我が家の白文鳥のお誕生日*\(^o^)/*

コンテンツ
デザイン・イラスト
今晩は^ ^
昨日は我が家の白文鳥の絹のお誕生日でした*\(^o^)/*
(正確な誕生日がわからない為お迎え日を誕生日としております)
普段はデジタルで鳥のイラストを描いておりますが
たまにはアナログで描いてみようと思いまして
水彩チャレンジしてみました^ ^

一応メイキングと言うほどの物ではないのですが、
少し経過を載せてみます(*´꒳`*)/✨

まず絹のお気に入り写真を画用紙に模写します^ ^
↓この写真可愛いですよね!首傾げてるー!(親バカすみません(>_<)
6171F6ED-7527-457B-85FE-1AC702B579BE.jpeg

上の写真を模写したものが↓になります

7A19C488-1D80-4730-8026-4896DDFB9D01.jpeg

絹だけだと絵が寂しい感じがしたので
6月と言ったら紫陽花かなと思い追加💠^ ^
下書きが出来たら塗っていきます!

995034D0-9998-4EC8-8CFE-D589FBEF6259.jpeg

こんな感じで葉のベースを塗り塗り、乾かしてから色を重ねて
すこしずつ欲しい色に近づけていきます^ ^
葉脈とかは色鉛筆でなぞったりしました*\(^o^)/*

41C37094-7009-4EEC-828E-B84EB95E6CDE.jpeg

そんな感じで薄く薄く色を重ねていき
時折色鉛筆を使ったりして
仕上げに絹の赤いくちばしに走るハイライトを
アクリル絵具でいれて完成!
(水彩だとハイライトが入りにくい為、
仕上げにアクリル絵の具を使っています)
74EFDA09-C120-4784-AAEF-CC30FD7ACFC0.jpeg
51FBD624-CDC2-491B-B71A-E9604DD80E38.jpeg

久々にアナログで描いたのですが
デジタルの時にはない緊張感がありますね…(>_<)
いやほんとミスしても戻るボタンがない…!(当たり前
ミスした時に、ひぃ、ってなるんですが、
デジタルにない厚みというかあたたかみがあって
描いていてとても楽しかったです(*´꒳`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す