絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

ヘミシンク:モンロー研究所

今日は、脳波をコントロールして潜在能力を開花させる方法として注目されている「ヘミシンク」についてご紹介します。 ヘミシンクとは?ヘミシンクは、左右の耳に異なる周波数の音声を聴かせることで、脳波を特定の状態に誘導する技術です。 人間の脳波は、覚醒状態、リラックス状態、睡眠状態など、様々な状態によって周波数が変化します。 ヘミシンクでは、脳波をリラックス状態や瞑想状態に誘導することで、潜在意識にアクセスしやすくなるとされています。 ヘミシンクの効果 ヘミシンクには、以下のような効果があるとされています。 ・リラックス効果: ストレスや不安を軽減し、心を落ち着かせます。 ・集中力アップ: 集中力を高め、学習や仕事のパフォーマンスを向上させます。 ・潜在能力開発: 潜在意識にアクセスし、創造性や直感力を高め、問題解決能力を向上させます。 ・スピリチュアルな成長: 意識を拡張し、自分自身や宇宙との繋がりを深く理解することができます。 ヘミシンクのやり方 ヘミシンクは、専用の機器を使って行います。 ・機器を装着する: ヘッドホンとイヤホンを装着し、左右の耳に異なる周波数の音声を聴きます。 ・リラックスする: 静かな場所で、目を閉じてリラックスします。 ・音声に集中する: 流れる音声に集中し、雑念を捨てます。 ヘミシンクの注意点 ヘミシンクは、安全な方法で行うことが重要です。 ・体調が悪いときは避ける: 体調が悪いときは、無理に行わないでください。 ・睡眠中に使用しない: 睡眠中に使用すると、睡眠障害を引き起こす可能性があります。 ・運転中は使用しない: 運転中は、注意力散漫になるため、使用
0
カバー画像

【ヘミの話】「類は友を呼ぶ」は宇宙法則です。

先日、カタカムナの話を【カムの話】として書きましたので、今回はヘミシンクの話=【ヘミの話】をしたいと思います。ヘミシンクという楽しいものがあります。これは、左右の耳に違う音域を流すことで、脳内に微細な音域を知覚できる領域を意図的に作り出し、通常の生活では知覚できないようなことを知覚できるようにする不思議体験探索ツールなのです。このヘミシンクのトレーニングを積むといろいろなことが知覚できるようになります。代表的なのでは、宇宙探索。フォーカス34/35以上の領域では、宇宙探索をすることができます。トレーニングを積み、フォーカス34/35以上の意識領域に上がるのをサポートする音源を聴けば、いつでもどこでも宇宙探索ができるのです。今日はその体験で学んだ宇宙法則のお話です。●「類は友を呼ぶ」は宇宙法則地球では、似たような価値観を持った人たちが集まります。それと同じように宇宙でも同じ価値観を持った人たちが集まっているのです。ヘミシンクではこれを、「クラスター」(集合体)と呼びます。コロナ禍になって、「クラスター感染」のようにネガティブに使われることが多い言葉ですが、「クラスター」は元々は「集団」や「群れ」を表している単語でネガティブな意味合いはありません。フォーカス34/35の領域以上に行き、宇宙空間を眺めるとたくさんのクラスターが確認できます。宇宙空間に雲のように、あるいは泡のようにクラスターが漂っているのです。たとえば、「音楽付きが集まってずっと演奏し続けている集団」「教会のようなところに集まって永遠と祈りを捧げ続けている集団」「選挙活動で対抗勢力のネガティブキャンペーンをすっとし続け
0
カバー画像

カタカムナの出会いとマイストーリー③カタカムナを学んで気づいたこと

カタカムナとヘミシンクはヒトの脳を全脳状態にする効果がある。●「カタカムナの出会いとマイストーリー」の3回目です。スピーチ内容・会社員を1週間で辞めた理由・ヘミシンクで視た縄文時代の過去世・カタカムナとの出会い・ヘミシンクとカタカムナの共通点・アマウツシワークを60日間続けた効果・今後の講師活動など前回は、ヘミシンクで視た縄文時代の過去世についてお話をさせていただきました。ヘミシンクで縄文時代の体験があったことで、縄文人たちはどのような暮らしをしていたのかをもっと知りたいと思いようになり、長野、山梨、青森、岩手にある縄文時代の遺跡を訪れたり、縄文時代の情報を集めたりしているうちに、カタカムナを学ぶ流れに導かれていきました。・カタカムナとの出会い身近にセッションをやられている方がいたので、「カタカムナ」という言葉は以前から知っていましたが、「言葉は聞いたことがあるけど詳しくは知らない」そんな程度でした。ところが、ちょうどヘミシンクの最後のプログラムである「スターラインズ・リユニオン」が終わったあたりから「カタカムナ」の情報がたくさんやってくるようになりました。初めはカタカムナの本を1冊を買って、読み終わったら次の本を買って、というペースでしたが、気がついたら、部屋はカタカムナの関連本であふれ、1か月近く、毎日カタカムナ本を読み漁る日々を過ごしました。その後、金鳥山など、カタカムナにゆかりのある土地や神社を訪問する機会に恵まれ、徐々にカタカムナについて学びを深めていきました。・カタカムナを学んで気づいたことカタカムナを学んで気づいたことは、・真理・真実を学んでいるという実感がある。
0
カバー画像

カタカムナの出会いとマイストーリー②ヘミシンクで視た縄文時代の過去世

●「カタカムナの出会いとマイストーリー」の2回目前回の続きです。スピーチ内容・会社員を1週間で辞めた理由・ヘミシンクで視た縄文時代の過去世・カタカムナとの出会い・ヘミシンクとカタカムナの共通点・アマウツシワークを60日間続けた効果・今後の講師活動など前回はヘミシンクで見えない世界があることを知って会社員を辞める決意をした話をさせていただきました。ちょっとだけ補足します。ヘミシンクに出会う前までは、「生まれて死んだらおしまい」という意識領域だったのですが、ヘミシンクと出会って過去世や未来世の体験などから意識領域が拡大しました。加えて、過去に体験した「体外離脱」の体験と合わせて「肉体は死んでも、魂は生き続ける」ことを確信したのです。その結果、「死」というものが「漠然とこわい」ものから「こわい」と言って何もしないまま死んでしまうのは「もったいない」という認識に変わったのです。「人生をもっと楽しもう」というマインドに変化したのです。その後2年間、ヘミシンクに没頭しました。モンロー研究所プログラムであるヘミシンクの滞在型の合宿に参加し続けて最上位プログラムの「スターラインズ・リユニオン」を修了しました。人間が到達しうる最も高い意識領域(フォーカス49)の体験者に与えられる「銀河大使」の称号も頂きました。2年間のヘミシンク生活ではさまざまな体験をしましたが、その中でも印象に残っているのが縄文時代の過去世体験です。・ヘミシンクで視た縄文時代の過去世私が体感した縄文人は、ひと言で言えば、何でもできる「超・超能力者」。ーーーーー・空を自在に飛ぶことができる →飛行機がいらない・テレポテーションが
0
カバー画像

カタカムナの出会いとマイストーリー①会社員を1週間で辞めた理由

12/3に開催されたカタカムナフェスは、大変な盛り上がりを見せました。会場に足を運んでくださった皆様、またZoomで視聴してくださった皆様、本当にありがとうございました。長い間、「カタカムナを表に出してはいけない」という環境の中で、真実はカタカムナの中にあると確信し、探求を続けてこられた諸先生方の言葉に目頭が熱くなる思いでした。打ち上げの席でも、「これからカタカムナをもっと広めていきましょう」という意見で一致団結し、感動の一日を終えることができました。カタカムナの叡智を受け継いで来られた先人の方々への感謝を忘れずに講師活動を行っていきたいと思っています。今回はカタカムナフェアでお話しさせていただいたカタカムナの出会いとマイストーリーについて簡単にお話ししたいと思います。ーーーーー●カタカムナの出会いとマイストーリースピーチ内容・会社員を1週間で辞めた理由・ヘミシンクで視たた縄文時代の過去世・カタカムナとの出会い・ヘミシンクとカタカムナの共通点・アマウツシワークを60日間続けた効果・今後の講師活動など①会社員を1週間で辞めた理由私は、大学を卒業して以来、25年近く出版社で会社員として勤めていました。見える世界と見えない世界があるとしたら見える世界のみを一生懸命生きていました。2021年4月にコロナ禍になったことで世の中に対する漠然とした不安を感じましてインターネットなどで調べていくうちに、「ヘミシンク」というものに出会いました。そして、ある時から「ヘミシンク」という情報がたくさん降りて来るようになりました。「ヘミシンク」を知らない方のために簡単に説明をしますと、アメリカのモンロー
0
カバー画像

ヘミシンクとグラウンディング

グラウンディングとは地を足につけるような動作を言います。 私は、並木良和氏にオンラインで習った方法でしています。 感触としては、呼吸法の問題に近いと思っています。 グラウンディングコードを地球につなげると自然と、胸を張って腹式呼吸になります。 実は、ヘミシンクをした後はフワフワした感じがします。 その為、グラウンディングをしっかりしなさいといわれています。 これは、自分のエネルギーが軽くなっているせいもあるかもしれません。 しかし、実は、フワフワした感じは、脳が疲れているのではないかと思います。 脳が疲れている事例としては、 明晰夢をみて、その中で夢を思い通りするときに発生します。 こちらについては、思いっきり睡眠をとっても、フワフワした感じが残ります。 おそらく、おそらく夢は右脳が作っているのではないかと思います。 だから、脳全体が休んでいるのではなく、半分、つまり右脳はフル稼働しているために起こっているのだと考えられます。 さらに同じように、右脳が疲れる事例としては、 速読をしたとき、記憶術で物を覚えたときがあります。 どちらも、処理を右脳に任せてしまうのですが、 目で見たものを右脳が処理しようとしているのか強烈に眠くなります。 ヘミシンクや明晰夢を見ているときは、目を閉じているために睡眠が足りないというわけではありません。 そのため、右脳の疲労として、フワフワした感じが残るのだと思います。■明晰夢を使った潜在意識の講座を用意しております。■以下のアメブロの内容と同じです。ameblo.jp/ramenlunch/entry-12782229093.html
0
カバー画像

ヘミシンクと明晰夢

今日は、非物資の友人~フリーフローの旅/Focus21を試してみました。フリーフローの中で夢を見ました。それはヘミシンクのセミナーに参加している夢です。セミナーは駅で行われていました。一つのセミナーがあって、その後に特別講師を招いたセミナーがある予定でした。覚醒の段階で、他の参加者が先に覚醒して、体験の手ごたえを話し始めていました。私は、まだ覚醒の段階で、彼らの声を聴きながら、自分も十分に体験したこと考えていました。ここで、フリーフローは終了したのですが、ベッドの中でくずぐずしていました。すると、続きの夢を見だしました。場面は外国のようなところになって、汽車で他界した祖父のところへ移動することになりました。どうやら、ヘミシンクのセミナーも祖父のところでやるようです。私だけでなく、母と妹がついてきたようです。移動時間は1時間で、15分毎に汽車が出ているようです。私は、こんなに簡単に祖父のところに行けるのかと考えていました。セミナーでの課題は、ある映画をみて、その続編をヘミシンクで体験せよということでした。私は十分に体験ができました。妹は、続編のDVDを今Amazonか何かで注文したと言っていました。私は、ヘミシンクで続編が十分に体験ができるのならば、続編は買う必要ないとのかなと思っていました。母と妹はもう少し祖父のところでゆっくりしていくとのことでしたが、私は、次の汽車で帰ろうと準備していました。次の汽車は〇時30分くらいに予定でしたが、急に天候が悪くなってきました。どうしようかとかんがえていたところ、電車が到着するというホームのアナウンスが流れてきました。そのため、〇時45分に
0
カバー画像

ヘミシンクと明晰夢

今日は、非物資の友人~フリーフローの旅/Focus21を試してみました。 フリーフローの中で夢を見ました。 それはヘミシンクのセミナーに参加している夢です。 セミナーは駅で行われていました。 一つのセミナーがあって、その後に特別講師を招いたセミナーがある予定でした。 覚醒の段階で、他の参加者が先に覚醒して、体験の手ごたえを話し始めていました。 私は、まだ覚醒の段階で、彼らの声を聴きながら、自分も十分に体験したこと考えていました。 ここで、フリーフローは終了したのですが、ベッドの中でくずぐずしていました。 すると、続きの夢を見だしました。 場面は外国のようなところになって、汽車で他界した祖父のところへ移動することになりました。 どうやら、ヘミシンクのセミナーも祖父のところでやるようです。 私だけでなく、母と妹がついてきたようです。 移動時間は1時間で、15分毎に汽車が出ているようです。私は、こんなに簡単に祖父のところに行けるのかと考えていました。 セミナーでの課題は、ある映画をみて、その続編をヘミシンクで体験せよということでした。 私は十分に体験ができました。 妹は、続編のDVDを今Amazonか何かで注文したと言っていました。 私は、ヘミシンクで続編が十分に体験ができるのならば、続編は買う必要ないと言っていました。 母と妹はもう少し祖父のところでゆっくりしていくとのことでしたが、 私は、次の汽車で帰ろうと準備していました。 次の汽車は〇時30分くらいに予定でしたが、急に天候が悪くなってきました。 どうしようかとかんがえていたところ、電車が到着するというホームのアナウンスが流れて
0
カバー画像

瞑想を深める画期的な方法 その2

ヘミシンクは御存じでしょうか。 アメリカのロバート・モンローという方が発明された瞑想のためのシステムです。人間の脳には周波数というものがありますが、瞑想の時に出る周波数はアルファ波、シータ波という低い脳波です。脳にその低い脳波を出させるために右耳と左耳に違う周波数の音をヘッドホンで聞かせるのがヘミシンクです。 実際に聞くと、うねりのような音が聞こえ不思議な気持ちになります。また、音楽にミックスしてあるヘミシンクミュージックというものもあり、CDとして多数販売されています。 私は本山博先生のヨガ教室に通っていたころ、瞑想を深めるために頻繁にヘミシンクを聴いていました。 音が出る枕なども買い、寝る前には必ず聴いていたほどです。 効果は抜群で、深い瞑想に簡単に入れるようになりました。ヘミシンクでは、瞑想の意識段階をフォーカスという言葉で表します。 フォーカス1 はっきり目覚めている意識状態。 フォーカス10 肉体は眠り、意識は目覚めている状態。 フォーカス12 知覚・意識が拡大した状態 フォーカス21 向こうの世界(非物質世界)とこちらの世界(現実世界)を結ぶ架け橋にいる意識の状態。 フォーカス22 現実には肉体を持ち生きているものの、意識だけがあの世にアクセスしている人の意識状態 フォーカス23 死後、何らかの強い理由で物質世界とのつながりを切れないでいる人たちの意識状態。 フォーカス24-26 死後、同じことを信じている人たちがそれぞれの集団をつくり、共通の想念が作り出した世界にいる人たちの意識の状態。 フォーカス27 輪廻の中継点。ここにからは四つの選択肢があり、 1 もう一度
0
カバー画像

たまにはオカルト

今日は不思議なコトを書こうと 思います。 ものすごく中途半端で未消化な 体外離脱(幽体離脱)の実体験です。その日は普通に寝たんです。 いつもの時間に普通に。深夜、うっすら意識が覚醒し始めて、徐々に足先から違和感が広がり始めました。足の先の感覚がいつもと違っていて、 『あ~抜けるのかな』と思ったら、 膝の力が抜け、細かく振動しながら 膝から下がベッドをすり抜けました。 ほんとうにカクン!と。ベッドをすり抜けたんです。膝が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルその瞬間、もの凄く怖くなり、 『無理!』と思ったのを 今でもハッキリと覚えています。 無理と思うや否や、脚はしっかりと肉体に戻り、体脱は不完全に終わりました。人生初の体外離脱であり、 ヘミシンクなしでの体外離脱であり、 今ふりかえってみるとなんで素直に抜けなかったのかと悔やんでおります(;^ω^)あ。ヘミシンクというのは 左脳と右脳を同時に動かし 両脳状態という状態にする 誘導瞑想CDです。 体外離脱をした感覚は今でも 生々しく思い出します。 なんというか… 落ち着かない感じです(;´・ω・) ↑語彙力なし機会があれば全身抜け出したい(*´▽`*)と思うパースローなのでした。最後までお読みいただきありがとうございました♪ヒーリングやってますスピ話はこちらまで
0
カバー画像

私だけが知っている-ヘミシンク

ヘミシンクとは左右の耳からちょっとだけ周波数の違う音を聞かせて、脳波を調整するものです。弦楽器の弦の張りを調整するときに、2本の弦で同じ音を出すようにして調整します。その時に、音がずれていると音のうなりが生じます。それで、左右の音をそのまま合成するとどうなるのかというと、2つの音の平均周波数を2つの音の周波数の差で振幅変調したものになります。※※(y = 2 sin 2πft ×cos2πf't ただし f=(f1 + f2)/2, f' =( f1 - f2 )/2 )振幅の変化の周波数は(f1-f2)/2で元の周波数の差の半分になりますが、半周期ごとに正と負になりますから音として耳で聞いた場合などは倍の周波数|f1-f2|で唸っているように聞こえることになります。そのため、2つの音の平均周波数 f の高さの音がゆっくりと大きくなったり小さくなったりするように聴こえます。例えば、1000Hzと1004Hzの音を合成すると、4Hzのうなりが生じます。 うんうん、うなりが生じるわけね。だから脳波も4Hzになるのね。と思った方、そんな単純な仕組みではありません。 それなら、もともと左右の耳に、うなりのあるモノラルの音を聞かせればよいではないですか。ちょっと続きを読んでください。振幅変調の代表はラジオに使われるAMです。※AMでは、詳しくは以下のように書けます。C(t)=Ac・cos(ωct+θc) Acを信号S(t)に応じて変化させるAc(t)=A[1+ks(t)] ただし A、kは定数である。ラジオで流れる音声は、搬送波と呼ばれる電波の帯域にシフトします。音声の周波数は20H
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら