絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

風俗店でスタッフを味方につける

こんにちは~!って事で風俗店でより楽しむための小さなテクニック。それは働くスタッフとも仲良くなる!ってことですね。まあいろいろなお店があるので変なスタッフもいるとは思いますがスタッフと仲良くして損する事はありません!働くキャストからするとスタッフと仲良し=いいお客さんってまずイメージします。初対面のお客さんには当然キャストは何かしら構えます。変な人じゃないかって。スタッフと仲良し=いいお客さんってことはキャストが抱く最初の不安がほぼないってことなんです。あとはキャストがアナタに心を開いてくれるよう優しく楽しい会話をしてからプレイに入ればお互いが楽しい時間になるかもです。本当におススメな女の子を紹介してくれるっていうのもありますね。お店としては稼げていない女の子を案内したいけど本当の仲良しさんがきたらそこを無視してまじおススメ嬢を教えてくれるはず。そうなればより風俗ライフが良いものになる♪ちゃんちゃんっ!
0
カバー画像

自分の人生の優先順位をはっきりさせる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は無限ではなく、限られた時間の中で様々な選択を迫られます。その中で、優先順位を明確にすることは、成功への道を切り開き、充実感を得るために極めて重要です。毎回のタスクを最高の結果に導くために、自分の人生における優先順位を見極めることは、方針を持ち、目標に向かって進む手助けとなります。1. 目標の明確化 人生の優先順位を設定する際には、まず自分の長期的な目標を明確にしましょう。これはあなたが人生で達成したいと思う大きな目標や価値観に基づいています。例えば、仕事、家族、健康、趣味など、自分にとって重要な領域を考え、それぞれに対して具体的な目標を設定します。 2. 日常の優先順位 目標を設定したら、日常の活動やタスクに優先順位をつけます。仕事のプロジェクト、家族との時間、自己成長のための学習など、それぞれの活動に対してどれだけの時間とエネルギーを割くかを考えます。明確な優先順位があれば、重要なことに集中しやすくなります。 3. 余裕を持つことの重要性 優先順位をつける際には、余裕も考慮しましょう。無理なスケジュールや過剰なタスクをこなすことは、ストレスやバーンアウトの原因となります。優先順位を設定する際には、自分に余裕を持たせ、予期せぬ状況にも対応できるようにしましょう。 4. バランスの取れた人生 人生の優先順位を設定することは、バランスを取る手段でもあります。あまりにも一方に偏りすぎることは、他の領域への影響を生む可能性があります。バランスを保ちながら、自分の人生をより充実させるために、定期的に優先順位の見直しを行いましょう。 人生の優先順位をはっきりさせることは、自己成長や満
0
カバー画像

時間帯

2023年 11月25日 土曜日 この12月(年内)いっぱいで 主力人員が退職されるんですって。 ショートステイ(勤務先)からLINEで 勤務時間帯の変更を指示されました。 いつもは三人態勢の日に 19:00~翌09:00で 勤務しています。 出勤した時には 既に利用者さん達は 夕食も 入浴も済ませている事が多いんです。 夕食は一度(一斉)に 対処する事が出来ますけれど 入浴は一人ひとりを相手にしますから 私が出勤した時間でも 一人ふたりが残ったりしていて その子達を  私が担当していたり してましたね。 翌朝は 利用者さん達を送り出して 私も続いて帰宅してました。 今回(今朝まで) 15:00~翌10:30で 朝礼からの参加です。 利用者さんを迎えに行く車に同乗し 自宅まで 職場まで行き、 荷物と一緒に 車に乗って貰います。 一部の利用者さんは お漏らしを予想して シートに対策を施しておきます。 施設に戻って 利用者さん達を中へ入れて 予め決めてある各部屋に 案内します。 服用薬も 個人によって違うので まずは「薬の仕分け」と 仕様分けをします。 食事前服用 食事後服用 就寝前服用 お風呂上がりの塗り薬とか 名前別 時間帯別 着替えも多く お風呂上がりの就寝用 起床&帰宅用 それぞれの衣服の仕分け 各オムツの確認 食事の段取りから介助 入浴の段取り等 私は今まで そういった段取りをせずに 出来上がっている処へ 飛び込んでいただけでした。 朝だって 利用者さん達を送った後、 施設内の後片付け。 私は今まで 時間が来れば 切り上げていた訳ですけれど、 全ての片付けが終わらなければ
0
カバー画像

二十四節気『寒露』

2023年 10月8日 日曜日 今日は午後から 勤め先主催の バーベキュー大会が あります。 15:00過ぎに現地集合です。 お隣の交野市私市(きさいち) 交野市の中に 私市という町が あります。 ハイキングコースとか 吊り橋とか 自然豊かな環境に囲まれています。 ところが今日は お昼ごろから 明日に掛けて『雨』 雨男か 雨女が居る! 私は「晴れ女」!雨靴が要る? 食材は持ち寄るみたいで 炭は現地調達です。 私達が自前で持って行くのは 飲み物だけだとか。 障害者施設で働くスタッフ その家族も参加です。 シフト表で見る名前の 顔を知らない方々と 始めて会うんですね。 バーベキューの 段取りを進める人 何もしない人 指示されるのを待つ人 何をすれば良いのかが わからず           オロオロする人 私は? 日帰りの家族が大半だと予想 私は一泊組です。 新参者なので ちょっとでも馴染みたいし コミュニケーションの中に居たい。 だから明日 ブログの更新は出来ません。 iPhoneあるけれど、 操作方法が わからないから。
0
カバー画像

パーソナルスペース

2023年 9月9日 土曜日 初対面の利用者さん? いえ、違うと思いますが・・。 髪の毛を掴まれてしまいました。 一度目は 何気に私が床を見た時だったかな? 対面で椅子に腰掛けていて 彼女が足元に落とした何かを見て それを拾おうとした時、 目線を外した途端 私の髪を「鷲掴み!」 ! 声も出ないくらいにビックリ! 彼女の パーソナルスペースに 私の頭が入っちゃたから? 私を『敵』と認識したのかも。 暫くは 私一人で悪戦苦闘・・。 通り掛かったスタッフさんが 助けて下さったけれど 正直 怖かった・・。 聞いてはいたのよ 以前から。 誰 という事では無いけれど 不用意に パーソナルスペースに入ると 髪を掴まれてしまうって。 もう10回くらい? あそこへは通っていて 油断していたのかな? 翌日(今朝ね) おトイレに連れて行って オムツを下ろす為に しゃがんだ瞬間、 またまた 髪を握られてしまいました。 私 動けません。 朝一番で 他のスタッフさんも まだ就寝中だったから 起き出して来るのを ひたすら待ち続けました。 三度目は 送り出す時。 注意しているつもりでも 彼女にすれば パーソナルスペースに 無断で侵入して来る奴は敵! 彼女の靴を用意する為に しゃがんだ瞬間を狙われました。 ショックよ ショック。 次回からは とりあえず帽子でも被って 髪を覆うような恰好にしようかな? そんな事は 誰もしていないけれど。
0
カバー画像

超トップ シークレット

2023年 9月3日 日曜日 今日は夜勤明けです。 障害者施設で一晩過ごし 利用者さんらの お世話をし お風呂掃除 室内掃除 ベッドメイク 食器洗い等 多岐に渡る作業 シフトの都合上 曜日指定が動きます。 始めて顔を合わす方も居て それでも まずは リストから名前を覚えて 入浴の介助等を。 今回は女の子 私は元・男の子だから 利用者さんが 男の子でも 女の子でも どちらとでも入浴介助が可能。 利用者さんに 女の子が多ければ スタッフのシフト段取りも 女性を複数名付けるように 今回の利用者さんは 女の子が一人だったから、 女性スタッフは私だけ。 あ でも 生理日だったりしたら どう どのように処置するの? 聞いとかないと 慌てるわ。 紙オムツの子だったら 生理用品は要らないのかな? いつか そんな日が訪れますから。 男性スタッフに 生理用品の交換なんて させられないので 私が キチンと聞いておかないと。 これって 大切な事なんですよ、 「セクハラ」だとか くだらない事 考えないでね。 私も長い事 使っています。 手術してからは特に 下着汚れを防いでくれる 大きなアイテムだから 助かっています。 絶体 ぜ~ったいに 他人には見せられません。
0
カバー画像

決断のとき

長年勤めた東証プライム上場企業を辞め、人生で初めて転職した。上場したばかりで成長フェーズにある。勢いもあり社内が明るいし、経営との距離が近い。ただ、上場したばかりの会社だけあって整備すべきことが山ほどあった。少しつづ現状課題を整理し、焦らず、長い目線で改善の手を打っていく。そう、こういう時に焦りは禁物なのだ。コツコツ、1つひとつやって行く。大事なことは、全体像を俯瞰して計画立てること。それが理解を促進しリソースを確保しやすくなる。チームスタッフは荒削りだけど、なんとか着いて来てくれていた。なかなか大変だけど、なかなか楽しかったりする。ただ、東京拠点の問題を察知しキャッチアップしようとしたのがいけなかった。《まさか地方にある本社だけでなく、東京本社の管理も見ることになるとは》聞いてないよ。正直そんな思いであったが「やるしかない。」そう思い直して取り組んだ。そんなおり、今度は新型感染症が広がり、その対応も任されることとなった。管理の責任者だから仕方がないが、仕事がどんどん増えていく。でも「やるしかない」のだ。業務の棚卸が整理されて行くうちに、消防計画にある避難訓練を何年も実施していないことがわかったり(法令!)、内部統制に脆弱性が見つかったり、改正会社法への対応が薄かったりと、次から次へとやるべきことが増えていった。さらには機関投資家の要請をきっかけとして、ESG(環境[E: Environment]、社会[S: Social]、ガバナンス[G: Governance])プロジェクト発足と運営、BCP(事業継続計画)策定と社内教育など、これでもか!というくらい、責任範疇が広がって行
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第570号】忙しいときも仲間の存在♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばってくださいね♡朝になって外を見渡すと雲一つない空✨本日も快晴です☺️気持ちいい✨*写真はイメージですでも、外に出るとすごく風が強いですね💦ビュービュー吹いてるからちょっと体が冷えるかも暖かい格好で過ごしましょ✨*写真はイメージです白湯を飲んで一息しています昨夜の忙しさから一転今はちょっとリラックスモード✨*写真はイメージです本業は月末月初が特に忙しいですがピークを一気に超えましたねどんなに捌いても依頼がくるくるトラブル続きで流石の頭もピークに達しました💦*写真はイメージです頼りになる上司がいなくなったのでスタッフ全員でカバー本当にチームが一丸になって取り組んだ感じです*写真はイメージですどんなにトラブってもみんなでやれば意外と超えられますね✨仲間の存在が安心できると思った瞬間でした✨*写真はイメージですコーヒーで一息まだ昨夜の疲れがありますが今日乗り越えたらゆっくりしたいな✨ブレイクタイムで無理しない時間をつくります*写真はイメージですさて、本日もお仕事です✨本業はピークを迎えてるので無理せずにがんばります✨経理案件も続々きているのでやらないといけませんねやることはあるけど無理しないでがんばります✨みなさんも家事やお仕事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

スタッフと向き合う 18回

1. 人事はいつも悩み。経営をしていると一番悩まされることは人事だと思います。ではスタッフとのすれ違いを解決する方法はあるのでしょうか?私の結論としては、スタッフと話す時間を定期的に確保し作ることです。例えば夫婦の離婚率は夫婦間の1日の会話の長さに比例するとのことです。1日の会話が10分以下など極端にパートナーと話す時間が少ない人は関係性をたお持つことが難しくなり最終的に離婚してしまうようです。また、遠距離恋愛が難しいと言われる所以も、根拠としては上記のように意図的に相手のことを思う時間をとらないと、1日の中で遠い場所にいる恋人を思い出す時間が0になってしまいます。そのような時は電話でも手紙でもラインでもいいので相手と繋がっている時間を定期的に確保できるかが決め手になります。人間とは環境に影響を受けてその中で自然と順応し変化していく生き物です。恋人がそばにいないことに寂しさを感じる期間はあります。しかし、一定の時間を過ぎるとそのことに慣れてきてしまいます。すると遠くにいても辛さを感じなくなります。そして、最終的に必要性を感じなくなるものです。2. スタッフと向き合う上記のように、スタッフも同じです。スタッフにはそれぞれの家族がいて生活があります。そして日々考えることを変化しています。少なくとも経営者あるいは上司から必要とされていることを感じないとスタッフも別の仕事に浮気してしまいます。社長の仕事は中間管理職の心を掴み、そして管理職のスタッフが末端のスタッフに気をかけてあげることで、お互いに理解して仕事がうまく回ります。3. 話す内容は何か私の経験上、スタッフは大部分の場合におい
0
カバー画像

スタッフのモチベーション向上に向けて

プレイヤーから昇進を重ねてマネージャーになる時は仕事のやり方を変える転換期になると思います。プレイヤーの時のパフォーマンスの出し方とマネージャーのパフォーマンスの出し方は全く別物です。スーパープレイヤーがマネージャーになれない、もしくはなった時に失速する要因は根本的に仕事の捉え方を変えていないからだと思います。「自分だったらこうするのにスタッフがついてこない」、「スタッフのモチベーションを高めることが苦手だ」、「チーム全体でのパフォーマンスが上がらない」、とマネジメントポジションになってネガティブに感じることはキャリアでは必ず訪れることだと思います。これまでにマネジメントのトレーニングを受けてきていないのであれば、こういったことが起こりうることは至って当たり前のことだと思います。そこで今回は、マネージャーとしてスタッフのモチベーションを高めるコツについて解説したいと思います。そもそも、マネージャーの役割マネージャーの役割は、チーム全体でのパフォーマンスを上げることです。マネージャーがいくら頑張ったとしてもチームの力をうまく利用しなければ、一人でできることには限界があります。チームメンバーの能力や特性を客観的に把握して、どのように生かしていくのか、適材適所を見極めることが重要な役割になります。チーム力を高めていくためには、スタッフの働きやすい環境を整えてモチベーションを高める、ことが必要になると考えられます。働きやすい環境を整えるとは大枠のディレクションを明確に示す。具体的な指示を明確に示す必要があります。曖昧な指示ではチーム全体が混沌としますし、何を目指しているのかがわからない
0
カバー画像

優秀なスタッフの共通点

皆さん、優秀なスタッフってどういう印象を持っていますでしょうか?人によって捉え方は色々とあると思いますが、「(彼もしくは彼女にだったら)安心して任せられる」と上司に思わせられることなのかと思います。 僕も、一緒に働いていて非常に優秀だなって思う人は多いですし、そういうスタッフとはまた別のプロジェクトでも仕事をしていきたいと感じます。ただ、何か特別な能力が秀でているという訳でもなく、感覚的に優秀だなと感じることが多く、具体的にはどのような行動が優秀だと感じているのか、改めて整理したいと思い、今回はこの「優秀なスタッフ」という概念を僕なりの言葉で言語化してみました。 仕事へ取り組む姿勢や段取り・進め方次第で、上司からの評価が大きく変わる印象はあります。是非とも体現いただき、活躍できるチャンスを手に入れていただきたいと思います。それでは、はじめていきたいと思います。 優秀なスタッフの定義まず、どういう時に「優秀なスタッフ」と感じるのか?経験にもとづき、僕なりの定義から解説したいと思います。 仕事を依頼した時・「なぜその仕事が必要なのか?」の意図・目的を確認した上で進める。 -単純作業でない意識・仕事のプライオリティ(いつまでに・どのくらいの水準)を確認できる。 -クオリティ担保の認識 ディスカッションをする時・ディスカッションを通して自分の意見を発信できる。 -オーナーシップのマインド・ディスカッションを通して認識ギャップを理解して、持ち帰りブラッシュアップできる。 -すぐに調整できる柔軟性 依頼した内容を説明する時・綺麗に資料に頼らず、簡単なメモ程度で自分の言葉で説明できる。 -時
0
カバー画像

再開してから・・。

少しずつお仕事をさせて頂いております。おかげ様で、アニマル・コミュニケーションペット捜索などのご依頼をいただきまして、ひとつひとつ向き合って鑑定させて頂いてます。私と同じようにペットを亡くされた方の鑑定は鑑定後に、こみあげてくるものもあったり。本当に、ご縁を感じます。ココナラに登録しているおかげでお申込み下さっていると思うと・・。コツコツと続けてきて良かった。と・・感じています。ココナラ事務局のスタッフ様もお客様に真摯に向き合って対応して下さるので、とても素敵だな・・と思います。今後とも、ココナラさん共々よろしくお願いいたします。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら