中高生の皆さん、学年末考査いかがでしたか?
来週がテスト本番ですという学校もあるでしょうか。
まずは、しっかり準備して当日紙面にアウトプット!
次に、返却日に答案自体と先生のおっしゃることをよく受け止める!
そして、春休みの宿題として出ても出なくても・・・
「直しノート」を作ること!
これを是非ともやってくださいね。
考査も模試も、”受けっぱなし”が一番意味がなく(笑)
炙り出された「分からない」「解けない」「理解できていない」問題たちを
しっかり攻略して新学期を迎えることが英語上達の近道です。
それをおひとりで完璧にできるなら問題ありません。
英語が苦手なお子様はそこをスルーしたり適当に済ませたりしちゃうんです。
新学期が明るくなる可能性がグンと下がりますね。。。
個別指導で第三者から的確に指摘されたり納得できたりするだけで、
ガラッと実力や姿勢が変わる生徒さんたちは多いです。
いっしょに春休み、「直しノート」も含めて勉強しませんか?
まずは、学年末考査の答案を見せて頂ければ分析とご提案が可能です♪