絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

心のしがらみを解き放つ/自己価値を見出し、充実した人生を手に入れる方法

手放したいけれど手放せない時、私たちはしばしば執着心や依存心という深い感情の渦に飲み込まれてしまいます。このような感情は、自己価値の認識や自己受容の問題に根ざしていることが多く、これらと向き合い、乗り越える過程は自己成長の大きなチャンスとなります。以下に、そのための具体的なステップと考え方を紹介します。自己受容の強化まず、自己受容を深めることが大切です。自己受容は自己理解から始まり、自分の長所と短所、成功と失敗を全て受け入れることを意味します。この過程で、自分自身の価値を再認識し、他者の承認に依存する必要性を減らしていきます。内省と自己反省執着心や依存心が何から生まれているのかを深く掘り下げることが重要です。これは時に痛みを伴う過程かもしれませんが、自己理解を深めるためには必要なステップです。過去の経験、恐れ、不安を紐解き、現在の感情の根底にある原因を理解しましょう。感情の受容自分の感情をありのままに受け入れることを学びましょう。感情を否定したり、抑圧したりするのではなく、感じていることを認識し、受け入れることが大切です。感情はただの感情であり、それ自体があなたを定義するものではありません。自己価値の見直し自分の価値を他人の承認や関係性に依存させないようにしましょう。自己価値を内側から見出し、自分が他人に何を提供できるかではなく、自分自身が持つ独自の価値に焦点を当てます。自立心の育成自分自身で決断し、行動する力を育てましょう。他人への過度な依存から脱却するためには、自立心が必要です。日常生活において自分自身で決断し、小さなことから自分で解決する習慣をつけることが重要です。人間関
0
カバー画像

2022年9月7日 ソードの8 逆位置 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします。

早いもので、9月も半ばに差し掛かろうとしていますね。段々と秋っぽくなってきました。そこでふと考えてみたのですが…よく考えてみると、私は今年の夏一度も蚊に遭遇しませんでした。昨年は結構悩まされた蟻も出てきませんでした。セミもあまり鳴いていませんでした。虫たちはどこに行ってしまったのでしょうか❓今何が起ころうとしているのでしょうか❓心配になっています。ということで、本日の行動指針ですが、ソードの8 逆位置が出ました。このカードは、正位置だと苦しさしんどさ神経質しがらみなどを表します。自分で自分を苦しめています。”今”を自分で見ていないか、見ようとしていない状況です。自分で自分を縛っていますが、それを分かっていません。それが逆位置になると、正位置よりは解放されていくと見ることができます。したがって、本日の行動指針としては、「しがらみから抜け出していきましょう」ということだと解釈しました。ソードの8のしがらみは、抜け出そうと思えば抜け出せます。不要なしがらみからは早々に抜け出しましょう。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください🥰***************************************** ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は             ↑こちらのサービスをご利用ください。 フーチ(ペンデュラム)による鑑定にご興味のある方は             ↑こちらのサービスをご利用ください。 持って生まれたご自分の才能・使命を知
0
カバー画像

身も心も軽く、そのために手放すものは

「ミニマリスト、っていうんですか、あれこれ手放しても身も心もなんか軽くならなくて…」物的なものをイメージしそうですが、手放すべき所有、執着は古い生き方とそこで育まれた価値観。これまでの古い生き方を手放すことで景色が変わる、人生本番。そこから本質的な人生に。今日がその日かも?古い生き方から脱することで心が軽くなる?そう、古い生き方を脱ぎ捨てることで、ヒト、モノ、コトに関するこれまでのしがらみ、煩いがスッキリするかもしれない。なにに執着しているのか?それはなぜか?向き合い、気づく機会が自分を生まれ変わらせるきっかけになるかもしれません。一人じゃなくて、誰かと一緒に見つけるのも良いかもしれませんね。自分にとって本当に必要なものってなんだろう?強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みの見える化フレームワークでそれが分かります。自分の人生に必要なヒト、モノ、コトがこれらの要素に詰まっています。自分のありたい姿、理想、そして目的に合致するものしかいらないんです。それが分かるだけでだいぶスッキリします。
0
カバー画像

名前の由来 その2

フェルナン・ジョン(弟)のお披露目はワロップでのトークライブイベントの特典会場でですが、ちょうどスイッチを入れていろいろと文句を言うようになった頃です。まずは行動に移した後に辻褄を合わせていくのがよくやるやり口ですが、予期していた部分もあったんだと思います。一部のメイドさんから激しく嫌われたりドン引きされる事を。目指して直した性格なので根は陰キャ(のはず)ですが、もと(高校デビュー後)はこんな感じです。悪い意味で学年で一番目立っていたと思うので。リハビリ中だったのでそうせざるを得なかったのですが、正直やりずらいです。これでもかなりセーブしていて半分も出していないと思います。弟と言う設定はそんな所から生まれたのかもしれません。こちらの事情ですが、しがらみがあるのでこの店(ハニーハニー)では他店より楽しめません。事情(昔)を知らない新人のメイドさんとの方が良い関係を築けていると思います。池ハニと秋ハニの一番の違いはやはり広さ(客数)です。それに対しメイドさんとトイレの数は同じなので秋葉原店はあまり話せないし、(トイレを)待つ機会も多くなります。客数は平日やイベントのない休日はそれほど変わらないかもしれませんが、ライブも含めてイベントがある時はその違いがよくわかります。横浜市民なのに最近は本店よりも池袋店に帰宅する方が多い理由がそこにあります。本店は狭いし(横浜はメイド喫茶が少ないので)場所的にも混むので90制を敷く事が多く、はしごもしにくいという事もあるので。
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【95】

✨ しがらみの棘は。。恋の訪れをはばむ。。。 ✨きょうも1日生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら