幸福の持続、能力・体力の維持に欠かせないのが努力の継続。ではさらに向上したいなら?

記事
コラム
こんにちはリタです

今日は継続することの大切さについて、語りたい
(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思います!

ある通訳アカデミーの授業で、物凄い英語力をお持ちの講師から
教えてもらった内容です

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

(ホワイトボードにエスカレーターを書かれて)

皆さんは、上から降りてくるエスカレーターの
一番下に乗り
上までたどり着くことを想像してください
(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

まず乗る
■じっとしている⇒エスカレーターから降ろされますよね
(๑-﹏-๑)
■歩く⇒なんとかその場所にとどまれるでしょうかね?
( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

■走る⇒頑張れば一番上までたどり着けるでしょう
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

歩く(小さな努力の継続)では、けっして英語力はつきません!逆走するエスカレータを必死で走ってください!全力で勉強して継続してください!
それくらい頑張らないと、英語力っていうのはアップしませんからね。
そう言われました。
一回目の講義で。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

それからは、
私はいつも、どんな時も
この言葉の重みを自分自身に問うようにしています

『その努力で十分?』
『本気で走ってる?』

現状維持にも努力がいるのに、その程度の努力じゃ人生下り坂じゃない??

人生の折り返し地点は、人生の下り坂の始まりではないと私は確信していますよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

かりに80歳で亡くなるとして、折り返しは40歳

40歳なんてまだまだ体力も気力もありました!

フルマラソンに初挑戦したのは42歳
離婚して、人生やり直すことにしたのは44歳です

(一説によると、女性はマラソンを始めると、恋愛を解消するか、離婚するとか?(笑))
走ってる時って、瞑想状態な感じ❓内省するからかな?

余談はさておき、

何歳からでも、小さな1歩を踏み出して、助走して、全力で走りぬけば人生の大逆転の奇跡だって起こります
゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・。

小さな努力は、現状維持に欠かせない
向上したいなら、さらに大きな努力の継続が必要です

幸せになること
環境を変化させること

それには、特別な才能は必要なく
淡々と、
腐らず、諦めず
不断の努力だけが必要なんです

時には、落ち込むこともある。たまには立ち止まっても大丈夫
ฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

でも
泣きながらでも、走り続けて欲しいな
ちょっとスパルタだけど
そう願っています
.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

あなたをいつも応援していますね(⑅•ᴗ•⑅)

          リタ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す