冬休み終了=冬休みの宿題コンプリートしたかな?
記事
学び
中高生の皆さん、保護者様
長くて短い冬休み終了の時期ですね!
お疲れ様でした。
人によっては宿題のラストスパート頑張っていますか?
12月中にさっさと終わらせてしまう子もいれば
直前まで引っ張る子まで、きっと様々でしょう(笑)
どれが正解ということもないので、
提出物は提出日に出す!
まずはこれを目標にいきましょう^^
期日を過ぎてしまった場合は…
提出物を出さない、というのが一番NGです。
提出物を遅れてでも出す、これがギリ許容ラインでいきましょう^^
だって、提出物にはちゃんと意味があるんですから。
担当の先生が年間を通じて皆さんの学力を効果的に高めるために
計画し考えてくださっているギフトです♪
しっかり受け止めてお返ししましょう☆彡
そして、3学期が始まって~
やっぱり苦手で英語が辛いとなったら、
やっぱり得意で英語を一番伸ばしたいと思ったら、
ぜひ頼ってくださいね。
30分単位でお引き受けしています。
ハードル低く、回数重ねて、英語を伸ばすお手伝いします。