絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

一人一人に合わせて進めていきます

今日は雨のせいか少し冷えましたね。大雪の地域もあるとのことですので、無理をされず気をつけてお過ごしくださいませ。 さて、学年末テストが終わったこともあり、中学生はお休みが多かったです。皆、テスト前に振替をして勉強をしていましたからね。ゆっくり休んでください♡ そういえば今日は6年生だけでしたね。今年は6年生がとても多く、これから少しずつ先取りで勉強をしていきます。 もちろんあやふやなところがあれば戻って復習しますよ^_^ 一人一人に合わせて進めていきますので、ご安心くださいね。 ちょっと気になるな〜と思われた方はぜひ公式ホームページよりご連絡ください。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

とにかく今日中には寝ましょう

今朝は雪が積もっているだろうな〜と思って起きましたが、比較的暖かかったようで、降ってはいましたが積もるまではいきませんでした。 お陰で、車も電車も普通に動いてくれたので、有り難かったです。 さて今日から中3生は学年末テストが始まりました。 みんなどうだったかな? 今日もたくさんのラボ生が教室で頑張って勉強をしていました。 テスト前ですから、受講教科じゃない明日のテストの教科を勉強しているラボ生がほとんどでした。(もちろん普段の授業でも、違う教科を勉強することも可能ですよ) 内申点のためには副教科も大事ですので、副教科を一生懸命勉強している子もいましたよ。 ただ、皆んなとにかく今日中には寝ましょ。睡眠大事ですからね。遅くまで起きているぐらいなら、早めに寝て、少しだけ早起きしましょう!! あと2日。頑張って下さいね^_^ それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

一人一人皆んな違いますから

今日は朝から比較的良いお天気で、家事もまあまあ!?はかどりました^_^ さて、中3生は来週から学年末テストが始まります。この土日は皆んな頑張っていることでしょう。 私立の推薦入試も間近ですしね。 来週、個々にどんな勉強をしてもらったら良いかを指導報告書を確認しながら考えておりました。 一人一人得意不得意ももちろん違いますし、性格も取り組み方も違いますから、その子に合うように考えております。 入試間近で、ほぼ毎日通ってきてくれる子もいますので、無理して体調を崩さないようその辺りも考えて課題の出し方や声がけもしています。 地域の学校でも感染された方がいらっしゃいますので、基本的なことしか出来ませんが、お家でも手洗い・うがい・手指の消毒等、しっかりとされて下さいね。 もちろん教室もこれまでと同様、感染対策を徹底して参ります。 それでは休日はゆっくりと休養をとって健康第一でお過ごし下さいませ。
0
カバー画像

三連休でリフレッシュしてくださいね

今日は学年末テスト最終日。ということで、今日の授業はお休みのお子さんが多かったです。 テストが終わったら、「ゆっくりしたい」とか「お友達と遊ぶから」ということで、テスト前にお振替をされていましたからね。 今日は羽を伸ばして遊んでいることでしょう^_^ 学校から嬉しそうに帰ってくる声が聞こえていましたしね。 明日から三連休ですし、このお休みでリフレッシュして、来週からまた来年度に向けて復習等頑張っていきましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

テストさえ終われば三連休!!

朝から雨模様の一日でした。 さて、今週は中1・2年生が学年末テストです。そのため教室は振替や追加授業でどのコマもいっぱい。ギリギリまで一生懸命頑張っていらっしゃいます。 テストさえ終われば三連休ですからね。もうテストもないですし、ちょっぴり解放されるのではないでしょうか。 準備の良いお子さんはテスト最終日の授業をお休みにするため、早々に振替されているんですよ^ ^ 「あっ!忘れていた〜」というお子さんがいらっしゃいましたら、1・2席なら空いているかもしれませんので、一度ご連絡くださいね。 あと数日、一緒に頑張っていきましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

気持ちもゆったりとお過ごしくださいね

1月も今日で終わりですね。本当にあっという間。 2月は公立高校・大学の入試があります。受験生の皆さんはバタバタと忙しいかと思いますが、とにかく健康第一でお過ごしくださいね。 というのも、風邪が結構流行っていて、小学校では学級閉鎖も出ています。 勉強も追い込みと夜遅くまで頑張ってしまいがちですが、まずは当日元気に受けることが大事ですから、早寝早起き、そして適切な量のごはんを食べて、気持ちもゆったりとお過ごしくださいね。 受験生だけでなく、他の学生さんも学年末テスト等があり、無理しがちです。十分に気をつけてお過ごしください。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

まだあと一週間ちょっとあります

今週は1月が終わり、2月に入りますね。あっという間です。 ということで、中学生はもうすぐ学年末テスト。今日もテスト対策のプリントに頑張って取り組んでくれましたよ。 自分が理解できていないところ、覚えていないところなどがわかったかと思いますので、そこを重点的に勉強していきましょう。 まだあと一週間ちょっとありますから^_^ そして、お家で勉強をしていて解説を見ても???の時はいつでもご連絡くださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

なんと3年間で…!!

公立高校入試を4日後に控え、最後の授業を迎えるラボ生がいました。 教室に入ってくるや否や、学年末テストの個票を見せてくれて、 なんと3年間で一番良い成績!! 本人の頑張りですね。最後の最後まで遅い時間まで勉強していたと聞いています。 私からは、この日曜日を最後に月曜日から早く寝ること。そして何か分からないところが出てきたら、連絡をするようにとお伝えして授業を終えました。 あとはご縁のある学校で高校生活を楽しんでくれればと思います。 受験生の皆さんもあと少し頑張ってくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら