どんなに些細な物でも、自分の『これが好き!』に囲まれてる生活って豊かじゃないかな?

記事
コラム
こんにちはリタです( ◜ᴗ◝)

世の中は 断捨離ブーム
ミニマリストブーム
ですよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

本当に好きな物、必要な物だけで
シンプルに暮らす!

って意味かな?

今の高齢の方たちは
物を大事にする⇒もったいなから捨てない
の生き方ですよね

物のない時代を生き抜き、必死で労働し日本を豊かにしやがてやってきたバブル時代を生きてきたのだから、苦労して買ったものを 捨てられない( ˙꒳​˙ᐢ )

のは当然のことですよね

そして、今

まあ言えば、貧困格差がひろがり
世の中のマーケットにはありとあらゆるサービスや商品で溢れている( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

そんな状況のなかであっても、幸せを感じながら 暮らしていきたい!

その流れからの、ミニマリスト増殖時代なのかな?
と私は感じています

私も憧れます!ミニマリスト!

しかし、、
バブル経済を謳歌していたのもあって
物欲は、かなり強めです

その物欲を極端に抑えてしまうと、逆にストレスなんです
(。>人<。)
といって、欲しいものが簡単に手に入る財力は
ございません
( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

そこで 実践しているのは

どんな些細なものを買うときも自分の好き!にマッチしているかを、よーーーーーーーーーく考えて生活環境に、買い足していっています

値段はかんけないです
高価である必要はないです

ほんとーーーーーーーーーーに欲しいものだけを購入するんだと
決意しています

ほんとーーーーーーーーに欲しいものが
正直移り変わります
(ˉ ˘ ˉ; )

好きだった色も、変わったりします
;(´◦ω◦`):

だから
今の自分がほんとーーーーーーに好きでなくなったものは捨てます!

こんな感じで
日々暮らしています

引っ越しするときって
いっぱい物を捨てますよね!

押入れの中はとくに
捨てるものでいっぱい
Σ( °o°)

わたしって
いままでゴミの中で暮らしてたの?

って、毎回思ってきました(๑-﹏-๑)

そのゴミ
私が亡きあとは
家族が大変な思いをして処分するのだなと

やはり、持ち物は少ないに限る!
ミニマリストさんになるのは正解!

本当に好きな物だけに囲まれて
スッキリ豊かに暮らしていきたいと思います
‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

あなたの暮らしはいかがでしょうか?

いつもあなたを応援していますね
            リタ












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す