のミナ』『トウキョウソナタ』『映画 鈴木先生』『orange -オレンジ-』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』●テレビドラマ 『鈴木先生』『花子とアン』『まれ』『下町ロケット』『チア☆ダン』2) いわゆる"たおフォント"※参照画像 テレビ東京 鈴木先生HPより ・統一感、世界観 インテリアなど統一感のあるものってキレイですよね。それと同じように土屋太鳳さんの文字はすべての文字に統一感があり、土屋さんの世界観が浮かぶように思えます。・これが手書き!? PCのフォントかと思えば、やっぱり手書き感を感じれるところがいいんです!さらに手書きで絵文字を使っちゃうのも、センスいいな~と思います。・一度見たら印象に残る 文字は、その人の印象を強く感じるように思います。 決して上手か下手かということではなくて、「(こういう字を書くん
0
カバー画像

リラックスして書を鑑賞 夏の字を様々な書体で書いてみました!

夏の字を楷書・行書・隷書・篆書・草書という書体で書いてみました。そして手書きを撮影しリラックスした音楽と海の音をつけて、ゆったりした雰囲気で動画を仕上げました。この夏にも、のんびりとお過ごしいただければと思います。ikken 一健
0
カバー画像

蜂蜜スティック

蜂蜜スティックのパッケージデザインを担当しました。「旅するはちみつ」の西垂水養蜂園様からのご依頼です。ミツバチが北海道の大地を飛び回って蜂蜜を集める様子をイラストにしています。花の種類によって蜂蜜の色や味も違うので、それぞれ味わってみましょう。
0
カバー画像

手描き山水画風のiPhoneケースのデザイン

日常で楽しめる伝統Fine Arts to Daily Experience(伝統を日常で楽しめるように)という理念のもとで、私はずっと考えていることがあります、如何にして伝統芸術を日常生活のなかで簡単に楽しめるようにするか、何か良い形がないかなと。現代アートやグラフィックデザインとは少々異なって、Fine Arts(古典的・伝統的芸術)ってなんか生活から遠い存在だなと、結構周りから聞いています。もちろん博物館や美術館で鑑賞することと、様々な講義や本で勉強することがとても良いと思いますが、もし日常のなかで手軽に触れることができれば、深く考えずに感性のままでその美しさを捉えると、それも良いかもしれません。そこで、皆さんが普段よく使っているスマホケースに自分が描いた山水画をデザインとして取り入れてみました。簡潔・シンプル・リラックスの空間を日常でも感じていただければと思います。最初の試みですが、お気に入りいただけたら、嬉しいです。書画の魔術師 ikken 一健
0
カバー画像

ApplePencilで手書きしたものを見ながら打合せしたい

ipadminiとApplePencil、凄く便利です。簡単なイラストを描いたり、打合せ用の資料を手書きで作ったりできるのですが、これをオンラインの打合せのときに使いたいなあということありませんか?一番、簡単な方法は何だろうと思って調べました。私が調べた限りでは、Googleのjamboadが一番簡単でした。その使い方動画を作りましたので、ご覧いただければと思います。
0
カバー画像

鬼滅の刃のロゴを書道風にしてみました!

興行収入が400億円を突破した「鬼滅の刃 - 無限列車編」は、海外でも今注目を浴びています。先日、忙しくて最近アニメをあまり見ていないヨーロッパと香港の友達にこの映画を紹介しました。ストーリーについてすぐわからなくてもOK、とにかく上映したら是非見てくださいと。同じアートとデザインが大好きな友達なので、きっとこの映画のすごい出来に驚いて感動するだろうと思います。鬼滅の刃の話で盛り上がっているなか、ヨーロッパの友達から、イラストがすごいと思いながら、ロゴはもうちょっと日本風にしてほしかったなと。確かに、映画のプロモーションやポスターなどをみると、刀を振る迫力がものすごく感じている一方、ロゴからは、正直その勢いが弱く感じますね。同じ刀を振るキャラクターとして、頭にすぐ思い浮かんできたのは、鬼武者です。そして鬼武者のロゴといえば、これです。鬼武者のロゴを少し参考にして、鬼滅の刃のロゴを書道風に挑戦してみました、一つのファンアートとして。書道風にすれば、だいぶイメージが変わりましたね。合わせて、縦書き風にも作ってみました。ファンアートのため、遊びの程度でまだまだ足りないところがいっぱいあると思いますが、これらの試みをみると、やはり書って面白いなと思いました。友達もそう言ってくれて嬉しいですね。書画の魔術師 ikken 一健
0
カバー画像

日記「区役所ダンス」

【マイナ更新】今日区役所に行ってマイナンバーカードを更新してきた。そもそもマイナンバーカードに更新があるなんて知らず更新案内の手紙が来た時ビックリした。( ; ロ) ̄  ̄オドロキ~!区役所までは歩いて15分程度の距離にある。今の区役所は密をさせる為に予約していかないとならない。俺は事前に今日の15時に予約して区役所に歩いて向かった。そして区役所に付いたら予約時間の10分前に到着して少し待つ事になる。しばらく待っていると15時になっても俺が呼ばれない。“「(・_・ )(「・_・)”マダカナ?〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【区役所の日常】どうやら俺の順番の前から来てる人の対応が長引いてる様子。職員が対応してくれる場所は個室になっているのだけどそこから凄いわめき声が聞こえた。(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!その声は明らかに片言の日本語を話しているので外国人のようだった。しかも女性の声で職員にブチ切れの様子。更に数分後別の個室からも大声が聞こえてくる。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!ーンッッその声も女性の外国人の声で声の質からフィリピン人っぽい。最近の区役所は外国人が多くて対応が大変そうだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【マイナの使い道】俺はこの後30分くらい待ちぼうけてやっと順番が回ってきた。そして俺は本人確認をする為に名前と電話番号を手書きで書かされた。( `_ゝ´)テガキデスカ?指紋確認でもなくマイナンバーカード情報でもなく手書きで本人確認するなんて原始的すぎる。国はマイナンバーカードと言う最新テクノロジーを作ったのに役所の方の整備が整
0
カバー画像

おしゃれロゴマーク

おしゃれなロゴマークを作成させていただきました!kurakuen様ありがとうございました。ラフをペンで描きそこからパソコンで作業しています。ショップカードも作成しました。
0
カバー画像

お客さまの想いを形にします♪

手書きのイメージ案をもとに、ご提案から完成まで全力でお手伝いさせていただいています( ´ ▽ ` )今回のテーマは若葉をロゴにシンプルに綺麗なデザインがご希望でした♪複数ご提案したデザインの中からイメージに近いデザインを選んでいただき、打合せし修正を数回するなかで、丸や円=繋がりを表現を提案しました!完成まで約2日の短い時間でしたが、お客様に喜んでいただけるデザインが完成いたしました( ^ω^ )自分でラフ案を書いたロゴイメージなので、愛着をもって長く使っていただけるデザインに仕上がり、よかったです♪
0
カバー画像

手書きロゴ作成します!

今回はカフェをイメージして動物たちと森を書きました!
0
カバー画像

ねぶた祭りの絵を描きました。

水彩絵の具、顔彩/A4サイズ/制作期間約2週間ねぶた祭りの絵のご注文を頂きました。「水彩画の滲みを生かした奥行きのある絵」というご注文で、描き込みすぎずに滲みをいかに綺麗に出すかを意識しました。構図は縦横でだいぶ印象が違ってくるので2種類ご提案させて頂きました。縦構図は複数のねぶたが重なって動きが出ます。参考資料をもとに模写しましたがどれも構図がかっこいいですね!横構図は一つのねぶたが大きく描けるので迫ってくるような迫力が出ます。奥行きを出すため背景の夜空と距離を取りました。結果は迫力の出る横構図を選んで頂きました。あまり描いたことのないモチーフでしたが試行錯誤しながらも楽しく描けました。お客様にも気に入って頂けて何よりです。ご注文ありがとうございました!今回はこちらのサービスからご注文いただきました。その他様々なイラストや似顔絵のご注文を承っております。ご相談やご質問などございましたらお気軽にご相談ください!
0
カバー画像

我が家の白文鳥のお誕生日*\(^o^)/*

今晩は^ ^昨日は我が家の白文鳥の絹のお誕生日でした*\(^o^)/*(正確な誕生日がわからない為お迎え日を誕生日としております)普段はデジタルで鳥のイラストを描いておりますがたまにはアナログで描いてみようと思いまして水彩チャレンジしてみました^ ^一応メイキングと言うほどの物ではないのですが、少し経過を載せてみます(*´꒳`*)/✨まず絹のお気に入り写真を画用紙に模写します^ ^↓この写真可愛いですよね!首傾げてるー!(親バカすみません(>_<)上の写真を模写したものが↓になります絹だけだと絵が寂しい感じがしたので6月と言ったら紫陽花かなと思い追加💠^ ^下書きが出来たら塗っていきます!こんな感じで葉のベースを塗り塗り、乾かしてから色を重ねてすこしずつ欲しい色に近づけていきます^ ^葉脈とかは色鉛筆でなぞったりしました*\(^o^)/*そんな感じで薄く薄く色を重ねていき時折色鉛筆を使ったりして仕上げに絹の赤いくちばしに走るハイライトをアクリル絵具でいれて完成!(水彩だとハイライトが入りにくい為、仕上げにアクリル絵の具を使っています)久々にアナログで描いたのですがデジタルの時にはない緊張感がありますね…(>_<)いやほんとミスしても戻るボタンがない…!(当たり前ミスした時に、ひぃ、ってなるんですが、デジタルにない厚みというかあたたかみがあって描いていてとても楽しかったです(*´꒳`*)
0
カバー画像

梅雨に手書きPOPを飾りましょう♪

こんにちは!手書きPOPライターのぴおっぷと申します。梅雨はお客さんの来店率が下がって、なかなか売り上げが上がらない・・・ということありますよね。そんなときは、手書きPOPを飾ってみましょう!見るだけでわくわくするようなPOPを飾れば、きっと商品が人の目に留まるはず!今回サンプルで梅雨にピッタリな手書きPOPを作ってみました(^^)↓手書きPOPを見るだけで、梅雨のジメジメした気分が少しは晴れると思います♪他にも様々なPOPを作成しております。こちらは、アナログで書いたものです。ご依頼いただければ、現物発送も可能です!実物を手に取っていただければ、手書きPOPの素晴らしさが分かると思いますよ。もちろんデジタルでの納品も可能です。上記梅雨POPを手書きでillustratorで書かせていただきます。ぜひ、ご依頼ください(^^♪ぴおっぷ
0
カバー画像

こんなところにもオリジナリティを・・・

初めまして!!初ブログです!!というかブログ機能が追加されてブログをあげようと思っていたのですがなんか上手くいかず・・・そしたらスマホだと”投稿ボタン”が見当たらなくPCならようやく”ブログを投稿する”に辿り着けましたwwwスマホで投稿の仕方、分かる方いたら教えて下さい^^wwwさて第1回の記念すべき投稿ですが、いろいろと有意義な時間もありまして作業部屋の掃除を行いましてね(まだ終わってないのですが)ステッカー作成の時に出る端材(切れっ端)がちらほら出てきまして上手くこれでなんか出来ないものかと考えたんですが全然思いつかず、目の前にあったペンで書いた文字をステッカーにしてみましたこういうのをフタとかに貼っとけば棚の上から見てもどれが何の調味料かわかるようになりますよね!!と作った後に思いましたねwwまた今度作ってみよ〜♪ただこのステッカー、貼る物がない・・・www
0
カバー画像

猫カフェさんのチラシを作成しました

猫cafe ぺきふぇいす さんのチラシを製作させていただきました^^頂いた猫ちゃんのロゴマークを生かすチラシを、と意識し、手描きテイストのナチュラルなイメージに仕上げてみました。「もふっと猫Cafe」というキャッチフレーズは、デザインしている最中にひらめいたもの。勝手に提案させていただきましたが^^; とても喜んでいただけました。「もふもふしている子が多いのでぴったりです!」とのこと。喜んでいただけて良かったです。
0
カバー画像

【サンプル】数Ⅰ・二次関数の最大値と最小値の場合分け

 数Ⅰで最初に多くの高校生を苦しめるのは、この「二次関数の最大値・最小値」ではないでしょうか。 ただしこの分野で学んだ解法は、後に数Ⅱの多くの単元で利用されます。そのため、このタイミングで理解できないと、今後の高校数学でも解けない問題が増産される危険が……。 早い段階で克服すべく、ここで公開されているテキストの内容を完璧に理解してしまいましょう!・二次関数の最大・最小(全2ページ) この2ページについては無料で自由にご活用いただけます。ダウンロードや印刷も自由です! また見ての通り、このテキストは白黒で作成されています。そのため非常に見にくい部分も多いので、マーカーや色ペンを使って自分にとって特に必要なところを強調しておくことをオススメします! ※手書きなので、もし文字や数字が読めない部分があれば、コメントなどでご質問下さい。何度も確認したので無いとは思いますが……念のため。 このサンプルで公開したテキストについて、もし気に入っていただけた場合、他の単元で苦手なところがあれば、ぜひ探して購入してもらえると嬉しいです!
0
カバー画像

オリジナル年賀状とポチ袋

あらためまして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申しあげます。年末年始あわただしい中、今年もオリジナルの年賀状とポチ袋を製作いたしました。今年は極力控えめな色合いです。年賀状は、宛先は手書きで記入し、空欄部分は手書きで一言添えます。出来合いの文字や絵で合理的に作成するのがいまどきの年賀状ですが、1年に1回くらいは、手書きで誠意をお伝えするのはいかがでしょうか。
0
カバー画像

♥手紙がもたらす幸せホルモン♥

両親、義父母、友達、夫、子供、手書きの手紙は、誰もがよろこぶ究極の贈りものかもしれません。文字から伝わる気持ちは相手を幸せにします。思いを伝えたいとき、心通わせたいとき手紙効果は抜群!!!携帯が普及してから手紙やハガキ年賀状は書かなくなり、出したとしても印刷昨今、文字を書く機会がグッと減りましたねだからこそ、あえて手書きの手紙。相手は驚き、幸せなものです。★実際の声集めました「いつもはメールで済ますところ、友人に何気なくお礼状を出したら、『なんだかすごく感動した!』と、お返しの手紙が。以来、ポツポツではあるけれど、やり取りが続いている」「夫に『誕生日プレゼントは何がいい?』と聞いたら、『ラブレター』と。前回、何をあげていいか迷いに迷い、苦肉の策で書いた手紙にいたく感動したらしい」何気なく出した一通に、思いもよらない相手からのレスポンス。手紙には、人を動かすちからがあるようです。 また、手紙を受け取ることも、心の浄化につながる行為。相手の書いた心づくしの文字が、ハートを大きく揺さぶります。 「20年来の親友から、初めてもらった長めの手紙。その字は、思いのほかへたくそ(笑)。何でもそつなくこなせる優等生タイプだと思っていたけれど、実は不器用な人だったのかもと、なんだかほのぼの、愛しさが募りました」「引き出しを開けてみると、いつ入れたのか、折り紙が一枚。それは、息子からのラブレター。一生懸命書いたであろう鏡文字の『すき』に、胸キュン! ひそかに涙しちゃいました」書くもよし、読むもよし。手紙ほど、素敵なツールはありません。    
0
カバー画像

「いったん」のメリット

手書き製図からCADの製図になって、1番嬉しかったこと。 それは、「いったん」、正面図・平面図・側面図を、レイアウトすることが出来ること。 手書きの頃は、一度レイアウトを決めてしまうと、後の修正がすごく大変だった。 CADなら、図面の位置をずらすって簡単だけど。 手書きだと、書き直しになる。 だから、手書きだと、図面を書く前に、頭の中に全体のレイアウトを作る必要があった。・部品の形状を表現するのに、これくらいのスペースが必要 ・寸法をいれるのに、これくらいスペース必要 でもね、最初は、わからないんですよ。 だから、手書きだと図面をかきはじめるまでに時間がかかった。CADは、「いったん」が出来る。だから、作図の着手スピードが早い。 とにかく、まずは「いったん」描いてみる。 おすすめです。
0
カバー画像

はじめまして

はじめまして。ココナラにて手書きPOPを販売しているsaizoraと申します。オリジナルキャラクターで作る手書きPOPなど、ご依頼主様のご要望にあわせて手書きPOPを作成しています。
0
カバー画像

販売実績100件!

ココナラをはじめてはや3年?販売実績が100件超えました。あまり早いスピードではないかもしれませんが、地道に続けてきたんだなあと感慨深いです。たくさんのサービスがある中でどこからか見つけて声をかけてくれる方、そしてリピートでご依頼をくださる方。1件1件のご依頼が本当にありがたいです!あたたかい評価コメントもとても励みになっております。今後とも精進しますので、手描きのイラストや文字が必要な時にはぜひお声かけくださいませ!!
0
カバー画像

初のご依頼

鬼怒川の温泉宿様からご依頼をいただき、温泉を宣伝する資料に毛筆で書き入れをさせて頂きました横書き、楷書、カタカナ混じりと個人的に拷問3連発のようなご依頼で実力不足を露呈しましたが、さらに練習してもっと上手く書けるように頑張ります
0
カバー画像

lineおすたんぷ、出来ました。

 #サーフィン #surfing #LINEスタンプ #LINESTAMP #手書き #Inkscape #フリーソフト #freesoft #くらげ #jellyfish
0
カバー画像

【8月3日 更新】

ポートフォリオの更新を行いました。ロゴデザイン:17
0
カバー画像

【8月2日 更新】

ポートフォリオの更新を行いました。ロゴデザイン:15、16 文香
0
76 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら