絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

起業の準備で必要なこと

起業する前に行うのは、自由な人生への準備です。副業を進めていくうちに、いつの間にか会社を辞めることが少しも怖くなくなってきます。これが準備をしてきた結果です。①時間を確保するまずは時間を作ることが大前提になります。自分の時間の使い方を見直す。副業に当てる時間を捻出する。例えば、本業の仕事。残業が多くてなかなか時間が作れない時は、終了する時間の目標を設定して仕事をする。仕事の最優先事項はなにかをしっかり念頭において仕事をする、これだけでも意識が変わります。残業を最初から念頭に置いて仕事をしないことです。②お金の不安を最小限にする(生活にかかる固定費をしっかり把握する)家賃・食費・光熱費・通勤費・趣味・ペット・車・交通費などなど自分が生活するために絶対に必要な固定費や変動費を把握する。把握するだけで節約になります。そして見直しをして、下げられる固定費は下げることです。家賃の低いアパートに引っ越すスマホのプラン内容を見直す保険を見直す買い物の内容を見直す車など手放せるものはないか考えるなど固定費を見直すことが重要になります。ビジネスに成功してからやりたいことをやる方が賢明です。③自己投資は惜しまない有名なコンサルタントの教材を購入するなど(成功している人の教えを乞うことが最短で成功する秘訣になります。)迷った時の道しるべになりますし、初心に帰って頑張る気力をくれる時もある。ビジネスは人と人とのやり取り。自分一人では絶対に成功することは出来ない。人と人との繋がりが何より重要となります。セミナーで新たな人脈を広げることも重要です。④余白分の予算を準備する全く損をせずに成功するということは
0
カバー画像

セルフラブ♡で整えよう

久しぶりのブログになってしまいましたが、3月はバタバタと慌ただしく過ぎていきますね。『身を置く環境が大事』ということもお伝えしてきましたが、今回は環境について少し。環境って職場、人間関係、家庭、いろいろありますよね。職場環境ってなかなか変えられないですが、その他は整えようと思えば整えられると思います。例えば、人間関係。その場だけでの関係でも、時にネガティブなことが入ってきたら、あえて耳に入れないようにする。噂話にも参加しない。自分の意識次第でポジティブにもネガティブにもできるのですよ(^^)そして、一番大事なのは、家庭。お家の環境です。一番リラックスできて、自分らしくいられる場所であってほしい。そのお家が整っていなかったら、基本的な部分が乱れてしまって、全てがそうなっていくと思います。一人暮らしの方なら自由さはあると思いますが、家族と暮らしているとなかなかそうはいかないかもしれません。それでも、自分一人が頑張るのではなく、日々の小さな積み重ねでいいから、目に入る環境を心地よくしていく、好きなものを飾ったり、お気に入りしか持たないようにしたり、それでも十分♡『部屋の乱れは心の乱れ』ですから、溢れて溢れて、ストレスが爆発してしまわないように、できる時に、できるところから整えてみてください。これって、ネガティブぽいっ!と同じで、溜まったネガティブ(ゴミ)をすぐ捨てると、エネルギーの流れも良くなり、また新しいものが入ってきます。汚れた場所を見て、イライラ、悶々として、マイナスエネルギーを発するよりも整ったお気に入りしかない場所を見て、ワクワク♪してポジティブエネルギーを発していたいです
0
カバー画像

叶いすぎ注意!願いは明確に♡

先日、気にしてもどうにもならないことをお任せした話をしましたが、お任せしたとたんに、予想以上の出来事が入ってきて、バタバタする事態になりました💦思っていた以上に、取り巻く環境、人が動いてしまい、申し訳ないやら、有難いやら。。そこで今回学んだのは、お任せすることに対して『自分はこうしたい!』『こうなりたいから○○をする!』ということを明確に決めておくことが大切、 ということ。予想以上の出来事がやってきたときに、とても迷って、悩んだのですね。でも、・何で悩んでるの?・どうしたいの?・どうなったら嬉しい?と、基本に返って考えてみました。そうしたら、やっぱり自分の中で譲れない物があって、すぐに答えがでました。どんなに良い話が来ても、理想としている環境、条件と合わなければ、そちらに進んだとしてもモヤモヤしながら過ごすことになる。迷ったらせっかく入ってきたことも、違う方向に行くなって思ったのです。だから、何をするにしても、『軸をもつ』ことは大切。もし、私のようなお任せ実験をしてみようと思う方があれば、『自分の意思を明確にしておくこと』をお勧めします♡お試しくださいね✨
0
カバー画像

日常の中の『ある』に目を向けよう♡

なかなか落ち着かない社会情勢の中で、生活が厳しくなったり、行動が制限されたり、悶々と過ごされている方も多いのではないでしょうか。・先が見えない不安。・会いたい人に会えない。・好きなところに出かけられない・・・など、業種によっては制限がかなり厳しい現実ですよね。そんな中で、できないことだけにフォーカスすると、どんどん、どんどんしんどくなって、気持ちが落ち込んでしまいます😢自分を追い込んで、より辛くなってしまいますよね。私も制限の厳しい職種ではありますが、コロナになったことで、鑑定に時間を費やすことができるようになったり、自分の可能性を広げる為に学ぶ時間ができたり、『ある』に目を向けると、プラスのことも多いことに気付きました(^^)そして、『ある』生活を楽しみ始めたら、ネガティブになることもなくなって、不安定になってもすぐ切り替えられるようになっていきました。日常がプラスのエネルギーで満たされ始めたのですね✨みなさんも、できなくなったこともあるけれど、その代わりにできるようになったことってあると思います。「ないない~!何もできない!」って、ただただ気持ちを下げるよりも、『ない』の中にも『ある♡』をみつけていきませんか?マイナスよりもプラスのエネルギーをどんどん、出していきましょう✨
0
カバー画像

引き寄せ上手はエネルギー上手♡

前回、潜在意識のクリーニングのお話をしましたが、今ある現実を作り出しているのは、私たちの思考です。現実は変えられない!という方もおられると思いますが、私がリーディングを通してお伝えしている事、それは『行動次第で未来はいくらでも変えられます』ということ。叶えたいことがあって頑張っていても、どこかで諦めていたり、不安や執着、恐れでいっぱいだったら?「どうせ無理だろうな~」「今日の提案、上手くいかないだろうな~」なんて、ネガティブに思っていたら、その通りになっていた!なんて経験、ありませんか?今ある現実は、あなたの思考と周波数が合っているから起きています。思考が軽いと上手くいくし、重いと上手くいかない。その時の気持ち、気分に合わせてTVのチャンネルを変えるように、見たい現実も、ピッ!と変えてみるといいですよ♪不安に襲われそうになったら、その気持ちをすぐに手放す。その不安をずっと抱えていたいですか?すぐに変えることができなくても、少しずつ前に進んでいきませんか?どうしても重い思考でいっぱいになったら、一度自分を俯瞰してみるといいですよ。隠者のように、内向してみることも1つです。俯瞰して見ることで、「何をこんなに悩んでいたの?」「もっと簡単にできるじゃない!」なんて、気付くかもしれません。もし、今見ているチャンネルが、怖くて、苦しくて、悲しいものだとしたら、笑い溢れる明るいチャンネルに切り替えていきましょう♡習慣化すると、どんどん現実は変わっていきますよ(^^)
0
カバー画像

本当はどうしたい?自分と向き合う時間をもつ♡

何か始めたい時、上手くいかない時、自分の気持ちよりも周りの意見に惑わされえてしまう時ってありませんか?例えば仕事。独立したい!転職したい!自分はそう思っているのに、周りからは「今のところがいいよ」「成功するかわからないでしょ?」なんて言葉が聞こえてくる。すると、「そうだよな~」「とりあえず、今のままやってみるか」そんな気持ち、思考にどんどん染まっていくことも。この状態が続いていくとどうなるか?潜在意識の中では「次に行きたーい!」となっているので、心と思考のバランスが取れなくなって、現状がしんどくなってしまうのですね。今すぐ仕事を変えられなくても、変えられるものは『あなたの意識』です。ホッとする時間を少しでももつことで、【自分はこれからどうしたいの?】【何を目指しているの?】と、自分の本音、つまりは95%を締めている潜在意識に目を向けることで、どんどん思考も、行動も変わってきます。ただ、潜在意識に目を向けると、どうしてもブロックが出てくるので、次はそのブロックを外していくことが課題になってきますが、これを外すのはとても簡単♪いわゆる、『引き寄せの法則』はこのブロックを外し、潜在意識に目を向けていくことです。風の時代に入り、どんどん2極化が進んでいます。現状維持か、変化か。どちらを選びますか?次回に続きます♡今日も1日、心地よく過ごしましょ✨
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら