とってもあたたかい気持ちになりました

記事
ライフスタイル
今日はちょっとほっこりしました^_^


授業終わりに受験生がノートの片隅に

描いていた絵を見て、私が指をさすと、

「年賀状を書こうと思って。」と、

話してくれました。


そう、虎の絵を描いていたんです。


毎年年賀状を20〜30枚ほど手書きで

書いているようで、同級生のラボ生にも

出そうかな〜と考えていたそうです。


書き始めは大変だけれども、だんだん

楽しくなってくるし、やっぱり年賀状が

届くと嬉しいからとも言っていました。


この頃はLINE等で年始の挨拶を済ませて

しまう流れになってきていますが、

若い子たちがこんな風に考えて年賀状の

文化を伝えていってくれるのも素敵だなぁ

と思いました。


私もたくさんではないですが、今年も

頑張って書きますね♡


それでは今日もあたたかくしておやすみ

くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す