手書きの良さ♪

記事
ライフスタイル
こんにちは!さち桜です(*^^*)

今日は私がいつもほんわか気分になる時のお話をしたいと思います!

お友達でイベントとかでもない普通の時にお手紙くれる子がいたり

作家さんから商品を購入したときに手書きのメッセージが入っていたり

年賀状で手書きの文章が入っていたり
仕事関係でも手書きのメッセージや説明があったり。

今はパソコンで打ち込んでしまう文字が多いけれど
そこに手書きの字があると何だかホッとするし

相手の想いだったり性格だったりが
伝わってきて、手書きがない時よりあった方が親近感を覚えます。

なので私もできるだけ手書きメッセージカードをつけれる時は
つけるようにしています。

昨日、仕事関係の荷物が届き
その荷物についてメールでは何回かやり取りしていたのですが

そのメールでも誠実な方でしたが
荷物の中に封筒があってその中に名刺と筆ペンで書いた丁寧なお手紙が入っていました。

多分20代ぐらいの男性で慣れない筆ペンで一生懸命書いてくれたんだろうな

と伝わる文字だったのですが
丁寧さと一生懸命さが伝わってきて
丁寧な方だなと感じました。

たまたまご縁があって関わったとても大手の会社なので
これから関係することはないだろうなと思っていますが

丁寧なお仕事をされるこの方のお仕事を
陰ながら応援したいなと思った出来事でした(*^^*)

文字を書く機会がどんどん減ってしまう世の中ですが
手書きの温かみってとても良いので
たった一文字書く時でも

想いを込めて相手に伝えられたらいいなと思っています(*^^*)

皆さんも大切な人に文字書いてみませんか(^_-)-☆

さち桜より☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す