絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

幸福の持続、能力・体力の維持に欠かせないのが努力の継続。ではさらに向上したいなら?

こんにちはリタです今日は継続することの大切さについて、語りたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思います!ある通訳アカデミーの授業で、物凄い英語力をお持ちの講師から教えてもらった内容です☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…(ホワイトボードにエスカレーターを書かれて)皆さんは、上から降りてくるエスカレーターの一番下に乗り上までたどり着くことを想像してください(୨୧ ❛ᴗ❛)✧まず乗る■じっとしている⇒エスカレーターから降ろされますよね(๑-﹏-๑)       ■歩く⇒なんとかその場所にとどまれるでしょうかね?( ^o^)⊃―☆*・。・゚*■走る⇒頑張れば一番上までたどり着けるでしょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°歩く(小さな努力の継続)では、けっして英語力はつきません!逆走するエスカレータを必死で走ってください!全力で勉強して継続してください!それくらい頑張らないと、英語力っていうのはアップしませんからね。そう言われました。一回目の講義で。☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…それからは、私はいつも、どんな時もこの言葉の重みを自分自身に問うようにしています『その努力で十分?』『本気で走ってる?』現状維持にも努力がいるのに、その程度の努力じゃ人生下り坂じゃない??人生の折り返し地点は、人生の下り坂の始まりではないと私は確信していますよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧かりに80歳で亡くなるとして、折り返しは40歳40歳なんてまだまだ体力も気力もありました!フルマラソンに初挑戦したのは42歳離婚して、人生やり直すことにしたのは44歳です(一説によると、女性はマラソンを始めると、恋愛を解消するか、
0
カバー画像

私が成幸してからのおはなし 〜ゼロから無限の世界へ〜

こんにちは!あつこです。前回は 私の人生が大逆転した きっかけについてお話しました。 そして今回は最終話、 その後どんな人生になったのかお話しようと思います。 ----------ーーーー〜目次〜①私の恋愛・結婚のおはなし『私のパートナーシップ失敗話』↓②離婚して気づいたこと〜まさかの黒幕に気づく〜(前々回)③人生大逆転のきっかけ〜2人目の運命の人〜(前回)④成幸してからのおはなし〜ゼロから無限の世界へ〜(今回)----------ーーーー2人目の運命の人、コンサルタントSさん。彼によって私の自愛はぐんぐんと加速していきました。私一人ではとても見つけられなかった・私のいいところや・スゴイところ・ほめポイントなど彼目線でたくさんたくさん教えてくれました。そのうち自分でも『意外といけるかも♪』『こんな自分けっこう好きかも?』と思えたり、自分のいいところを見つけたりできるようになりました。そうしてより自分を愛せるようになりセルフイメージがぐんぐんと高まりました。離婚するまではダメンズメーカーで、魅力も才能もやりたい仕事も、だれかに愛されている実感も仲のいい友達も信用できる人も、なにもかもがゼロ!!と感じていた私が気づけば↓↓↓(離婚して7年半後)・私にきらめく魅力や才能が複数開花・悩む時間と回数が10分の1に激減 ・コリ固まっていた表情が豊かになる ・犬猿の仲だった母と仲良しに ・(して)いただくことが10倍に激増・大切に扱ってもらえるようになる・感動のハグをされるようになる※女性から・気の合う人ばかり引き寄せる ・自分を生かせる天職に出逢い起業する・私のことばに共感や感謝が殺到・離
0
カバー画像

私の人生が大逆転したきっかけ〜2人目の運命の人〜

こんにちは!あつこです。前回は私が離婚直後に気づいた大切なことをおはなししました。そして今回は私の人生が大逆転したきっかけをおはなししようと思います。----------ーーーー〜目次〜①私の恋愛・結婚のおはなし『私のパートナーシップ失敗話』(前々回)②離婚して気づいたこと〜まさかの黒幕に気づく〜(前回)③人生大逆転のきっかけ〜2人目の運命の人〜(今回)④成幸してからの世界(次回予定)----------ーーーー”これからは自分を大切にしよう。”私は長い間あと回しにしていた自分とようやく向き合いました。・やりたかったこと・好きなこと…だけでなく。・やりたくなかったこと・イヤなこと・キライなことなどネガティブなものも。自分が感じるどんなこともおそるおそる認めおそるおそる許していきました。・いい人もいい娘も、もうやりたくない・親の過度な干渉もう、イヤだ!・蕁麻疹を治して、ぐっすり眠りたい・これまでした仕事(今は)やりたくない・再婚なんて(今は)考えたくない…そして行動。↓↓↓・思い立って北海道へ…大自然のなかで農作業のお手伝いをしながら3ヶ月心と体を癒す・地元に戻るとすぐはじめて&念願の一人暮らしをスタート・家事や料理の手を抜く(とりあえず私だけだし)・30代後半にも関わらず縁談が何度かあったけどすべて断る(笑)などなどどれも自分を大切にすることに慣れていない私にとってとてもとてもエネルギーのいることでしたが、ありったけの勇気をふりしぼったり!ムリを押したり!…なんてことはせず、(笑)”気づいたら動いちゃってた!”となるまで(気持ちが溢れるまで)何日も何ヶ月も…ときには何年も待ちま
0
カバー画像

自己紹介

はじめまして!傷心女性さん救済コーチあつこです。 今日からブログをはじめようと思います。初日の今日は自己紹介を・・・少し長いので、お飲み物でも用意いただいてゆったりとお読みいただけたらうれしいです♪(私はコーヒーをよく飲みます。苦味と香りでリフレッシュ◎)現在私は、主に旦那さまに振り回されて傷ついている女性を中心にしあわせに導くサポートをしていますが、以前の私は恋人がモラハラ・時間にルーズ・お金にルーズ・女性にルーズになってしまう、いわゆるダメンズメーカーで、30歳で結婚しましたが4年で離婚しました。 離婚して数年は、恋人どころか好きな人さえいませんでしたが…今ではすてきな男性とのご縁にたくさん恵まれています。たとえば ・ひとまわり以上年下の イケメンコンサルタントが 仕事のパートナーとして 5年以上も支えてくれている ・6年ほど行きつけの美容室の 8才年下イケメンオーナーさんは 私をVIP対応してくださるうえ、 プライベートで食事に行く仲 ・離婚後およそ7年半で合計 約140人の男性にアプローチされる 【オマケ】 ・父親がいまだに私だけお年玉をくれる。 ・目の前でそんなことされても弟2人は私にとてもやさしい …そんな私ですが、 彼らに尽くしたり特別なことはしたりはしておらず、なにかゴリゴリ努力している、というわけでもありません。  むしろやりたいことに夢中で、彼らのほかにも母や女友達・クライアントさんなどの交流もあり、一人あたりと接する時間はそう多くないはず…。 それでもみんな、とてもやさしいのです。尊重し合い、大切に合います。「ありがとう」や「うれしい」などの愛あることばも
0
カバー画像

【教養としての読書】アドラー「人生の意味の心理学」②

0 1,000円
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら