ヘミシンクとグラウンディング

記事
コラム
グラウンディングとは地を足につけるような動作を言います。

私は、並木良和氏にオンラインで習った方法でしています。
感触としては、呼吸法の問題に近いと思っています。
グラウンディングコードを地球につなげると自然と、胸を張って腹式呼吸になります。

実は、ヘミシンクをした後はフワフワした感じがします。
その為、グラウンディングをしっかりしなさいといわれています。
これは、自分のエネルギーが軽くなっているせいもあるかもしれません。
しかし、実は、フワフワした感じは、脳が疲れているのではないかと思います。

脳が疲れている事例としては、
明晰夢をみて、その中で夢を思い通りするときに発生します。
こちらについては、思いっきり睡眠をとっても、フワフワした感じが残ります。

おそらく、おそらく夢は右脳が作っているのではないかと思います。
だから、脳全体が休んでいるのではなく、半分、つまり右脳はフル稼働しているために起こっているのだと考えられます。

さらに同じように、右脳が疲れる事例としては、
速読をしたとき、記憶術で物を覚えたときがあります。

どちらも、処理を右脳に任せてしまうのですが、
目で見たものを右脳が処理しようとしているのか強烈に眠くなります。

ヘミシンクや明晰夢を見ているときは、目を閉じているために睡眠が足りないというわけではありません。

そのため、右脳の疲労として、フワフワした感じが残るのだと思います。

■明晰夢を使った潜在意識の講座を用意しております。■

以下のアメブロの内容と同じです。
ameblo.jp/ramenlunch/entry-12782229093.html
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す