絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

履きたいけど履けない

どうせ靴脱がないし…と思って油断していると、こういうことがあります。ぼろい靴下をはいている時も、恥ずかしくて靴が脱げません…。このように日常体験を4コマ漫画にしてみませんか?より面白さが伝わると思います!ご質問等ありましたら、ご遠慮なくメッセージください☆
0
カバー画像

日記「失礼な注射器」

【予約】こないだワクチン接種3回目の通知が来て予約をした。俺が2回目のワクチンを打ったのが去年の8月11日だった。3回目のワクチン接種は6か月後から打てるので2月11日以降の予約になる。なので俺は2月11日に予約をしようとしたら既に2月分が埋まってて来月になってしまった。結局3回目の接種は3月2日でないと予約が出来ず7か月後になってしまった。|ω・`)ショボーンワクチン接種は最近稀に見る大ブームで久しぶりに予約待ちを経験した。俺も3回目のワクチンを打てばもう完全無敵になれるだろう。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【接種会場】ワクチン接種会場は2回目と同じく歩いて10分もかかる場所になった。俺のアパートの真横にはワクチン摂取できる救急指定病院がある。しかしその病院の予約は全部埋まってしまってて1番近い会場で接種できなかった。(´;ω;`)シクシク次に近い駅前にもワクチン接種会場があるのだけどそこも予約が埋まってしまってて近場が全部ダメだった。どうやらワクチン接種会場は取り合いになってるみたいで結局1番遠い会場しか予約が出来ない。そして予約が無事完了し心配事の3回目接種後も熱が出るか知りたくなって調べてみた。( *゚ェ゚))フムフムすると3回目接種後も熱が出る人が多くどうやら2回目接種後と同じ症状になるらしい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ラインスタンプ】こないだ俺が毎日作ってるタイトルの合成画像をラインスタンプにしようと作り直した。そしてラインに審査を申し込んだら見事に認めてくれなかった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノその理由は素材を切り抜いて張
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #88】靴下の中は、、!?

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)豆乳コーヒー(カフェインレス)を飲むようになりました。コーヒー断ちをして5日目、とりあえず1ヶ月、続けてみます!୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧いまは、ネットで何でも買えるからサンタさんの仕事も激減ですね。娘も、プレゼントが届いてニンマリしています。ギリギリセーフ! |¯꒳¯ )フッ***クリスマスといって、思い出すのは私が小1のときのこと。誰に教わったか記憶は、ありませんが私は枕元に靴下を置いて寝ることにしました。翌日の朝目を覚ますとリクエストのリカちゃん人形がありました。ピンクのドレスを着ているリカちゃんは、お姫さまみたいで本当に可愛かったです♪なのに、それなのに、、横目で見ると枕元に置いた靴下が何やらゴロゴロしています…驚!不思議に思って中を覗き込みました。! Σ( ̄ロ ̄ll) なんと、、私の靴下の中には大きいミカンが4個くらい?詰め詰めで入っていたのです…絶望。!!!Σ( ̄ロ ̄ll) そして、私は悟るんです、サンタクロースなんて居ない…。ユニークといえば、聞きは良いけどトラウマレベルの記憶ですww雑というか、配慮がないというか…。(l|l =д=)ハァそんな訳で、、ママになった私は家族との年間行事やイベントに力(愛情)を注ぐようになったのかもしれません。突っこみ所、満載のほろ苦いクリスマスの思い出なのでした…笑。おしまい。***山下達郎 クリスマスイブ CD 全曲 / 30th Anniversary いつ聴いても色褪せない神曲ですね。あなたにとって素敵なイブでありますようにଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ .。.:*・゚Merry
0
カバー画像

寝る時の着圧ソックスは不調の原因?!

こんにちは。健美処 おふく堂です。本日は「寝る時の着圧ソックスは不調の原因?!」です。皆さん毎日のように履かれる靴下ですが、色々なメーカーであったりいろいろな機能、色や形まで様々です。その中から皆さんはどの様に選ばれているでしょうか?多くの方は好きなブランドやメーカーで選んだり、好きな色値段、機能材質など選び方にも色々あると思います。当店でも靴下の取扱はありますが、選ぶ基準として靴下を履いた際に「姿勢が崩れるか崩れないか」で判断しています。そしてそれを履くと姿勢が崩れてしまう方には、お客様が望まれていてもお勧め致しません。どんな良いメーカーであっても、どんなに高くても、どんなに良い機能があったとしてもご自身の姿勢を崩してしまい、最終的には体調を崩す様な靴下だと意味がないのです。そのような視点から靴下を選ばれる方は少ないと思いますが、実は一番重要な事なのです。選び方としてはまず、締め付けが少ない物を選んでください。特に冷え性やむくみ防止用の「睡眠時に履く」タイプのものには特に注意してください。締め付けが強いと身体がストレスを感じてしまい、交感神経と副交感神経の移行が上手くいかなくなる為、寝る際に交感神経が優位の状態となり、眠りが浅くなります。仕事が終わって自宅に帰って靴下を脱ぐとため息が出る方もいると思いますが、それは締め付けによってストレスがかかっていた証拠です。そんな状態を寝る際にしてしまったら、睡眠が浅くなるのは想像できますよね?足の形を綺麗にするために締め付けの強い靴下を履く方もいます。しかし足の形をいくら良くしても締め付けが強いと、ストレスで姿勢を崩してしまうのです。足
0
カバー画像

歩く、歩く

子育て大好きステキなあなたへ 今日は久々に発達のお話。 赤ちゃんが立ち上がって歩くようになったら、靴下を履かすのは滑ってしまうので、脱がせておきましょう。 滑って危険ということもありますが、もう一つ発達の観点からいうと、赤ちゃんは足の裏で床を掴むように移動していきます。自分の足の指でしっかり自分の体重を支える練習をしているんですね。 部屋の中はもちろん、野外でも靴下をお勧めします。危険な物が落ちていいないか事前に確認をし、歩く練習をしましょう。特に土の上は絶好の練習の場です。凸凹のところを歩くとバランスを取ろうとします。 凸凹のところを通ることで足の指を使ってこけないようにします。 足の指の筋肉の発達、それに連動して足、腰の筋肉の発達、さらにバランスを取ろうとする体幹を鍛えます。 子どもの歩き方を見て、しっかりバランスが取れてきたり、歩くスピードが上がったり、こけなくなったりして十分、練習ができてからでも靴は遅くないです。 そうすると、靴の中で、しっかり指に力が入り、靴を履いた状態でも、しっかり歩くことができるのです。 焦らず、ゆっくり育てていくのがコツでですね。 今日もすくすく育ってくれてありがとう
0
カバー画像

初☆ユーチューブ動画投稿裏話⑥

ネットで公開することに関しては、やはり抵抗はあったんです。 まぁ、十中八九、私の仮説、しかも洋書の背表紙についての考察なんて、誰も興味持たないとは思いますけど(笑) それでも、やっぱり抵抗感はありますよね。 普通の生活でも、まったく知らない人、面識もない人に話しかけることに慣れていませんし。 だけど、リアル生活とネットの世界は違います。 リアルではコミュ障でも、ネットでは雄弁な人もいますしね。 中には、どうせネットの中だし、誰も知らないんだからという軽い気持ちで、やじ飛ばしたり、心無いことを言ったり、「こんなのつまんない」「何がおもしろいの?」ってバカにする人たちがいるかもしれません。 だけど、その中に一人でも「あ、なるほど~」って思ってくれる人がいたら、それでいいじゃないですか。 そして、その中の一人でも「あ、私、その理由知ってる!」という人がいたら、すごいことじゃないですか!! 私も、長年の謎が解けますしね!! 一度作品として世の出したとなれば、心無いことを言うような人たちに足を引っ張られてはならない。そこで心をくじいてはいけないのです。 試行錯誤でもいい、自分のバカさ加減とか、稚拙さとか、未熟さとか、そういうのさらけ出しても、「これがオイラです、文句あっか?!」くらいの気持ちで生きた方が、絶対に正解だと私は信じるのです。 一昨年、私が集中連載した「第九歓喜の歌」の解釈と同じです。 最後の審判で天使さんから微笑みをいただきたいならば、こっちの方向が正解です。 「原文で味わいたい」シリーズ(→勝手にシリーズ化しているやつ)、第三弾として「第九歓喜の歌」を取り上げたブログです。
0
カバー画像

靴下の中のごそごそ

はじめまして。さち桜です(o^―^o)ニコいつもは携帯から更新していますがブログは携帯からできないみたいなので(できるのだったら誰か教えてくださいね(^^;))慣れないパソコンでブログ書いています❣今朝のお話ですが靴下の中にほこりが入っている感じがしたのでぬいで見てみたらなんと、小指の爪が剥がれていてビックリ(*_*;爪がなくなってしまった小指は薄皮がはっていたので痛くはなかったですがいつぶつけたりしたんだろう???ととっても不思議でショッキングな出来事でした(*^-^*)皆さんも足の小指をお大事に♡さち桜より☆彡
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら