鬼滅の刃のロゴを書道風にしてみました!

記事
デザイン・イラスト
興行収入が400億円を突破した「鬼滅の刃 - 無限列車編」は、海外でも今注目を浴びています。

先日、忙しくて最近アニメをあまり見ていないヨーロッパと香港の友達にこの映画を紹介しました。ストーリーについてすぐわからなくてもOK、とにかく上映したら是非見てくださいと。同じアートとデザインが大好きな友達なので、きっとこの映画のすごい出来に驚いて感動するだろうと思います。

鬼滅の刃の話で盛り上がっているなか、ヨーロッパの友達から、イラストがすごいと思いながら、ロゴはもうちょっと日本風にしてほしかったなと。確かに、映画のプロモーションやポスターなどをみると、刀を振る迫力がものすごく感じている一方、ロゴからは、正直その勢いが弱く感じますね。
Screen Shot 2021-06-06 at 21.59.09.jpg

keep-hot-1 copy.jpeg

同じ刀を振るキャラクターとして、頭にすぐ思い浮かんできたのは、鬼武者です。そして鬼武者のロゴといえば、これです。
Onimusha-Shodo.jpg

鬼武者のロゴを少し参考にして、鬼滅の刃のロゴを書道風に挑戦してみました、一つのファンアートとして。
Slide5.jpeg

書道風にすれば、だいぶイメージが変わりましたね。
合わせて、縦書き風にも作ってみました。
Kimetsunoyaiba1-promo.jpg
ファンアートのため、遊びの程度でまだまだ足りないところがいっぱいあると思いますが、これらの試みをみると、やはり書って面白いなと思いました。友達もそう言ってくれて嬉しいですね。

書画の魔術師 ikken 一健


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す