絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

*…Welcome April ! 波に乗れる人…*

こんにちは♪オラクルリベレイターのYuchikaです。東京では桜が少しずつ咲き始めました(*´︶`*)春ってやっぱり前向きな気持ちになれるなぁ、としみじみ感じております♪皆さんはいかがでしょうか…??(花粉でそれどころじゃないよ!という方もいらっしゃるかもしれませんね。。ご自愛くださいね。。(´;ω;`))春に限らず、自分の生まれ月だったり、ボーナスの時期だったり、、なんだか心が自然と軽く前向きになるタイミングってあると思いませんか?これね、このタイミングね、ーーー重要なんです。何に関して重要かというと、自己実現や人生の駆動すなわち幸せを得るために、かなーーり重要だと、私は考えています。「上手く波に乗る」これが出来る人と出来ない人では、人生の歯車の回転数が格段に違います。上手く波に乗ることが出来る人は少ない力で遠くまで行けます・:*+ですが波を逃してしまうと、体力的にも精神的にも持久力が必要になってきます。皆さん意外とこの差が生まれていることに気がつかずにキラキラしている人を見て、「いいなぁ、才能がある人は」なんて思っちゃうんですよね、。これは生まれ持った才能があるかないかではなくて、「意識」の差だったりします。同じ環境、同じ条件で よーいスタートしたとして いい波が来た時に乗る準備ができているかどうかここが分かれ道です。「自然と心が軽く前向きになるタイミング」を意識的に捉えることが出来れば、あなたの人生はもしかしたら今までより遥かに楽に前進するかもしれません・:*+!でも、その波に乗る準備って、具体的にどうすればいいのでしょうか。答えは簡単です。常に自分の理想を具体的に自覚し
0
カバー画像

新年2024辰年!「ハートにグッとくる日本の歌~♪」

やっほ~♪エブリバデイ~♪ハウアユ~?とうとう、新年の幕開けじゃ。辰年にイッキに飛躍しようぜぇ~♪どやぁ~?!(^^;まあ、そんな気分じゃけど、ボクはね~、新年の2024年のスタートダッシュは、「じっくり、しっとり」と始めたいのじゃ。景気のイイ歌や曲もイイんじゃけど~、何かが大きく変化しそ~な今年って、「足元」を見つめなおして、シッカリと歩んでいきたい気分なのじゃ。どや?エエやろ~?そこで、選んだのが、今回の「3曲」じゃ。全部ボクの大好きな曲ばかりじゃ。最終候補には、「スピッツ」の「チェリー」がホント最後の最後まで残ったぜよ。ま、いずれはご紹介をするとは思っておるぞよ。でもね~、なんか本家本元の歌手が歌うよりも、ボクの気に入った「カバー歌手」が歌うほうが、エエのよね~♪「歌」は変わらないけど、まるで違う曲?のよ~に感じてしまう。ど?違うかな?では、最初にみんな大好き「雪の華」じゃ。「徳永英明」はじめ、たくさんの歌手が、カバーしているよね。特に「韓国系」が多い感じするけどね~♪今回は、この2人の男性歌手じゃ。これがイイ!マジにヤベぇ~!!もしかして「女性」より「男性」向き?かな~って、ちょい思っちゃったぁ~♪(^^;it is also good that a man sings though it is awoman that sings a snowdrop.as it is popular music, it is sung now all over the world.hehehe「雪の華」BY MELOGAPPAそれでお次は、ボクも大好き「ジュピター」じゃ。なんかこの曲
0
カバー画像

調子はいかがですか?

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897新年度がスタートし、新しい環境に 1日でも早く慣れようと、 毎日とても大きなエネルギーを 遣われている方、きっと多く いらっしゃると思います。 スタートダッシュは切れたものの、 慣れない場所・人への緊張や、 新しいことを覚えることへの不安、 多くの知識を 吸収しなければならない負担感などに 押しつぶされそうになったり、 心が削られたりしてはいませんか?(><)いつもお伝えしているように、 頑張ることは とてもとても素晴らしいことです! しかし、ご自分の心や身体を 置いてけぼりにしてはいけません。 環境に慣れるだけでも、 いつも以上に心理的な負担が かかっていることが想定されます。 “新たな環境に適応しようと頑張れている” これだけで、あなたは十分立派です! まだまだスタートしたばかり。 一気に全てを完璧に!なんて、できなくて当たり前です。人に頼ること、教えてもらうこと、 助けてもらうこと、 なんにも恥ずかしいことではないですし、 あなただけでなく、先輩たちも皆さん、 同じように、周囲の人の手を借りながら 進んでこられたはずです。 ・人に頼ることができる ・「教えて」「助けて」と言える これらができることもまた とっても素晴らしい才能です。 目の前のことにとにかくがむしゃらで、 知らず知らずのうちに 心が疲れてしまっている方も いらっしゃるかもしれません。 頑張っている自分に、 ちゃんと「休む時間」や「ご褒美」も 与えてあげてくださいね。
0
カバー画像

2022年4月1日は牡羊座の新月です。

さて、もうすぐ牡羊座の新月の日です。新月の日にはお願い事をしてどんどん願いを叶えていきましょう。今回は特に牡羊座の新月で、1年で最もお願い事のパワーが強い時期なので、いつものお願い事でも全然構わないのですが、どうせなら春分お宝マップを作成して、いつもより強力にお願い事を叶えていきましょう!いつものお願い事は、新月に入ってからなるべく8時間以内に書くようにしてくださいね、ということでお願いしていますが、春分お宝マップは、新月に入ってから2日以内に仕上げるようにしてください。この時の願い事は、自分を主語にすることが大事です。自分がどうしたいか、自分がどうなりたいかを願うことが肝腎です。他人を主語にしても願い事は叶いませんので、ご注意くださいね。それでは、さっそく今月の願い事です。********************************************************2022年4月1日 新月の願い事 牡羊座さて、早いもので、もう新月の時期になりました。今回は新月が牡羊座に入りますので、毎年恒例の春分お宝マップを作りましょう❗️ということで、春分お宝マップ作成準備のために少し早めに連絡させてもらいます。牡羊座は12星座の始まりで、1年で最もお願い事のパワーが強い時期なので、通常のお願いごとでももちろんいいのですが、今年もできたらお宝マップを作りましょう。今回は4月1日の午後15:26から新月に入りますので、それまでに●自分の未来の人生で経験したいことを表す写真が載っている雑誌など(イメージ写真)●ハサミ、のり●写真を貼るボードなどといったものを用意します。そして
0
カバー画像

『優先順位を決め、本気のスイッチを入れる』

ほとんどの方が、学ぶ理由は「成功したいから」と言います。でも、それに対して本気で「成功しよう」という姿勢や生き方にまだなっていない方が多いです。「成功しよう」という姿勢を死ぬまで維持しろというわけではなくて、・まず自分の中で優先順位を決め・「今」限りあるリソースをどこに振っていくか?を決めそして「やるだけ」なんです。優先順位は・「どこまで犠牲を払うか」の優先順位・「やるべきこと」の優先順位の2つがあります。この優先順位をどのように決めて本気のスイッチを入れるかをご紹介します。ーーーーーどこまで犠牲を払うかの優先順位を決めておくーーーーー行動が突き抜けられない、成果が出ない人は「優先順位」が決まっていないことが多いです。優先順位が決まっていないから、その場その場で「失うかもしれない」「こっちの方が楽かもしれない」とブレます。でも、成果を出したい、突き抜けたいなら・どこまで犠牲を払えるのか・どこまで失っていいのかを決めておいた方がいいです。犠牲とは、具体的にはお金と時間ですが、例えばプライベートの人間関係、プライベートの時間を失うこともあるかもしれません。この犠牲を払うことで人と距離ができたり、家族から色々言われたり、色々問題が起こるかもしれません。でも、起こることを受け止めたうえで行動を止めずにやる続けられるか、なんですね。だからあらかじめ問題を想定した上で、問題が起こったらどう対処するかも決めておく。大事なのは、突き抜けるために悩まない、ブレないことです。優先順位が決まっていればブレません。「優先順位がわからなくなる」「ブレてしまいそう」と思うなら、紙に書いて貼っておくといいと
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら